ホンダ エリシオン

ユーザー評価: 4.34

ホンダ

エリシオン

エリシオンの買取情報を調べる

クルマレビュー - エリシオン

  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • sora249

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スポーティーなイメージです

      流石にもっさり感はありますが

      乗り心地

      流石に

      ウィッシュボーン
      4輪独立

      クラウンのようですねー

      燃費

      10Kmは出せそうです

      ユピテルのOBD2コンピューターは必須ですね

      積載性

      シートの厚みで
      積載は少なめですねー

      故障経験

      ナビが壊れていたので修理しました。

      満足している点

      室内が広く
      1、2、3シートともに
      高級!!

      エンジンがパワフル

      不満な点

      なしーー

      総評

      車重なりの
      燃費ですが

      年式の割に
      メーターに瞬間燃費計やAVG計

      ナビモニターも
      最近増えている
      メーター横に!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • Melon-Liner

    • ホンダ / エリシオン
      VGエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_3.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンはとてもシルキー。
      登りもストレスフリーです

      乗り心地

      乗り心地は硬すぎず柔らかすぎず丁度いい感じ
      静粛性はいいです

      燃費

      高速で最高14km走りました

      積載性

      必要十分です

      満足している点

      走り。エクステリア、インテリア

      不満な点

      ナビとスマホがBluetooth対応してない

      総評

      乗ってみてこの車の良さを実感しました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ エリシオン
    • SAMsan

    • ホンダ / エリシオン
      VG(AT_3.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走りは最高でした。高い車高にも関わらず、ロールが少なく4輪の接地感がありコーナー限界が高い。
      ブレーキは効きに問題はなかったのですが、唯一問題として80キロOVERからのブのブレーキではジャダーが発生。
      ローター研磨、ローター交換、パッド交換やりましたが、治らずじまいで、諦めてのっていました。

      乗り心地

      ミニバン特有のユラユラ感は少なく、ミニバンであることを忘れる感じでした。
      しいて気になる点を挙げれば、リアのサスがちょっと硬い気がしました。ダンパー調整式などで調整できたらよかった。
      静寂性も非常に良かったです。

      燃費

      高速では11km前後、街乗り4.5㎞前後でした。
      私個人の走行条件では平均で7.5km前後でした。

      積載性

      不満はありません。

      故障経験

      故障はありませんでした。
      が、前にも書いたように、13年目でリアワイパーが動いたり動かなかったり、ナビ画面が消えたり点いたりしだしました。

      満足している点

      3.0Lのパワーは十分で、足回りも安定しており、ワインディングでのスポーツ走行ではほとんどタイヤのスキール音もなく速く機敏に走れる。
      長距離走行でも運転が楽しい車でした。
      ハンドルの切れ角に応じてヘッドライトが左右する機能は非常に夜間の視野確保に有効。
      ワイパー動作が停車中では自動的に停止時間が伸びて、発進と同時に動作するのも便利。

      不満な点

      前席でのエアコンの吹き出し口の問題なのか、太腿付近が冷えず、快適性が少し悪かった。
      任意のA,Bトリップメーターの桁数が9999kmまでしかなく、オイル交換時期などを管理するのが純正ナビの自車メンテナンス画面管理でしかできないのが面倒だった。
      売却前では、ナビ画面が消えたり点いたり、リアワイパーが動いたり動かなかったりと電装系の原因がつかみずらい不具合が発生しだした。
      ボンネットの熱が高く特に黒だったため塗装の痛みが発生し研磨しても治らず。

      総評

      ミニバンの中では1番と思えるス足周りとVTEC3.0Lエンジンのパワー、マフラー音は最高でした。高速道やワインディングでの走りは楽しかった。
      生産中止は非常に残念。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ エリシオン
    • BMこうじ

    • ホンダ / エリシオン
      M(AT_2.4) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低重心による安定性は抜群で、コーナリングもスムーズに走り抜けてくれます

      故障経験

      多分に漏れずHDDナビが逝ってしまいました
      ディーラ―での修理はかなり高額でしたので、修理を専門に行っている業者さんに修理依頼し、福沢諭吉さん3枚弱で復活しました

      満足している点

      ① BOXとは思えないしっとりとした乗り心地と安
        定性はホンダならでは
      ② 車内デザインの良さ(各操作スイッチ配置が絶  妙)
      ③ 2.4Lの割にはストレスなく走れるEG
      ④ 静穏性(他メーカーの1BOXと比較して)
      ⑤ 居住性

      不満な点

      ① 燃費の悪さ(街乗りで7~8キロ)
      ② インターナビの脆弱性(大概故障が発生してい  る)
      ③ リアシートアレンジが乏しい

      総評

      ホンダがこだわった低重心により、走行安定性は1BOX離れし、乗用車並みでコーナリングも安心して操作できます。車内も落ち着いたデザインで他メーカーとは一線を画している点が気に入っています。
      リアシートアレンジがいまいちで、大きな荷物を積むには適していませんが、それなりに積載可能です。
      ファミリーユースと言うよりも、大人向けの1BOXと言える一台かと感じています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ エリシオン
    • スプリングサマー

    • ホンダ / エリシオン
      Gエアロ_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      可もなく不可もないが、ミニバンにしては全高が低いので峠道でもフラフラするイメージは無かった。
      ゼロスタートからのアクセルにクセはあるけど街中をビュンビュン行きたい人には乗りやすい車では?

      乗り心地

      少し前のアメ車のミニバンの様な感じ。
      フラット感が強いので高速なんかは快適な乗り心地だった。

      燃費

      街乗りは8kmで遠出だと11kmくらい
      図体にしてはかなり走ると思う。

      積載性

      収納できない3列目が最低なので、図体のわりには積載性は本当に少ない。
      3列目を荷物置きにしてました。

      故障経験

      ①自動ドアロック ディラー系の中古車の納車で取りにって道路に出て50mで発生した・・。
      ②フロントブレーキローターの歪み これは故障じゃないけど、ありえない事だと思う。 ブレーキ踏むとグラグラする。

      満足している点

      国産Lクラスミニバンの中では大人しい顔
      4人乗りだと本当に広い、3列目は荷物置きに使ってました。
      2.4のわりには良く走る&燃費も良かった

      不満な点

      収納すらできない3列目 前にスライドするだけ、そしてスライドすると2列目も狭くなる。 
      90000km超えた辺りから大きくなったロードノイズ。レグノに変えたが全く無意味だった。
      同じく90000km超えた辺りから大きくなった内外装のバタつき音。 ボディが弱いのかな・・。
      アクセルの踏みしろというか、アソビと効くところの境目。 じわっと踏むと進まず、そこから足すとグッと出る感じ。 毎回ではないけど最後まで合わなかった。

      総評

      エクステリアは品があって良かった。Lクラスミニバンのオラついた顔は苦手。
      内装も豪華ではないけど、手抜き感もなくて良かった。
      シートはけっこう良かった。 大振りでゆったりしていた。
      3~4人でワイワイ出かけるにはちょうど良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース