ホンダ フィットシャトル

ユーザー評価: 3.78

ホンダ

フィットシャトル

フィットシャトルの買取情報を調べる

クルマレビュー - フィットシャトル

  • 過去所有
    • セルッシー

    • ホンダ / フィットシャトル
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    5年で24万km走りましたが、故障知らず。
    とにかく丈夫です。
    見た目以上の積載性にも助けられました。
    あと、ライトが明るくて夜も運転しやすいです。
    不満な点
    かったるい加速と車速と操舵感が一致しない不自然なパワステ。弱い塗装。末期には飛び石でボンネットが悲惨な状態になりました。
    総評
    とにかくトラブル知らずです。ラフに使える実用車が欲しい方にはピッタリではないでしょうか。
    デザイン
    2
    全長の割にホイールベースが短いためか、横からみると間延びした感じで、あまり好みではなかったです。
    内装は質感はチープでしたが、ドリンクホルダーや収納が多くて使いやすかったです。
    走行性能
    2
    CVTがビミョーで加速がタルく、エンジンブレーキも効きが悪い。トップスピードはそこそこ出ますが。
    パワステは、車速で重さが露骨に変化します。変化する感覚がクルマと合わず、違和感が凄いです。
    高速でも雪道でも挙動は安定しているのですが。
    乗り心地
    2
    長距離メインでしたが、腰痛になるような事はなかったです。車格通りの乗り心地だと思います。ただし空荷だとリアが結構ハネます。
    積載性
    5
    ワンタッチでフルフラットになるリアシートのおかげもあり、想像以上に荷物が積めます。
    燃費
    3
    高速メインで13~15km/L 。当時の1.5ガソリンと考えるとまずまずだと思います。
    価格
    2
    社用車だったので割愛。
    故障経験
    24万キロ走りましたが、パンクとキーの故障(フォークリフトに鍵を踏まれた)以外はゼロ。
    さすがホンダ。
  • マイカー
    • jakker

    • ホンダ / フィットシャトル
      15X Sパッケージ (2011年)
      • レビュー日:2021年1月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    何と言ってもクラス最高?の積載量!
    不満な点
    点火プラグ交換がしにくいエンジンレイアウトぐらいでしょうか・・
    総評
    突出した欠点がない車だと満足しています!
    デザイン
    5
    最新の新幹線ばりにとんがったフロントデザインがいかにも空力特性が良さそうです!
    走行性能
    5
    120psでも車重があまり重量級でない為、加速は申し分ありません。ノーマルの足回りでもそこそこスポーティーにコーナリングしてくれます。
    乗り心地
    3
    乗り心地は他メーカー1500ccクラスワゴン車と比較すると劣っている感は否めませんが、走り(スポーティー差)重視の方なら気にならないレベルかと・・
    積載性
    5
    セカンドシートを倒した積載量といったら、もう大満足ラゲッジスペースです!添付画像は1台ですが、前輪を外したロードバイク二台が余裕で積載出来ます!
    燃費
    5
    比較的交通の流れが良い(信号がない)条件下でならエアコンOFFで18~19km/L、エアコン常時ONの冬場でも15~17km/Lとアイドリングストップ機構なしガソリンエンジンにしては良好です。
    価格
    5
    自分は運良く低走行、低価格の個体に巡り合えましたが、新車購入したとしても価格相応の車だと思います。
    故障経験
    三年半落ち中古車走行33000kmを納車して4年半で57000km走行しましたが、どこも故障はありません。
  • マイカー
    ホンダ フィットシャトル
    • ホンダ / フィットシャトル
      15X(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2014年1月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    シート(座面)があと2㎝長ければいいのに・・・
    総評
    車格、内装、エクステリア おおむね満足しています。アルミホイールなどこれから少しづつ追加していきます
    デザイン
    落ち着いていて好感がもてます。クールエディションがほしい・・・
    走行性能
    私の乗り方では、十分です。エコモードでもなんら不満はありません
    乗り心地
    パフォーマンスロッドを入れたら、少し硬くなったえkど、おおむね良好です
    使い勝手
    燃費より。走りよし。居住性よし。ただし、ダッシュボードの面積が広いためか、夏mエアコンの効きが悪いような
  • マイカー
    ホンダ フィットシャトル
    • ホンダ / フィットシャトル
      15X・Sパッケージ(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2013年8月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    大きな段差はいなすが、小さな段差は全てがつんがつんと響くサス。娘の2世代前のワゴンRよりも悪いフットレストが使い物にならず、かえって腰痛の原因になってる。
    総評
    昔のように車が趣味ではなくなって、お犬様専用車なので良しとします。
    デザイン
    ちょっと安っぽいかな。たけつけも悪いしもう少し頑張りましょう。
    走行性能
    普通。マツダプレマシー1800よりは良く走り、燃費も良い。ハンドルを切ったら曲がった。
    乗り心地
    荒れた路面でタイヤがパンクしたのかと思う乗り心地と騒音。フラットな路面では問題無し。
    使い勝手
    フィットよりも後席を3cm前にずらしたせいで後部座席が狭い。
  • 仕事用
    ホンダ フィットシャトル
    • あぷちん

    • ホンダ / フィットシャトル
      • レビュー日:2013年7月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    小さいのに圧迫感のない車室。代車で乗ったカローラよりもフロントガラスが前にあるので、体感的に広く感じる。燃費は、前に乗ってたキューブの1300より、圧倒的にいい。ハイブリッドなので当たり前とはいえ、2倍以上のびている。CVTもモタモタした感じがなく、ストレスを感じることがない。
    不満な点
    このクルマに限ったことではないが、速度感知式ワイパーは不要。自分の思ったタイミングで動かない。また、リバースに入れると勝手に動くリアワイパーもいらない。せめて、キャンセル機能をつけてほしい。
    総評
    使い勝手のよいステーションワゴン。大きさ的にも小回りがきいてよい。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース