- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フリードハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - フリードハイブリッド
-
マイカー
-
JOJO(旧 Izan)
-
ホンダ / フリードハイブリッド
ハイブリッド G・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:無
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
ステップではフロントがはみ出していたが、自宅の駐車場内に収まるようになった。
嫁さんがステップは大きいから乗れない(駐車が怖い)と言っていたが、乗るようになった。 - 不満な点
-
ノーマルの足回りだとフワフワする。
アクセルがリニアじゃなく、2テンポぐらい遅れる。
高速でのACCが加速が鬼w - 総評
-
小さくなった分小回りも聞くし、通行人に迷惑をかけなくなった。
加減速、足回りがいまいちな点を改善できればよくなるかなぁ
-
マイカー
-
マイカー
-
かずぅぱんだ
-
ホンダ / フリードハイブリッド
ハイブリッド ジャストセレクション_6人乗り(CVT_1.5) (2012年) -
- レビュー日:2024年4月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
まずは車体のサイズ。
自宅の車庫にスッポリ入るコンパクトさ。
スライドドアで子供達の乗り降りも楽々。
買い出し荷物の積み下ろしも楽々。
基本的には家族4人で乗ってますが、
両親を乗せてのいざお出掛けと言う時には
3列目シートもある!
外観も前車GB3時代で大好きだったので、
こちらのGP3も大好きです!
シュッとしたボディラインが素敵!
内装は一通りの収納もあるし、
純正オプションで少し豪華なので満足!
運転席も小柄な自分にとっては丁度良いです。
乗り心地や操作性などは乗車人数や
タイヤによっても変わるかと思いますが、
概ね満足してます。
他に必要な装備などは自分で弄れば良いので、
純正オプションなどで充分満足してます!
1500ccで6人乗れて、燃費も結構良く、
維持費もお財布に優しいです。
我が家にとっても本当に丁度良いミニバン!
- 不満な点
-
どうしても3列目の狭さが出てしまいますが、
6人乗りとは考えず、4人乗り+荷室、
いざと言う時には2人乗れると考えれば
大きな不満はありません。
- 総評
-
あくまで主観ですが、車体サイズ、維持費など、
子育て世代にピッタリかと思います。
運転しやすいサイズで、街中をちょこちょこ走るにも良いし、
お店の駐車場が多少狭くても乗り降りしやすい!
2列目にベビーシートやチャイルドシートを設置しても、
3列目があるので、万一の追突時にも多少は安心感があります。
維持費についても1500ccだし、
ハイブリッドなら燃費も多少は良く、
税金や燃料コスト、車検費用も比較的安いです。
子供2人の家族4人、買い物にもお出掛けにも丁度良い車です。
夫婦の身長は170cm未満で、特に狭さは感じません。
子供達はまだ140cm未満で、快適そうです。
カーナビ、バックカメラ、前後ドライブレコーダーがあれば、
運転初心者でも安心出来て乗りやすい車かと思います。
本当に良い車です!
-
マイカー
-
kurossi964
-
ホンダ / フリードハイブリッド
ハイブリッド G_6人乗り(DCT_1.5) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月31日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
※6人乗り・Sパッケージ装着車
【走り】
・7速DCTの小気味良い変速、高回転でVTECサウンドも
【車内】
・スライドドアから乗り込んだ瞬間「え?こんなに広いの?」
・内装はウッド調パネルや部分的なピアノブラックの存在により安っぽさは感じない
・フロントガラス広く、三角窓も大きいので視界は良好
・後部座席を見渡せる広角ミラーが意外と重宝
・前方デジタルメーターも意外と見やすく良い
・シートは硬すぎず柔らかすぎずちょうど良い
・シートアレンジ多彩、特に2列目倒し3列目と繋げたソファライクなアレンジがGOOD
【車外】
・フロントのミニマム精悍なマスク、そこから流れるプレスデザイン、そして存在感あるリアのライトへ
・全体的にまとまっており、なかなか格好いい
【パッケージ】
・運転し易く小回りのきくサイズ感、取り回しに申し分なし
- 不満な点
-
・アームレスト細く短い(ただし慣れると気になるほどではない)
・Aピラー太く見にくいところがある(ただし毎回大きく視界を遮るほどではない)
・3列目シートが跳ね上げが重い(ただし座り心地とバーターであり且つ常時下ろしている)
・市街地近場への送迎など3~5kmのみ走行での燃費10~15km/l(これはしょうがない…郊外10kmK以上走行は燃費20~30km/l以上と期待どおり) - 総評
-
・ファミリーカーのミニバンであるにもかかわらず、ポルシェやアウディなどと同じDCTを採用
・e:HEVや他社HVと比較しシステムが古いなど言われるが、逆に熟成が進んでいる素晴らしい車
・i-DCDだからこそ、自分で車を操ることができる余地があり、走ることの楽しさを感じることができる
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フリードハイブリッド 1.5 プレミアムエディション(東京都)
122.5万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(神奈川県)
302.6万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(富山県)
267.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
138.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!