ホンダ フィットシャトル ハイブリッド

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

フィットシャトル ハイブリッド

フィットシャトル ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フィットシャトル ハイブリッド

  • 仕事用
    • anday-

    • ホンダ / フィットシャトル ハイブリッド
      HYBRID Navi Premium Selection (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      高速道路への進入時も余裕の加速で安心!
      100K巡航時も室内は静か。
      60k位で、バイパスをオートクルーズで走ると、眠くなるくらい、ゆったりして他の高級車も真っ青(^O^)/

      乗り心地

      低速走行や高速でも落ち着いた乗り心地

      燃費

      2万K中古(1年落ち)購入後、6年経ち、現在19万k!トータル18km/liter

      積載性

      後席フルフラットになるので、消費者に優しい設計

      故障経験

      いままで故障一切なし!(12万kで、ディーラー指定のバッテリー、点火プラグ等の消耗品は全て交換済み)

      満足している点

      オーディオの音質の良さ☆彡(特筆)←標準装備に、ツイターSPを追加のみ。HONDAインターナビ!(使い心地最高)
      室内外のデザイン、取り回しのよさ、乗り心地、燃費、荷物室が広く、後席を倒したら、フルフラット☆彡(カローラフィルダー、ゴルフワゴンにも無い機能)

      不満な点

      椅子の背もたれの作りに工夫がほしい(腰痛持ちなもので(^_^;)
      ほかは無し☆彡

      総評

      こんな、良い車は滅多になりません。もし、他に
      5ナンバーサイズで、荷物が沢山入り、燃費が良く、デザインが良いのがあったら教えて欲しいものです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RRM@nia

    • ホンダ / フィットシャトル ハイブリッド
      ハイブリッド・スマートセレクション(CVT_1.3) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドリングは悪くないです。燃費は落ちるけど、アクセルを踏みこめばパワーもそれなりに出ます。加速時に聞こえるモーターアシストの音は嫌いじゃない。

      乗り心地

      それなり。

      燃費

      高速道路を大人しく走っていれば20km/Lを超えます。街中中心だと14km/L切ります。7.5万キロ走って平均燃費は16.8km/L、高速多めです。

      積載性

      後部座席は6:4の分割可倒式。片側倒して前輪を外したロードバイクを1台、屋根の上に2台で3人乗車3台積みというのが基本でした。屋根の上に4台積んで4人乗車4台積みで熊野まで遠征したこともありますが、これだとさすがにフルボトムします。

      故障経験

      全くなし!

      満足している点

      商用以外でワゴンタイプの国産車はめっきり減ったが、5人乗車で荷物がたくさん積めて背が低い、しかも5ナンバーという貴重な車。ハイブリッドだけに燃費もよく、高速をゆっくり走っていれば20km/Lを超えることも。

      不満な点

      ぶさいく。ブサカワとも言う。非力なので100km/h以上で飛ばすととたんに燃費は悪くなる。

      総評

      屋根の上も活用するが、とにかく荷物がたくさん積めて、大人4人が乗っても窮屈さはない。自転車レースの遠征でフル回転してくれた頼もしいパートナー。飛ばす車ではないです。私はこの車に乗り換えてエコドライバーになりましたw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すったもん太

    • ホンダ / フィットシャトル ハイブリッド
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ベースのフィットよりも、全長が伸びた分、フロントをアメリカフィットにして辻褄を合わせたというだけあって、尻を振るように感じる時もあります。
      高速走行でも、120キロくらいになると不安を感じる(足がついてこない)
      ストリームに乗っていた時は、後ろに長い物がついている感じは全く受けなかったし140キロでも平気だったのに、これは、ちと感じます。
      高速道路使用が多い人は疲れるかも。

      乗り心地

      静粛性は、路面コンデションにより、舗装状態が良ければ極めて静か、しかし、ちょっと荒れると、ロードノイズのこもりが大きいです。

      シートのすわり心地は、前席は問題ないです。
      後席は、比較する車によって変わると思いますが、すわり心地よりも、アレンジ性を優先した造りなので、それを考えると、良く出来ていると思います。

      燃費

      ま、こんなものでしょう。

      と、いうところ。

      積載性

      後席座面のチルトアップがとても便利。
      18リットルの灯油タンクを5個並べて置けます。

      故障経験

      ドアミラーが片方、格納出来なくなった。

      それだけです、故障は少ないです。

      満足している点

      買い物、レジャー、運搬と多目的に使えます。

      パノラミックグラスルーフも、現在は設定車が少ないので、貴重です。

      不満な点

      もう少し、静粛性が欲しい。

      総評

      評価の分かれる車だと思います。
      走行性能という意味では、評価は落ちると思います。

      しかしながら、法定速度以上は出さない、車は好きだけど、ガチで弄るわけではなく、ちょこちょこ弄り。

      豪華さや華は求めないけど、何かないとつまんない。

      走行性能も、何かとニュートラルが良いと思われる車ばかりで、ちょこっと癖のある車は返って面白い。

      と、いう人にはつぼにハマる車だと思います。

      .

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 永谷俊行

    • ホンダ / フィットシャトル ハイブリッド
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/11
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      楽チン

      乗り心地

      音が静か

      燃費

      結構良い

      積載性

      満足

      故障経験

      無し

      満足している点

      乗り心地
      音楽

      不満な点

      ガソリン

      総評

      75点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 永谷俊行

    • ホンダ / フィットシャトル ハイブリッド
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/11
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      楽チン

      乗り心地

      音が静か

      燃費

      結構良い

      積載性

      満足

      故障経験

      無し

      満足している点

      乗り心地
      音楽

      不満な点

      ガソリン

      総評

      75点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース