ホンダ フィットハイブリッドRS

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

フィットハイブリッドRS

フィットハイブリッドRSの買取情報を調べる

クルマレビュー - フィットハイブリッドRS

  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • ryushidc5

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS ファインスタイル(MT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      後ろの席を倒せば結構な収納力がある。6MTが小気味いい。

      不満な点

      バッテリーが無くなったときの坂道高速走行がツライ。身近に鮮やかなイエローの車を乗っている人がおらず、寄った店がバレる。

      総評

      乗り始めて5年以上経ったが、概ね満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • zetapluskaraba

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      操作性は抜群?

      乗り心地

      柔らかめかな。モデューロか無限入れたら良いよ

      満足している点

      乗りやすい、正にフィット

      不満な点

      加速が欲しい所

      総評

      善い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • gaku1969

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/13
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パドルシフト+SPORTSモードで車群からサッと抜け出せる程度の速さは有ります。

      185/55R16のタイヤが少し過剰な気が(街中で案外ハンドルが重いです)。

      乗り心地

      前席の居心地はコンパクトカーにしてはまずまず(シートを除けば)。後席はとにかく突き上げとゴトゴトとした振動で疲れます。1時間が限界です。

      18年1月、モデューロサスに交換したら前席もかなり乗り心地悪くなりました…

      燃費

      高速で20km/l
      街中で13km/l

      近頃はほぼ街中走行です

      積載性

      フィットですから。びっくりするほどいろいろ載ります。HVでなければもっと載るんでしょうね。

      故障経験

      4年と9ヶ月、全く無し。さすが国産車。安定のモデル末期。

      満足している点

      ・余計な線が少なく、カタマリ感のある外観デザインが飽きにくい

      ・SPORTSモード+パドルシフトがちょっと楽しい

      ・多販車種なのでアフターパーツやイジリ情報が多く、みんカラをチェックするのが楽しい

      ・シートアレンジ等々、実用性が高い

      不満な点

      ・断熱性が低い!夏の暑さは耐え難い!同時保有していたトヨタ車に比べ、外気温の断熱性が低い!夏日に乗り換えるとはっきり体感出来ます!

      ・ハイブリッドなのにもう一つな燃費 平均13km/lです

      ・シートが身体に合いません 尻面が痛くなる 冬場は表皮がすごく冷たい

      ・CVTのモッサリ感(SPORTSモードを多用したくなる)

      ・前後の青銀キラキラパーツが子供っぽい

      総評

      街中での通勤に楽しく使っています。多販車の良さでみんカラをチェックするのが楽しくなりました。HVRSは販売期間が少ないので街中で被りにくい。

      外観デザインは一番のお気に入りポイントです。フィット2は標準車のプレーンさが男女問わないデザインでありながらRS系のパワー感も違和感なく、本当に秀逸なデザインだと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Route16

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS ファインスタイル(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      通勤程度ならばエコモードでもパワーは十分です。一点、首都高ではパドルシフトとスポーツモードで最強か!と思うくらいぶっとびます。

      乗り心地

      家族5人とも満足。

      燃費

      平均16㎞という感じですかね。アコードワゴンに比べればとても満足です。

      積載性

      シートをフラットにすれば大人2人寝れそうな位のスペースが確保できます(私も嫁さんも大きくないので)。
      スノーボードも楽々積み込めます。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      街乗りにはサイズが丁度よく、走りもストレスなし。あと、何といっても車中泊ができるくらいスペースがあること!今年は泊まります。
      純正でもそこそこカッコイイエアロとマフラーのサウンドも好きです。

      不満な点

      高速長距離は思ったより疲れる。
      3モードドライブシステムのボタンの位置が悪く使いづらい。

      総評

      総合的にすごく好きです。長く乗れそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • miwa-nao

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジン的にみたらハイブリッドなので1.5プラスのモーターで2Lクラスです。
      所謂、2000ccだけど馬力を落としてます的なイメージです。←極端な話し初代のステップワゴンみないに2Lで125馬力のトルク18.5みたいなイメージ。
      ただ車重が軽く、親友ちゃんが言う2.4L並みもまんざら低回転でモーターがアシストしてたらあり得る話です。

      (N-ONEに比べたら、安定感が高く、加速も良く、100km/hを2000回転位なのでかなり静かです。)

      燃費

      高速道路は少し悪い。
      ハイブリッドなのにって思っちゃいます。
      街中は1500だと良い方かと。

      満足している点

      どっしりとした安定感。
      追い越しを爆走するトラックが横を通過しても流されにくいです。←違う意味で怖いけど。
      (走りとしては、低回転は2.4L並み。坂道も楽々発進。)

      不満な点

      この車はSレンジがなく、その代わりにスポーツモードのボタンを押さないといけません。そのボタンの位置がハンドルの右下にあり、押しにくい。急加速したいときは不便。
      (特に無し。)

      総評

      今回は、加古川までです。
      阪神高速を中心に乗りました。
      かなりの走りの良さが際立った反面、燃費はあまり伸びません。
      この車は燃費と引き換えに、走りの良さが際立った車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース