ホンダ フィット3 ハイブリッド

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ホンダ

フィット3 ハイブリッド

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最大の魅力は i-DCD スポーツハイブリッド - フィット3 ハイブリッド

マイカー

最大の魅力は i-DCD スポーツハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
・7速DCT デュアルクラッチ・トランスミション
・DCTとハイブリッドモーターの組合せで円滑変速
・ハイブリッドモーターの加速が気持ちいい
・Sモードでスポーティーなエンジン走行が楽しめる
・パドルシフトでマニュアル変速も楽しめる
・コンパクトカーなので軽快に運転できる
・コンパクトカーなのに室内が広い
・ハイブリッドカーなので燃費がいい
・メルシート、遮音ガラス対応で静粛性がいい
・剛性があって気持ちいい
・パワステが少し軽いけどスムーズで気持ちいい
・4WDはFFより全高25mm高いので乗り降りが楽
・RSと同じ外装でスポーティー
・ルーフ、ピラーの内装色が黒でスポーティー

不満な点
・視界の妨げになるAピラーの太さ、位置
・Sモードボタンがステアリングのところに欲しい
・マイルドSモードが欲しい
・ハイブリモーターのパワーがもう少し欲しい
・動き始め時に走行モード切替わるとギクシャクする
・4WDはパッシブ型でなくアクティブ型にして欲しい
・サスが少し硬い
・天井の防音遮音が不足で雨音が気になる
・後席ドアの制振不足で閉音が気になる

総評
最大の魅力は i-DCD スポーツハイブリッドです。
7速DCT デュアルクラッチ・トランスミションに
ハイブリッドモーターの組合せで、
超ダイレクトなギヤ駆動伝達でありながら
モーターアシストが効いた変速ショックのない
超スムーズ変速で、快適スポーツ走行が楽しめます。
それでいて燃費がいいんです。

1500ccエンジンパワー + ハイブリッドモーターの
パワーアシストがあるので、それなりのハイパワーです。
ハイブリッドモーターがターボの代わりです。
モーターパワーの加速が気持ちいいです。

Sモードにすれば常時エンジン走行モードになります。
さらにマニュアルシフトモードにすれば、
パドルシフトでマニュアル変速も楽しめます。
DCT トランスミッションなので、
本格的なセミマニュアルシフトです。

GP6なので駆動方式はビスカスカップリング式4WDです。
(パッシブ・トルクオンデマンド型スタンバイ式4WD)
簡易式4WDですが、車体を安定させるVSAとの連携で
雪道などの悪路もそれなりに走行できます。

静粛性については、床下の3mm厚メルシートの他に
Sパッケージに採用の遮音フロントガラス、
3.5mm厚フロントコーナーガラス、
エンジンマウントのマスダンパー配置などで
対応されています。

デザイン
4
外装、内装ともにいい意味でゴテゴテしていてる。
飽きのこないデザイン。

走行性能
4
コンパクトカーなので軽快。
登坂も余裕あるパワー。

乗り心地
4
サスは硬め。
乗り心地性の良いタイヤ装着必須。

積載性
4
燃費
4
1500ccエンジンパワーにハイブリッドモーターの
パワーアシストがあるので、それなりのハイパワーでありながら、ハイブリッド車なので低燃費。

価格
4

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