ホンダ エリシオンプレステージ

ユーザー評価: 4.23

ホンダ

エリシオンプレステージ

エリシオンプレステージの買取情報を調べる

クルマレビュー - エリシオンプレステージ

  • マイカー
    ホンダ エリシオンプレステージ
    • ろっしーに

    • ホンダ / エリシオンプレステージ
      S_HDDナビスペシャルパッケージ(AT_2.4) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      以前乗っていたステップワゴンに比べると低重心のためによく曲がります。
      2.4リッターでは上り坂は遅いですが走らないぃ~と嘆くほどではありません。

      乗り心地

      JICのフルタップ車高調ですが突き上げもなく普通です。

      減衰をソフトにするとフワフワと心地よく揺れてそれはそれで快適です。

      燃費

      地方の信号の少ない地域で自動車専用道路もあり高速走行が多いですが平均するとリッター9キロくらいです。
      この大きさだしこのくらい走れば十分です。

      積載性

      この車に積載性などありません。
      日常で大きな荷物積む人はやめたほうがいいです。
      荷物専用スペースはワゴンR並でそれ以上は乗車人数によるところが大きいです。
      車内は広いので細かなものなら座席やフロアにはたくさん置けます。

      故障経験

      いきなりエンジンスタートできなくなり燃料ポンプが壊れました。
      ATが変則時にブルブル震えることもありました。ATF交換で解消しました。

      満足している点

      大きく見えるボディ。
      それなりの高級感。
      人と被りにくい事。

      不満な点

      後部座席のシートアレンジの少なさ。
      どうやっても荷物は積めません。
      ワゴンRのリヤシート畳んだほうが積めます。

      使えない純正オーディオ。
      オーディオレスのほうが自由にできていいですね。

      総評

      スタイルが気に入れば大満足な車だと思います。
      装備とか積載性能とか万能を求める人には向きません。
      他に乗りたいと思うミニバンが国産車にはないので買い替えは考えてません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • PUGCHAN

    • ホンダ / エリシオンプレステージ
      SG(AT_3.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      300馬力パワーは凄いの一言です。

      乗り心地

      ミニバンにしては低重心ですし、サスも硬めなので運転席に関しては問題ありません(後席は分りませんが)。

      燃費


      期待してはいけません。街乗り4キロ台、高速で改善見られるかもしれませんが、覚悟して下さい。

      積載性

      期待してはいけないけれど3列目シートの造りは他メーカにはない上質さです。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      自己満足ですが、このプレステージは台数が少ないのでアルファードとエルグランドと比べて優越感に浸れます。VTEC最高ですし、今の時代にマニアの人が乗る車です。運転は楽しいですけどハイオク仕様というのも凄いですね。今はハイブリッド車が主流ですが、魅力を感じません。エリプレプレステージは車を運転していて楽しいと感じさせてくれる車です。

      不満な点

      ナビの画像が悪いですね。設計が古いのもあるのですが、一昔前のアナログ画像といった感じです。このインターナビの更新は今年で終了ですね。もう少し長く更新して欲しかったです。

      総評

      良い車です。これからも乗り続けたいです
      。加速感がハンパではないです。燃費を考えずにミニバンに速さを求めるなら買いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ エリシオンプレステージ
    • 兵庫のおやじ

    • ホンダ / エリシオンプレステージ
      SGHDDナビパッケージ (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/06/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      アクセルベタ踏み手前でメーター振り切ります!

      乗り心地

      タイヤ次第で静かになります。

      燃費

      梅雨から夏の間は、乗らないことをお勧めします。エアコン全開、アクセル全開により財布の中身が寂しくなります。

      積載性

      物を積むという考えは削除してください。

      故障経験

      ホンダはエンジンさえ元気ならそれで良いんです。あとは野となれ山となれ。

      満足している点

      何たって馬力でしょ、300馬力って!ステップワゴンやオデッセイに移行するから、やっちゃえみたいにホンダの遊び心満載のミニバンですな。

      不満な点

      なんでハイオク?レギュラーでええんとちゃうのん?乗り続ける気力はあっても支払い続ける財力はありません。

      総評

      あまり見かけないミニバンで、人と被りたくない気持ちの持ち主、且つ、しっかり主張できるミニバンをお探しの方にヒットする車種かと思います。エリシオンプレステージには夢と希望と燃費を気にしない財力の持ち主が備わっています。でもシートレイアウトが下手なため荷物を積むスペースは備わっていません。最後に行き着く車は軽トラかもしれませんが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 兵庫のおやじ

    • ホンダ / エリシオンプレステージ
      SGHDDナビパッケージ (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走る、曲がる、止まるって当たり前の車です。ミニバン専用タイヤを履いたから曲がるとは限らない。走行用途に合わせたタイヤ選びが難しい。

      乗り心地

      高速道路でトンネル抜けた時の横風に流されるほど、しっかり?とした足まわりです。車内はホンダ車の中では静かで落ち着いて会話が出来ます。

      燃費

      財布にやさしくないハイオク仕様で、街乗り6キロ、高速8キロってところです。

      積載性

      荷物を積みたくても積める車じゃないな。シートスライドも中途半端だし手間が掛るし。大人5人にスーツケース2個が余裕の限界かと。

      故障経験

      アクチュエーターは常に心配箇所。

      満足している点

      何はともあれ300馬力!追い越し時、登坂時、チョイと急ぐ時等々、余裕の加速で、フル乗車時でもドライバーにストレスを感じさせない車です。

      不満な点

      さすがV6エンジン、街乗り燃費はそりゃあもう財布が大騒ぎで、マフラーから100円玉が落ちてるんじゃないかと思うほど。

      総評

      ホンダに乗って30年、みなさん、エンジンの性能を期待しても、内装に期待するのはやめましょう。メーターは180キロまでしかなくともベタ踏みで振り切る性能を持ち備えています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たぬエリプレ

    • ホンダ / エリシオンプレステージ
      SGHDDナビパッケージ (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ◎圧倒的なパワーであるが、誰にでも運転し易い。
      ◎某人気ミニバンとは違いフワフワしないコーナーリング。
      ◎マイナー車である為、人とあまり被らない。
      ◎背が低い車である為、後ろ姿がドッシリしている。

      不満な点

      ×インターナビ
      ×使いづらい小物入れ
      ×バンザイワイパー

      総評

      燃費は分かって購入しているので不満はありません(笑)
      中古が安くなっていますが、本当に好きな人だけ乗って欲しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース