ホンダ フリードハイブリッド

ユーザー評価: 4.21

ホンダ

フリードハイブリッド

フリードハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリードハイブリッド

  • レンタカー
    ホンダ フリードハイブリッド
    • 暇人21

    • ホンダ / フリードハイブリッド
      ハイブリッド G・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2022年5月24日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ・大人6人乗せてもストレスなく加速する
    ・3列目も窮屈せず座れる
    ・燃費
    不満な点
    ・エアコンの吹き出し口が前しかない
    ⇒後ろにもついていれば文句なしです。
    総評
    昔シエンタを借りた事がありますが、あまり良い思い出がなかったため期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド
    • ぺぽかぼちゃ

    • ホンダ / フリードハイブリッド
      ハイブリッド G・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2022年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    1700ミリに収めた幅、日本の道は細いのでこれがいいです。
    コンパクトながらも室内の広さ、居住性は先代フリードより大きく改善していますね。
    安全対策機能も最新のものに比べると物足りないですが、
    今のところは十分です。
    不満な点
    あえてあげるなら中途半端な3列目かな。
    あの全長に収めてるので、仕方ないとは思いますが。
    総評
    大きな車の運転が苦手な方、狭い車庫の方、おすすめです。
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド
    • ゼノメ

    • ホンダ / フリードハイブリッド
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2022年5月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    フリードでありモデューロxであること
    不満な点
    この手の車の競合がほぼ存在しない
    総評
    子どもが産まれて86から乗り換える際、ミニバンだけは嫌だと思っていました。

    ・子ども2人出来ても両親を乗せられる6人乗り以上
    ・狭い道をよく走るので全幅1.8m以下
    ・安全装備や快適装備の充実(新車)
    ・走りに満足できる(ミニバンはそこが許容できない)

    上記の乗り換えの条件に合う車が見つからず、ホンダのジェイド6人乗りがほぼ唯一の候補でしたが、3列目を利用した長距離運転が現実的ではないことから、親になったのだと自分に言い聞かせ、なくなく走行性能を条件から外しました。
    (でも86でも4人乗車でよく長距離走ってたけど)

    ミニバンは胴長箱型が好きになれない理由でもあったんですが、街中で偶然フリードを見かけ、サイズ感が意外にアリな車両があることを知りました。でも、フロントマスクがしっくり来ない…と思っていたところに、モデューロxのデザインを見てこれだ!となりました。
    購入検討にはフリードノーマルのガソリン/ハイブリッド、シエンタ、エスクァイアと比較。

    大人数車なら大きい車でしょと勧められたエスクァイアは、レンタカーでは気にならなかったはずが、まさかの運転中に車酔い、、、となって候補外。
    本命対抗のシエンタは、親の乗ってたアクアほぼ同じな上、街乗り60kmあたりでカーブに不安を覚え、3列目も狭かったため、格安勝負も候補外に。
    フリードガソリンは、自宅周辺が坂が多いため、エンジン唸り過ぎで候補外。

    フリードハイブリッドの静粛性と走行性能、3列目の実用性が決め手になりました。
    そして、試しにモデューロxも試乗してみたところ、めちゃ良い…しかもマイチェン前の値引きが大きかったため購入。
    ほぼ不満なし。ただマイチェン後のモデューロxが気になる、フルチェン後のフリードやシエンタも気になる。気になるけど今の車が楽しい、そんな一台になりました。
    最近はフリードをいじるのも楽しみになってます。
  • マイカー

    ホンダ フリードハイブリッド
    • anm********

    • ホンダ / フリードハイブリッド
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2022年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    不満な点
    総評
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド
    • ハッピー@

    • ホンダ / フリードハイブリッド
      ハイブリッド ジャストセレクション+_7人乗り(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2022年5月5日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    サイズ感も維持のしやすさも運転のしやすさ、取り回しのよさ全部がちょうど良いです(^^)
    もう少しパワーがあれば申し分ないです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース