ホンダ フェイズ

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

フェイズ

フェイズの買取情報を調べる

クルマレビュー - フェイズ

  • マイカー
    • 雷同

    • ホンダ / フェイズ
      TYPE-S (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最高速は140超えます。
      スクリーンのおかげで130代の巡航も可能な動力性能です。

      燃費

      街乗り25㌔L
      ツーリング30㌔L

      満足している点

      ・Sマチックによるクラスを超えた加速性能とシフトダウンによるコーナリング
      ・ABS性能の高さ
      ・車体幅の狭さによるスリ抜けのし易さ
      ・固めのサスで安定のコーナリング
      ・スポーツグリップヒーターは冬装備の必需品

      不満な点

      ・シート下トランクの開閉がメインキー一体じゃないところ(一旦キーを抜いて開けるのが面倒)
      ・フラットボードの狭さ(足つきはイイ)

      総評

      やはりType-s搭載のSマチックが秀逸!250スクーターでも長距離ツーリングが楽しいです。賢いABSとSマチックで峠道もグイグイいけます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • バル軍曹

    • ホンダ / フェイズ
      Type-S (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ひとりでプラプラするときはDモード、みんなと一緒の時はAモード、山道はS7モード。重宝してます。
      S7だとまぁまぁ走りますが、必死さが伝わりそうで、いつも途中で切り替えてます(笑)

      乗り心地

      リヤサスが硬すぎと前回書きましたが、あまりに酷いので、市販のサスと交換しようと思い、外したら右側が固着してまともに動いてませんでした(>_<)
      早速、ショップにクレームを入れ新しいサスを付けたら…
      普通…
      硬いどころか、あと10〜15%強化したいぐらいです。
      乗り心地が良くなって益々好きになりました。
      フロント、リヤ共にもう少し硬めならコーナーの安心感が増すと思います。

      燃費

      S7以外なら30は行きます。
      充分です。

      積載性

      積載能力より軽量コンパクトを求めたので充分です。

      故障経験

      なし

      満足している点

      250にしては良く走ります。決して速くはないけど。
      なんちゃって7速は頻繁に切り替えて乗ってますが、なかなか素晴らしい機能です。
      他のビグスクと比べると収納は少ないんですが、他のがほとんど無いに等しいので充分です。
      峠のS7はスタンドガリガリで楽しい(笑)
      ブレーキも良く効きます。

      不満な点

      デザインがひとつ前って感じなのと不人気車なのでパーツが無い。
      フォルツァのパーツがどこまで使えるか分からない。
      シートがいまいちかな?だんだん前に行きます。

      総評

      燃費は良いし、必要充分な走行性能。250のスクーターとしては満足です。
      これ以上を望むならT-MAXとか
      長らくホンダ車を選択しませんでしたが、こういう実用車は間違いないと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • レリウーリア

    • ホンダ / フェイズ
      typeS (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/07/19
    • 満足している点

      typeS特有のS7モードの走りがとてもよくタンデムや峠走行でもガンガン走ります。また余計な装備を外して軽くなったおかげでフォルツァよりも軽快なハンドリングです。程よいエンブレも効き、赤信号直前までブレーキ要らずです。近未来的なデザインもgood指でOK

      不満な点

      パッシングスイッチとパーキングブレーキが無いのが地味に痛い。またシート下の収納スペースが少し少ないのが難点。

      総評

      オーディオガンガンメッキパーツ派の魅せるライダーには魅力もくそも無いですが、スクーターに多くは求めないが走りだけは譲れない隠れ走り屋ライダーにはとてもオススメのバイクです。250クラスでもトップクラスの走りをしてくれるので良いバイクと出会えたと思いました。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース