ホンダ フィットハイブリッド

ユーザー評価: 3.99

ホンダ

フィットハイブリッド

フィットハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フィットハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッド
    • soratobi

    • ホンダ / フィットハイブリッド
      e:HEV ホーム(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    Aピラーが細くて視界がすごく良い
    シートがとっても座りやすい
    ホンダセンシングがなんだかとっても良い感じ
    不満な点
    顔が丸い
    個人的にはガンダムチックな先代の法が好き?
    車庫入れの時に、センサーがとっても賑やか
    総評
    使いやすい大きさと、視界の良さは、日常使いにはぴったりです。
    オートフォールドブレーキが思ったより便利!!
    デザイン
    4
    個人的には、先代のガンダムチックな顔が好き
    インパネとハンドルガーニッシュが白のみしか無いので、内装を黒くするとちょっと浮いちゃう感じはあるかな。
    走行性能
    5
    e:HEV が楽しいです。
    ほとんどモーターで走ります。
    乗り心地
    5
    座り心地はとっても良いです。
    積載性
    5
    フリードと比べたら、格段に落ちますが、工夫をすれば色々乗ります。
    S660より遙かに優れています!
    燃費
    5
    e:HEVそこそこな燃費です
    価格
    5
    3ナンバーを選択する必要性を感じない。
    トータルバランスとして、HOMEは価格と装備のバランスが良い気がします。
  • 試乗
    • たんむず

    • ホンダ / フィットハイブリッド
      e:HEV リュクス(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    運転して居ても、後席に居てもゆったりとしていて居心地が良い所です。
    不満な点
    良い車ですが、尖った所が1つも無く、上手に纏まり過ぎていて、私は少々物足りなく感じました…(;°▽°)
    総評
    ☆4です。

    乗り手を選ばない優等生です。

    FIT3に乗っていた事があり、非常に警戒(笑)して乗りましたが、走行で感じるネガは全くありませんでした。

    走行中はほぼモーター音なので静かですし、新世代のハイブリッドは低速から絶妙なアシストが効いています。

    Sモードが排除されたとかパドルシフトが無いとか装備面で不満を感じる人は居るでしょうが、見た目を含めて気にならないという事であれば、買って後悔するような車ではありません。

    おすすめします。
    デザイン
    3
    ☆3です。

    【エクステリア】
    デザインに関しては感性に寄る所が大きいと思いますが、見た目は良いとも悪いとも思いません。

    家族とゆったり走る車ですので、安心感を与える見た目は、この車のキャラクターに合っている気がします。

    【インテリア】
    リュクスの茶色の本革シートは美しいです。
    随所の茶色の色味も、質が良いのを感じます。

    先代のソフトパッドはちょっと柔らかいプラスチックでしたが、今回はそこそこなソフトパッドでした(マツダに比べるとまだ劣るような…)

    それと、細かい所なのですが、シートベルトのバックルの形状が運転席側はヴェゼルと同じ肉厚の物が採用されているのですが、後席は先代と同じようなスタンダードな薄いタイプが採用されていて、統一感が無いなと感じました。
    走行性能
    5
    ☆5です。

    非常に見切りも良く、車幅間隔も掴みやすい。
    尚且つ、運転席の三角窓のお陰で死角も少ない。
    低速域で効いてくるハイブリッドのアシストは特筆モノです( •̀ᴗ•́ )/

    ブレーキは効き過ぎるという事も無く、先代と違い強めに踏んでもカックンブレーキになりませんでした。
    このブレーキは素晴らしかった♪
    乗り心地
    4
    ☆4です。

    本革シートはホールド性が高く、変な姿勢で運転しないよう姿勢を正してくれます。
    この座り心地のお陰で、長時間乗っても疲れにくい快適なシートという印象を持ちました(≧∇≦)

    車内はかなり静かです。
    1世代違うとこうまで変わるのかという位、FIT3とは全く違います。

    アイドリングストップの振動も思ったほど気にならず、警戒していた不快な突き上げも感じずに、終始安定した乗り心地でした。
    積載性
    3
    ☆3です。

    荷室は、FIT3よりも狭くなった筈なのですが、あまり小さくなったような気がしないのが不思議です。
    デザインの妙ですね。

    1点残念なのは、後席を倒して荷室を広げる際、シートベルトが引っ掛かるのは先代と同じだった事ですね。
    燃費
    無評価
    多分良いんでしょう。
    価格
    3
    ☆3です。

    妥当か、やや高いという印象です。

    見積もりも頂きました。
    リュクスだと安い点検パックを含めても290万円と言った所ですね。

    今は特別仕様車のカーサやメゾンが出ているので、本革シートに拘りが無ければ、そちらを買った方がお得に感じます(多分270万位になるでしょう)
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッド
    • エコVTEC

    • ホンダ / フィットハイブリッド
      e:HEV ホーム(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スーっと気持ち良く走りますよ♫
    メテオロイドグレーメタリックのボディカラーです!
    メテオですよ♫
    メッチャ強そうです(笑
    総評
    とても良い車です。
    まだ納車されたばかりなのですけど(笑
    デザイン
    5
    フロントマスクの柴犬さん
    走行性能
    5
    スーッと加速してくれます
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッド
    • papocci

    • ホンダ / フィットハイブリッド
      e:HEV ホーム(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    これといって突出してる部分があるわけではありませんが、トータルの良さが良いです。
    不満な点
    ロードノイズが大きめなのが唯一の不満ですが、でもそんなもんなんでしょう。
    総評
    ちょっと乗っただけだと判断しにくいですが、モーターの走りになれると良さが分かります。
    シートも視界も良く出来てるなと思っています。
    デザイン
    5
    他社のいかつい?デザインよりも個人的には好きです。横から見ると意外とグリルレスの部分が出っぱっていて個性を感じます。
    走行性能
    5
    モーターのトルクが大きいので加速は鋭い側です。モーターとエンジンとの上がり方が違うので最初は?でしたが、踏み込んだ時の加速感になれると面白いです。
    乗り心地
    4
    若干固めなのかな?と感じますが1人で乗ってるぶんには乗り心地は悪くありません。
    積載性
    5
    トランクは普通だと思いますが、ホンダ車の最大の利点は後席のチップアップです。これかなり便利です。
    燃費
    5
    地方都市で起伏も多いですが、リッター22を下る事はありません。良いととるか悪いととるかですが良い方だと思っています。
    価格
    4
    ホンダは全般的に高めに感じます。
    故障経験
    今のところありません。
  • マイカー
    • arit707

    • ホンダ / フィットハイブリッド
      ハイブリッド・S ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    後期型Sのスタイルとミッドナイトブルービームメタリックがお気に入り。燃費は前車GP1が通勤メインで17〜18キロでしたが、IMAに比べて30%向上との通り、23〜24キロぐらいです。満タンで800キロ走れるので満足しています。
    不満な点
    IMAよりはクセが少なくなりましたが、i-DCDならではの味わいがあります。
    総評
    2月に納車でそろそろ半年。初期型に比べると滑らかになったというi-DCDですが、運転のしがいがある楽しいクルマです。フィット4はe:HEVになりましたが、i-DCDと長く付き合いたいと思っています。
    デザイン
    5
    後期型のS,RSのデザインに惹かれました。フィット3はサイドのえぐれラインが目立ちますが、濃色系では変化がいい感じに思えます。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    5
    IMAから30%向上との通りで、通勤メインで23キロ台、満タン800キロです。前々車のRD5からみると3倍以上です。
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース