ホンダ フェイズ

ユーザー評価: 4.58

ホンダ

フェイズ

フェイズの買取情報を調べる

クルマレビュー - フェイズ

  • マイカー
    • バル軍曹

    • ホンダ / フェイズ
      TYPE-S (2013年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    点火系チューンと静電気除去で思いの外走るようになりました。
    不満な点
    古いデザイン
    総評
    ビグスク全盛期に機動力をウリに出すも空振りで不人気車でしたが、コンセプトと私の希望が合致したので満足してます。
    デザイン
    2
    つり目の2眼じゃないので精悍さは有りません。
    走行性能
    4
    スクーターとしては充分です
    乗り心地
    3
    平均的だと思います。
    積載性
    4
    トップケースを付けたので問題無し。
    燃費
    3
    普通です。
    価格
    2
    手放す頃には残念な事になってそうです。
    故障経験
    納車の時点でリヤサスの1本が固着。クレームで取り替えました。
    SO◯クソです。2度と買わない。
  • マイカー
    • 板ちゃんポチッと??

    • ホンダ / フェイズ
      Type-S (2009年)
      • レビュー日:2020年11月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    あまり乗られてない、ビックスクーター🛵にしては軽量でスリム✨
    不満な点
    足回りが弱い💦
    小回りが…。😅
    追い越しが難しいかな⁉️
    総評
    最高のバイク🛵です✨
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    初心者🔰でも問題無し
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    少なくても20km/L✨
    価格
    5
    自分では最高の1台😉👍
  • マイカー
    • 雷同

    • ホンダ / フェイズ
      TYPE-S (2013年)
      • レビュー日:2018年11月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・Sマチックによるクラスを超えた加速性能とシフトダウンによるコーナリング
    ・ABS性能の高さ
    ・車体幅の狭さによるスリ抜けのし易さ
    ・固めのサスで安定のコーナリング
    ・スポーツグリップヒーターは冬装備の必需品
    不満な点
    ・シート下トランクの開閉がメインキー一体じゃないところ(一旦キーを抜いて開けるのが面倒)
    ・フラットボードの狭さ(足つきはイイ)

    総評
    やはりType-s搭載のSマチックが秀逸!250スクーターでも長距離ツーリングが楽しいです。賢いABSとSマチックで峠道もグイグイいけます(笑)
    走行性能
    無評価
    最高速は140超えます。
    スクリーンのおかげで130代の巡航も可能な動力性能です。
    燃費
    無評価
    街乗り25㌔L
    ツーリング30㌔L
  • マイカー
    • バル軍曹

    • ホンダ / フェイズ
      TYPE-S (2013年)
      • レビュー日:2017年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    250にしては良く走ります。決して速くはないけど。
    なんちゃって7速は頻繁に切り替えて乗ってますが、なかなか素晴らしい機能です。
    他のビグスクと比べると収納は少ないんですが、他のがほとんど無いに等しいので充分です。
    峠のS7はスタンドガリガリで楽しい(笑)
    ブレーキも良く効きます。
    不満な点
    デザインがひとつ前って感じなのと不人気車なのでパーツが無い。
    フォルツァのパーツがどこまで使えるか分からない。
    シートがいまいちかな?だんだん前に行きます。
    総評
    燃費は良いし、必要充分な走行性能。250のスクーターとしては満足です。
    これ以上を望むならT-MAXとか
    長らくホンダ車を選択しませんでしたが、こういう実用車は間違いないと思いました。
    走行性能
    無評価
    ひとりでプラプラするときはDモード、みんなと一緒の時はAモード、山道はS7モード。重宝してます。
    S7だとまぁまぁ走りますが、必死さが伝わりそうで、いつも途中で切り替えてます(笑)
    乗り心地
    無評価
    リヤサスが硬すぎと前回書きましたが、あまりに酷いので、市販のサスと交換しようと思い、外したら右側が固着してまともに動いてませんでした(>_<)
    早速、ショップにクレームを入れ新しいサスを付けたら…
    普通…
    硬いどころか、あと10〜15%強化したいぐらいです。
    乗り心地が良くなって益々好きになりました。
    フロント、リヤ共にもう少し硬めならコーナーの安心感が増すと思います。
    積載性
    無評価
    積載能力より軽量コンパクトを求めたので充分です。
    燃費
    無評価
    S7以外なら30は行きます。
    充分です。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • レリウーリア

    • ホンダ / フェイズ
      typeS (2012年)
      • レビュー日:2012年7月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    typeS特有のS7モードの走りがとてもよくタンデムや峠走行でもガンガン走ります。また余計な装備を外して軽くなったおかげでフォルツァよりも軽快なハンドリングです。程よいエンブレも効き、赤信号直前までブレーキ要らずです。近未来的なデザインもgood指でOK
    不満な点
    パッシングスイッチとパーキングブレーキが無いのが地味に痛い。またシート下の収納スペースが少し少ないのが難点。
    総評
    オーディオガンガンメッキパーツ派の魅せるライダーには魅力もくそも無いですが、スクーターに多くは求めないが走りだけは譲れない隠れ走り屋ライダーにはとてもオススメのバイクです。250クラスでもトップクラスの走りをしてくれるので良いバイクと出会えたと思いました。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース