ホンダ フリードハイブリッド モデューロX

ユーザー評価: 4.7

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フリードハイブリッド モデューロX

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クルマレビュー - フリードハイブリッド モデューロX

  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • yamaspl

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ROMチューニングのパワー感、最高でしょう。
      (施工前はこれ程のものとは想像出来なかったです)
      今後アクセルワークが変わっていくでしょう。
      それくらいの、レスポンス.トルク感が有ります。

      満足している点

      アポ無しで仕事帰りに今井社長の所に寄って、ROMチューニングの話を伺うだけのつもりが、直ぐ出来るよとの事で、10分ぐらいで試乗する事に。
      今井社長の初めはアクセルゆっくりねと言われ、そのつもりがグワっーと前に出るような感じで、今までのアクセルワークではスピードが出過ぎる感じ。
      近くの坂道では、ECOモードなのにグングン登って行くので、まるで別物エンジンみたい。
      大きな排気量のエンジンに載せ換えた様な、走りが出来る様になったので思わずニヤニヤしました。
      今時点では最高です。
      高速走るのが楽しみです。

      不満な点

      不満では無いのですが、何故かECOモードの方が、パワーが出る様な感じがする。
      ECOモード外すと前と変わらないパワーの出かたの様な気がするけど。
      気のせいか?

      総評

      まだ、ROMチューニングしたばかりなので、なんとも言えないが、確かにアクセルの踏み込み量が減るので、燃費も良くなる事は、間違い無いでしょう。
      でも、これだけの加速感が味わえるとニヤニヤしながらツイツイ踏み込んでしまうかも.....
      今井社長、ROMチューニングだけで無く、レースの話と遠征時の高速走行の話等色々聞けて楽しかったです。
      後日、高速での感想をアップしたいと思います。ありがとうございました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • yamaspl

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーはイマイチ、足回りが勝ってる。
      コーナーの安定感は良い、スポーツタイアではないのに。
      ハンドル切っただけ曲がってくれる。

      乗り心地

      ノーマルよりは少し固めでしょうか(気にならないけど)
      段差越えた時の収束が即座に完了する
      どうしても、低速での路面の細かい振動は、出てしまうけど、足回り考えたら、しょうがないと思います。

      燃費

      測って無いですが、
      前のフリードハイブリッドよりは、良いと思います。
      22-24キロぐらいでしょうか。

      積載性

      3列目は上げた状態なので、かなりの荷物が詰めますね。
      家族旅行では余裕でした。

      故障経験

      まだ6500キロぐらいですので、特に問題無しです。

      満足している点

      ノーマル車に有りがちなフラつが無い。
      よく曲がり、コーナーでのロールがしっかり抑えられてる。
      コーナーでオーバースピードと思っても問題無くクリアする。
      オートクルーズでの前車車間確保が重宝する。
      視界が良く安心安心して運転出来る。
      高速でのスタビリティが良い(と感じる)

      不満な点

      走り出しのDCTがギクシャクする。
      センシングのスピードの戻りがトロイ。
      加速がモッサリしていてダルさがある。

      総評

      総じてファミリーカーなので、スポーティカーの走りを求めるのは無理なので、せめてレスポンス良く前に出るような、感じになれば良いのですが、そんなパーツが欲しい。
      ただ、子供達も乗るので、ピーキーなものはいらないので、ひとまず満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • ハイソーヤ

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/09/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      しなやかな足回りと低重心のおかげで、街乗りから遠出まで運転が楽です。
      横風や高速道路のレーンチェンジでもふらつきは少ないと思います。

      乗り心地

      足回りが硬いと一部で言われていますが、そうでもないと思います。(個人の感想ですよ)
      確かにサスペンションがストロークして行くと硬めではありますが、路面からの初期の入力がソフトであまり硬く感じません。
      もちろん65扁平のタイヤの影響もあると思います。

      燃費

      3ヶ月約2500㎞走って、約18㎞/l(満タン法)

      積載性

      まだ積載していませんが、三列目を畳めばそこそこ積めると思います。
      二人で二泊三日位の荷物や、釣り道具一式位は余裕だと思います。

      故障経験

      プレミアムインターナビ197VFNIが初期不良?で交換になりました。

      満足している点

      コンパクトで取り回しやすく燃費が良い。
      前車エスティマ(ACR40)から乗り換えても室内が狭く感じない所。
      賛否が有るようですが、加速時の小気味良い変速がお気に入りです。

      不満な点

      欲を言えば、オプションでシートヒーターとリアエアコンが欲しかったです。

      総評

      比較する車や求めるものによると思いますが、今の自分の生活スタイルにぴったりな車です。
      特に不満はなく良く出来た車ですが、ちょっと価格が高いですかね~
      オプションてんこ盛りにしたらびっくり価格になりました…
      でも満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • ニャー次郎

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2019/05/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感、燃費共に上々

      乗り心地

      モデューロXは、サス硬し!

      燃費

      良好

      積載性

      上々

      故障経験

      なし

      満足している点

      ホンダセンシングなかなか良好

      不満な点

      センサー敏感過ぎ

      総評

      95/100

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まじろ

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/04/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      i-DCDも熟成が進み、ジェイドの1年後の登場だけ合って、ギクシャク感が気にならなくなりました。

      発進はちょっとパワー不足を感じますが、スロコン/ビッグスロットル/ミニコン 入れて、エンジンを使ってメリハリよく操作すれば、かったるさも気にならなくなりました。

      扱いやすさは、これまでの車よりも小さくなったので、どこでもいけちゃうんじゃね?と思うぐらい、取り回しが楽ちんです。

      乗り心地

      フラつきが気にならず、特に高速での安心感はよくできていると思います。
      が、街乗りスピードだと”ちょっと硬い”と感じるかもしれません。

      2列目以降は自分で乗ることがなく(常に運転者・・・)わかりませんが、同乗者はよく寝ているので、そんなに悪くないんだと思います^^;


      静粛性については、思ったほどうるさくなく、タイヤ的にロードノイズはちょっと耳につくものの、風切り音はそれほど気にならず、静かな車だと思います。

      燃費



      納車から3週間、高速道が8割ほどの1300km走行ですが、およそ22km/L程度です。
      高速域での燃費の落ち込みが少ないのと、70-80km/hあたりでのEVモード走行が多いのか、ジェイドより少し良い燃費です。

      積載性

      ほぼ4人使いなので、3列目要らないなーと感じますが、跳ね上げてしまえば結構荷物が入るので、全く困っていません。
      3列目出してもちょっとしたカバンならラゲッジに入り、また1/2列目の席間にも物が置けるので、物置くのにホント困りません。

      故障経験

      今の所ありません。

      満足している点



      タイトルの通りで、標準のフリードとはかなり乗り味が変わります。好き好きだと思いますが、私自身はこの「キャラ」に満足しています。

      60km/h未満(街乗り)ですと、標準車の足のしなやかさのほうが「乗り心地良い」と感じる方が多数だと思います。
      が、それ以上の速度域やカーブ曲がるときに、ふらつく感じがあまりせず、背の高い車に乗っている感覚が薄いです。

      フロント周りのデザインも、結構メリハリのついた造形になっており、専用デザインの満足感を得られます。



      あと、うちのディーラーでは、「持ち込み登録」時の重量測定のため、「ガソリン満タン」にしてくれていました(笑)

      不満な点

      ベースとなるグレードがGグレードなので、EXに装備されたアイテムが無かったり、ホンダ車あるある?の、車体価格・車格の装備下剋上があり、ちょっと残念だなーと感じます。
      (間接照明、運転席以外のFULLAUTOウインドウ、DUAL A/C、オートリトラミラーとか・・・)

      あとは、リアスポのハイマウントランプがクリア(白)なのは、リアまわりのデザインからすると浮いているように感じます。(赤のほうが良い)

      総評

      およそ70万円高(対Gグレード)のフリードですが、乗り味が別の車のようなものです。

      試乗車少なくなかなか価値が分かりづらいかもしれませんが、「背の高い車はふらつきが心配」という方に、強くおすすめできるクルマです。
      (前車 ジェイドでしたが、それほど違和感なく乗れてしまう)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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