ホンダ エレメント

ユーザー評価: 4.21

ホンダ

エレメント

エレメントの買取情報を調べる

クルマレビュー - エレメント

  • マイカー
    • y5ゆうや

    • ホンダ / エレメント
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      僕の周りではエレメントを知らない人が多いので
      他とは違った特別感をかんじています!

      不満な点

      後部座席を使用する際に観音開きだとちょっと笑

      総評

      人と違った車に乗っているのでとても満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • みんカラタロウ

    • ホンダ / エレメント
      エレメント_4WD(AT_2.4) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・同車種とすれ違わない。13年間乗ってすれ違ったのは数えるほど。
      ・とにかく目立つ。ディーラーにも驚かれる。
      ・天井が高く開放感があるインテリア。
      ・ラゲージスペースが広い。原付も入ります。
      ・古さを感じさせないポッチャリ系エクステリア。

      不満な点

      ・樹脂にワックスが付くと白くなり、拭き取るのが面倒。
      ・ラゲージスペースに長物を載せると、三人しか乗車できない。
      ・駐車時に左右に車がいると後部ドアを開けない。
      ・燃費が悪い。市街でリッター6-7km。満タン給油で360km程度。

      総評

      Born in the U.S.A.
      細かいことは気にしない。
      不満な点を全てチャラにするルックスが魅力のエレメント。

      足回りにガタが出始めたのと、経年劣化による部品交換の出費が多くなり始めたので、13年15万キロで手放すことにしました。

      20-30代をこの車と過ごせたことに感謝します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • RA888

    • ホンダ / エレメント
      エレメント_4WD(AT_2.4) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/19
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      ガラパコスグリーンのエレメント。
      はじめて見た時衝撃的でした。
      当時新車購入出来ず、中古で探すがレア車ゆえ
      幾度となく他車にしつつもいつかはと数年単位で探した車。
      今見ても斬新なデザイン。中身はCR-Vなどと同じ機関なので耐久性は抜群です。
      USパーツをつけて自分好みの車に出来て、気軽にアメリカンな雰囲気を味わえて最高の1台です。

      不満な点

      無し

      総評

      程度の良い車はかなりのプレミアがついているが、個人的にはまた所有したいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ エレメント
    • akky823

    • ホンダ / エレメント
      エレメント_4WD(AT_2.4) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/06/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2.4リッターでそこそこパワーのあるエンジンなので、街乗り、高速共に安定して走ります。四駆なので坂道もグングン登ってくれます。
      幅は広いですが、ホイールベースが短いので小回りが効いて運転しやすいです。

      乗り心地

      運転しているときは時に不満はありません。音も静かです。

      燃費

      燃費は悪い方だと思いますが、そこまで気になりません。

      積載性

      自転車をよく積んでいます。ゴルフバッグも余裕です。基本的には後部座席は跳ね上げっぱなしです。

      満足している点

      ほとんど走っているのを見かけないのと、個性的なデザイン。程よい大きさも、乗り物に乗っているという感じが味わえて楽しいです。
      観音開きのドアも個性的です。後ろの上下に開くドアも、物の出し入れがしやすく便利です。

      不満な点

      左後部のシートを跳ね上げると、左後方がかなり見にくくなる。
      右前方のピラーが太いので、右カーブや右折時に邪魔だと感じます。
      外から見るほどシートの着座位置が高くないこと。他の外車SUVに比べるとそこまで見晴らしは良くないかと思います。

      総評

      特段パワーがあるわけではありませんが、街乗り・レジャー・長距離も難なくこなせる万能車だと思います。
      可愛さと無骨さを兼ね揃えたようなデザインは、個人的に大好きです。
      それほど大きいとは思いませんが、やはり小さな駐車スペースや細い路地では気を使います。
      大きさと燃費が許容できる方にはとてもオススメの車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ エレメント
    • むくり鮒

    • ホンダ / エレメント
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2015/03/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンは静かで滑らか、パワーは低速トルクがありホンダ車特有の高回転でパワーを発揮するタイプではありません。
      低速トルクがあるので市街地の運転は楽です。
      住んでる地域が特別豪雪地区ですが、運転して困ったことは一度もありません。
      タイヤが標準16インチ70タイヤですのである程度の深雪でも大丈夫です。

      乗り心地

      サスペンションは硬めです。
      後部座席に乗るとリアが跳ねる感じがします。
      エンジン音は静かです。
      室内が広く、後部座席が運転席よりも少し高いので視界が妨げられず楽しいです。

      燃費

      今時のハイブリッド車と比較してはいけないと思います。
      生まれた時代が違うし、コンセプトが違うので燃費を気にしない。
      でも、車両重量があり2.4から考えると普通だと思います。

      積載性

      わが家は、家族三人でキャンプに行くときは最高のパフォーマンスを発揮する車です。
      似たようなクルマでTOYOTAのFJクルーザーがありますが、あちらは排気量は4.0 タイヤはデカイ、税金高い、維持費がかかり、バキバキの四駆クロカン走破性を求めてる人以外でしたら、ホンダ エレメントで問題無しです。

      故障経験

      15万キロ走ってますがエンジンは問題無し、ボディーのヨレも無し、頑丈なクルマだと思います。

      満足している点

      雪道での走破性は問題無しです。危ないと思ったことも無いし。
      キャンプや海に行くときは最高のクルマだと思います。
      砂浜に停車してると、エレメントのデザインが最高に自然にとけ込んでます。

      不満な点

      無しです。

      総評

      中古車で購入しましたが、新車があれば欲しいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter