車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フォルツァ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
備忘録/車高調整/純正+1cmUP
フクロウ🦉君のローダウンの件について... ですが、先日某オークション◯フ◯クにて純正のセンタースタンドとサイドスタンドをやっと購入しました! そして一昨日重たい腰を上げ、車のジャッキを使ってまずセンタースタンド、サイドの順に純正戻し‼️ そしてリアショックのブラケットをひっくり返しネジ山を1番 ...
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2019年5月30日 00:54 rei misakiさん -
先日のローダウンの件・・・
先日ツーリングより車高がローダウン仕様なのですが、どうやらブラケットが数cm調整できる様でサスの方ではなく本体のつける方に穴が3つ空いていました! 色々調べてたら私のもそれかなぁと思い見てみたら少しいじくれる様なので、1番高く上げてみたら・・・ センタースタンドとサイドスタンドがローダウン仕様の為 ...
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2019年5月20日 00:44 rei misakiさん -
ローダウンについて...
こんばんは! 今日はブログのような感じで悩みを書こうと思ったのと、ブログに写真をたくさん載せ方が分からなくてこちらに書いてしまいました💦 本日PCX(ツバメ君🐧)にインジゲーターランプ取り付けをしてもらい、 帰宅後フォルツァのフクロウ🦉君に乗り換えまして、高尾山というところまでソロツーリング ...
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2019年5月15日 23:34 rei misakiさん -
ローダウンスプリング取付(成功編その2)
油面調整してます ちなみに‥ MF08純正フォークオイル量は番手10番で166cc オイルレベルは純正値89mm(フォークチューブいっぱいに沈めた状態にして、フォークトップから油面までの高さ。スプリングは入れないで測定。) 左2本が、40mmローダウンフロントスプリング 右1本が、純正フロントス ...
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2012年8月13日 22:44 pripriさん -
ローダウンブラケット取付
取付前のナンバーまでの地上高は45cm 14mmのボルトを外します ジャッキアップポイントをいくつか試しましたが、マフラーステーにした時が作業しやすかった 傷つき防止のために板をかませました 元の40mm純正ボルトは純正ショックの固定に使った ところが、ローダウンブラケットを固定する50mm ...
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2012年8月12日 17:15 pripriさん -
フロントローダウンスプリング交換
とうとうやってしまいました。 やり始めるまで本当に出来るかどうか不安だらけの中作業開始! フロントフォークを外さないやり方でトライ! まずはフロントカウルを外しちゃいます(/・ω・\) ハズカシイ♪ フロントフォークのてっぺんの黒いカバーを外してやるとこんなのが出てきます。 この真ん中のくぼみにド ...
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2005年2月13日 21:54 はねさん
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