ホンダ フリード

ユーザー評価: 3.8

ホンダ

フリード

フリードの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリード

  • マイカー
    ホンダ フリード
    • muraku

    • ホンダ / フリード
      G・ジャストセレクション_8人乗り(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    セダンタイプの乗用車よりは少し目線が高くなり、前方の視界が広く見やすい。
    このサイズで多少窮屈でも道路法上8人乗ることができ、シートを上げれば自転車もらくらく入るスペースはとても良い。趣味のキャンプにも最適。
    ハンドルのパワステが十分に効いており、前車フィットよりも軽く、車体の大きさを感じさせない。
    エンジンパワーも過不足なし。大型排気量の車と比べれば非力感はありますが日常運転で足りないとは感じない程度の絶妙なパワー加減。急な坂道の時はシフトのSモードを使うことでパワフルに上っていくので実害も出ない。逆に高速道路では軽いエンジンブレーキとしてSを使って速度調整するのに使える。
    不満な点
    内装がちょっと安っぽい。
    3列目を跳ね上げている状態で2列目のリクライニングを倒すと跳ね上げた3列目シートが接触してそれ以上倒せないのがちょっと残念。逆に3列目が床収納されたらよりスペースが拡大し、オールマイティー車になれると思う。
    総評
    もう10年乗り続けてきているがほとんど不満もなく、実用性に長けているフリードはコンセプト通り、まさに「ちょうどいい」と思わされてしまう。
    今でもフリードを買って良かったと思う。
    デザイン
    4
    フロント部分はスポーティー感のある顔つきでフロントからリアに抜ける車体輪郭はいい。
    ただ、リアはのっぺりしていて、三段腹のテールランプがいまいち。
    走行性能
    5
    過不足なし。このクラスのエンジンにしては優秀。
    乗り心地
    3
    ミニバンという構造もあるがロードノイズが車内に響きやすいので高速道路とかでは音楽が聴きにくい。
    積載性
    5
    道路法上、8人乗れて、自転車積んで、キャンプ道具も積めてフリード最大の魅力といっていい。
    燃費
    4
    街乗り12km、高速道路16kmぐらいの実燃費
    ハイブリット車などほどはいかないがそこそこの燃費。
    価格
    4
    購入価格もそれほど高くないので買いやすい。
    ただ、下取り価格は低そうな気がします。
  • マイカー
    ホンダ フリード
    • ぐるフリード

    • ホンダ / フリード
      Gエアロ_7人乗り(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年6月30日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    パーツもまあまあある
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ フリード
    • まき@47

    • ホンダ / フリード
      G・ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    低い床で乗降りが楽。
    不満な点
    FF車の航続距離の短さです。FF車の燃料タンクの少なさ。4WDとHVモデル53Lありますが、FF車は36Lしかありません。
    購入前の大きな懸念の1つでした。何故36Lにしたのか意味不明です。統一するべきでした。
    総評
    適度に広いし、スライドドアは武器でしょう。
    デザイン
    3
    あたりさわりはないと思います。
    走行性能
    3
    必要以下でもなく必要以上でもないと思います。
    非力だという声はわが家からはないです。
    乗り心地
    3
    無茶苦茶静かではないですがウルさいわけではないです。
    積載性
    4
    床が低いので買い物袋を移動させるのは楽です。
    燃費
    3
    良くも悪くもじゃないでしょうか。
    価格
    2
    助手席リフトアップシート車はFFしかありません。
    また標準装備で必要なの?と思える装備があります。
    またアイドリングストップ機能は要らないです。エンジンかける度に切ります。信号待ちでエンジンストップ状態から違和感なく瞬時にエンジンスタートしますが、この機能要らないし、その為にバッテリー代が上がり、車両価格が上がるのは困りもの。燃費競争なんか誰が始めたのかバカバカしいです。
    故障経験
    500キロ弱ですがステアリング内?から異音が出たらしいので1ヶ月点検時に部品を交換。
  • 家族所有
    ホンダ フリード
    • ターボブースト大好物

    • ホンダ / フリード
      Gエアロ・ジャストセレクション_7人乗り(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    中古で購入して3年で90,000km走行するも大きな不具合は無かった。
    不満な点
    強いて言うと加速力だけど仕方無いですね。高速道路では先を見越した加速を心掛けて不便に思った事は少なかった。
    総評
    ちょうど良い大きさで運転し易く積載性も申し分無い。現在180,000km突破でこれからアッチコチ不具合出るのかもしれませんがまだまだ乗ろうと思ってます。
  • マイカー
    • ダンホマン

    • ホンダ / フリード
      G・ホンダセンシング_6人乗り(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    試乗車ということで装備充実しています。ラーメンで言えば『全部のせ』状態。大満足です!
    不満な点
    今のところ不満ありません!
    総評
    試乗車の払い下げを購入。初期型からかなり改良されて性能的にも装備品も充実しているにも係わらずお値段は今まで所有していた初期型よりも安かったのラッキーです。
    デザイン
    5
    フロントはオプションのメッキパーツにしてもいいかなとも考えたのですが、どノーマルでもなかなかスッキリしたイケメンで段々好きになりました。
    走行性能
    4
    ハンドルコントロールしやすく、きびきび走ります。
    乗り心地
    4
    ふらつき感がなく乗り心地もちょうどいいです。
    積載性
    5
    自転車のロードならば3台は余裕で積めます。
    燃費
    4
    燃費は通勤時は14.5km/L。緊急事態宣言下なので遠出してないのですが、高速巡航時は20km/L超えが期待出来ます。
    価格
    5
    新車だと350万円相当のものが超特価だったので値段は言えません!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース