ホンダ フィットハイブリッドRS

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

フィットハイブリッドRS

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - フィットハイブリッドRS

  • 過去所有
    • 海老ふらい

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS ファインスタイル(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    水色のメッキに車体色が合っているところが近未来的というかスタイリッシュにみえる。
    ECO,Normal、Sportsのボタン切り替えで車の性格が変わるような味付けが楽しい。
    CR-Zの前期型よりこちらのFITの方が速い、となんとかレーシングの方が言ってました。
    不満な点
    燃費がハイブリッドだからと期待するほどよくありません。
    20km/ℓの壁を超えたことはほとんどないかも…
    個人的にはアイドリングストップがエンストしたみたいで嫌でした(笑)
    総評
    モデル末期に登場したFITハイブリッドRS。
    ハイブリッド車にエンジン排気量+200ccの1500cc(114馬力)+ハイブリッドのアシスト分の14馬力の恩恵。
    見た目にGE型のRSのバンパー類の装備を施し、かつ6速MTを搭載(CVTもあり)。
    中身はCR-ZにFITの乗降しやすさ、積載スペースを兼ね備えた実用性が◎。
    気分によって、運転シーンによって様々に適応できるハイブリッド車。
  • 過去所有
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • りょうくん@NBOX

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッド RS(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    CR-Zのパワートレインを有し、積載量はフィット!
    ノーマルでも楽しいが、足回りをロアアームバーなどで補強すると、より良い!
    総評
    普段から遊びまでOK!!
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • ゆるゆるMT乗り

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS ファインスタイル(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2020年11月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    運転のしやすさ。ギアが高くてもモーターが頑張ってトルクを稼いでくれるところ。アイドリングストップも私は働いてくれた方がいいので満足。小回りも効くと思います。後席が広いのも(前車がスイフトだったから尚更)満足。
    不満な点
    純正のナビがアップデート提供終了なとこ。せめて10年ぐらいはフォローしてほしかった。フロントガラスが大きくて窓を拭くのが大変(手が届かないとこがある)。
    総評
    今は週2−3回ぐらいしか乗らないけど一般道を走るのには十分な性能だと思います。燃費もノーマルモードで18−20キロは行くので満足です。スポーツ感を感じさせるハンドルとか6速MTとかスポーツシートとかも満足です。
  • マイカー
    • TOPPO0220

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2020年11月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    これの前に乗っていた2代目ヴィッツRSとサイズ感はほとんど変わらないにも関わらず、車の見切りが前後共にとても分かりやすい。

    ヴィッツの時は後ろ方向(特に斜め左)が掴みにくく結構コッツンコッツンしたものです(笑)😳💦

    後、ヴィッツと同等の偏平タイヤを履いていても最小回転半径がとても小さく取り回しやすい(FITの4.9㍍に対してヴィッツRSは5.5㍍)。

    エンジンの更け上りも流石ホンダユニット!SOHCでもキレイに淀みなく回ってくれます。

    買うときに不安だったCVTも思ってた程のヌメーっとした感覚ではなかったのも好印象。
    不満な点
    元々分かってはいましたが、ハイブリッドというイメージで捉えるとそこまで燃費が伸びる訳では無いです。

    といっても街乗り13~14㌔,ロングドライブなら18~22㌔程走るので不満という程ではないです。

    むしろ改善して欲しいと思うのは、ここぞというときに止まってくれるアイドリングストップでしょうか(笑)。
    アイドリングストップのキャンセルボタンが有れば良かった。

    ハイブリッド車特有?の回生ブレーキも慣れるまで変な感覚でした💦
    総評
    1人でキビキビ走っても楽しく、人と荷物を載せても不満なく走ってくれる出来た子です✨

    また、ハイブリッドのスポーティー仕様という片足半分イロモノ寄りの立ち位置も星の数程走っているであろうFIT達とあまり被らないのも個人的にポイントです✨
  • マイカー
    • FLH

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    一応ハイブリッドでありながらMTの設定があり、3モードのECUチューンがしてあり、どこを走っても不満がほぼ無い良い車です!
    不満な点
    集中ドアロックスイッチがN-BOXにあるのにFITには無いのが本当に残念。その位かな。
    総評
    本当にいい車で、燃費も良いし走りも良いし、室内も広くて快適です。
    質感もそんなに悪くないので、飽きずに乗れています。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)