ホンダ フィット3 ハイブリッド

ユーザー評価: 4.09

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フィット3 ハイブリッド

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クルマレビュー - フィット3 ハイブリッド

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    ホンダ フィット3 ハイブリッド
    • アリねる

    • ホンダ / フィット3 ハイブリッド
      Lパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    外装内装ともにFITの4世代の中で一番かっこよくて自分好み。
    後席のダイブダウンで荷室がフラットになる点も気に入っている。
    不満な点
    GE系にはあったグローブボックスの上の収納が廃止されてしまったところ(ティッシュを入れるのに便利だった)。
    アクセルを踏み込んだときの反応が遅い。
    総評
    5ナンバーサイズのコンパクトカーにしては後席がやや広く、荷物も多く積めたりする。単身や、セカンドカーとしてはもってこいの車。ただ、強加速が必要でアクセルを強く踏み込んだときの反応がとても遅い点は不満。
    デザイン
    4
    一時期のいわゆる"ホンダ顔"の代表格。インパネ周りのデザインも先代とは違い角張ったデザイン。
    走行性能
    4
    i-DCDはさすが力強い。ステアの反応も、スポーツカーほどではないがクイックリー。
    乗り心地
    5
    足回りはやや硬め。前車のGE8(1.5X)に比べたら段違いの静かさ。
    積載性
    5
    後席チップアップ(座面跳ね上げ)は使う機会があまりないが、後席を倒したときのダイブダウン(座面沈み込み)によって荷室がフラットになるのはお気に入り。
    燃費
    4
    メーターの燃費計でだいたい24~25キロ台。アクアと比べると、燃費を捨ててパワーを得た印象。
    価格
    5
    玉数が多いだけに中古価格もお買い得。
    故障経験
    ワイパーがビビったり拭き残したり。ワイパーアーム交換とグラファイトゴムへの交換をしても完治せず。
  • マイカー
    ホンダ フィット3 ハイブリッド
    • racu8

    • ホンダ / フィット3 ハイブリッド
      Sパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    人生初のハイブリット車
    購入当初から無限一色。メッキパーツが苦手な私にはピッタリな仕様でしたので、即購入。

    Sパッケージ唯一のパドルシフトは結構ギアを引っ張れる為、ワインディングがかなり楽しい。
    しかも、硬いエコタイヤからD-1での使用されている輸入車用ハイグリップタイヤに変更した事でより安定して攻められる様になりました。燃費は1〜2kmは落ちてますが、いざという時に踏ん張れる足は助かります。
    不満な点
    【エンジン】
    RSのエンジンなのに、出力が抑えられている点。
    130馬力程出るエンジンが110馬力に抑えられているのは納得できない。RSハイブリットという様なカタチで出て欲しかった。

    総評
    主に仕事用として使用してます。フィット3ハイブリットの中で最も燃費が良くないとはいえ、燃費セーブで走れば月一の給油で済む優れた車。

    私の場合、特に熱価の高いプラグや吸排気系、オイル、足回り、タイヤ、エアロなど走りを重視した設定にしても平均20km/Lを下回った事が少ないです。その分メンテを多めにしてます。
    デザイン
    4
    純正からガンダムちっくなデザイン。
    それに無限エアロが組まれると、駐車しているだけで通る人にチラ見される程の存在感。知らない人が見ると輸入車に見えるそうです。
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • KE0228

    • ホンダ / フィット3 ハイブリッド
      Lパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    全体的に満足な車🚘
  • マイカー
    • Windy。

    • ホンダ / フィット3 ハイブリッド
      Sパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    GP1と比べて、①加速、トルクがある。
    ②後部座席のレッグスペースが広く、
    帰省時に車椅子を載せやすい
    ③静かで燃費が良い
    不満な点
    GP1と比べて、①エンジンブレーキの効きが弱い
    ②カーゴスペースが狭い
    ③EV走行が多く、せっかく着けた社外マフラーの
     音がしない。
    ④GP1の純正ナビの方が操作しやすく見やすい。
      ※ナビのグレードの差もあるけど。
    ⑤慣れてないせいもあるが、シフトレバーの操作性が
     イマイチ。
    ⑥後期 Sパケである為、LEDフォグバルブの交換とか
     色々なパーツの交換が出来ない部分が多い。
    総評
    これから、少しずつ良い所を見つけて行きます。
    デザイン
    4
    前期のまん丸のフロントマスク(横から見た場合)が
    好きになれなかったが、MC後フロントが約10cm
    伸び精悍さが増した。
    走行性能
    3
    トルクもあるので、登り坂はストレスなく進む。
    エンブレの効きが弱いので、峠道のカーブや
    下り坂はGP1の方が面白い。
    センシングは出来れば斜め後方の車両が分かる
    ブラインドセンサーまで欲しかった。
    乗り心地
    4
    静か。 GP1はテインのエンデュラプロを付けていたが
    GP5は純正ノーマルでもテインと同じ乗り心地に感じる
    積載性
    4
    実家に帰省した折には、弟の車椅子と弟、そして
    母親を乗せるが、後部座席が広く車椅子を載せやすい。
    逆にカーゴスペースが狭く
    燃費
    5
    通勤時、渋滞や信号待ち、踏切待ちが多く燃費が
    伸び悩むが、205のワイドタイヤ履いていても、
    15km/L以上はいく。
    価格
    3
    中古なんで…
    故障経験
    まだ、10日目なんで無し
  • マイカー
    ホンダ フィット3 ハイブリッド
    • ぴえんタクミ

    • ホンダ / フィット3 ハイブリッド
      Sパッケージ (2013年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ★とにかく速い
    ★デザインがカッコいい
    ★エンジン音がいい
    ●パワー不足を感じない
    ●燃費がそこそこいい
    ●ヘッドライト、テールランプが好き
    ●後席広い
    ●まぁまぁ静か
    不満な点
    ★低速域のぎくしゃく
    ★加速レスポンスが悪い
    ●エアコンのタッチパネル
    ●アームレスト低い
    ●小物入れ少ない
    ●シートがイマイチ。疲れやすい。
    ●燃費とバッテリー残量が同時に見れない
    総評
    DCTの特性なのかな?とにかく低速域のギクシャクが残念。後期型なので初期型よりだいぶマシっぽいが、このギクシャク感でマシって初期型はどんだけだよって言いたくなる。

    スピードのノリはとてもいいけど踏み込んで1秒後に加速する加速レスポンスはちょっといただけない。ダイレクト感はない。

    正直、不満はこの二つ。これがなければ100点満点あげてもいい。燃費もよく踏めば速い、Sモードにするとさらに鋭く速い。積載もあって後席広々、ファミリーカーとしても十分以上に使えるスポーツハッチ。

    細かい不満点はDIYなどでどうにでもなるが、ギクシャクとレスポンスはどうしようもないので、この二つの不満を許容できるか否かで相当評価は変わってくる。

    慣れの問題もあるかもしれないけど、一か月乗り回した感想はこんな感じです。
    デザイン
    5
    後期型のSパケのフロントマスクがカッコいい。リアの大きなウィング、リアアンダースポイラーもよき。内装は特筆すべきものはなし。
    走行性能
    3
    パワーは不満なし。ちょっとハンドル重い感じですが操作性も悪くないです。低速域のギクシャクと加速レスポンスが悪いので★減らしました。
    乗り心地
    4
    【更新】
    タイヤをル・マンVに変えてから乗り心地がソフトになって、静粛性が大きく向上したので★一つ上げました。シートはどうしようもない。

    【更新前】
    乗り心地はあまりよくない。硬めなのかな?そういうのよくわからないけど、段差越えたときとか結構きつい。シートが悪いのもある。

    静粛性はいいと思います。ロードノイズがちょっとうるさいですが、タイヤ次第かな。
    積載性
    4
    ホンダ車は後席をチップアップできるので積載性は抜群ですね。逆に小物入れが少なくてあれですが。
    燃費
    4
    前車がトヨタのHVだったので、比較すると悪いですが燃費気にして走れば平均20~25行くのでまぁまぁです。ちなみにトヨタのHVは25~30が平均でした。(どっちも瞬間燃費計表示の感覚値です)

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