ホンダ フリードハイブリッド モデューロX

ユーザー評価: 4.89

ホンダ

フリードハイブリッド モデューロX

フリードハイブリッド モデューロXの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリードハイブリッド モデューロX

  • マイカー
    • まえP

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    敏感に応答するのに安定感のあるハンドリング。
    直進安定性の高さ。
    背が高い車なのに頭が前後左右に揺さぶられないフラットな乗り心地。
    リッター20を切らない燃費。
    ノーマルフリードとは異なるスタイリング。
    その他色々!
    不満な点
    車本体ではないのですが、プレミアムインターナビに不満有り。
    まずナビ画面の画質。市販のナビと比較して荒く、文字の大きさが無駄に大きくかったり小さかったり統一感が無い。
    また、リアカメラの画質が非常に悪い。そして上下の画角が狭いため、障害物や人の動きがとても見えづらく距離感も掴みにくいです。
    総評
    ミニバンの実用性とスポーツカー的なハンドリング、セダン的な乗り心地を持ってる車があるなんて思ってもみませんでした。
    フリードで300万なんて高い!!という声もありますが(私も試乗するまではそう思ってました)、この車はフリードって名前だけど新しいジャンルの車と考えれば、その価値の高さと唯一無二の個性に納得できます。
    運転する私も、助手席に乗る妻も、この車に乗るのが楽しくて仕方ないです。
    こんな車に出会えて幸せ!
    デザイン
    5
    独特のフロントバンパー。車体全体で見ても白と黒のメリハリがはっきりしてる。一型モデューロよりノーマルフリードとの違いが分かりやすく大好きです。
    走行性能
    5
    ハンドルのセンターに遊びがなく車が敏感に反応するが、車体が安定しているため全く神経質にならない。また、ハンドルからは路面の情報や車の動きが色々伝わってくるので、運転そのものが楽しめる。
    その割に疲れがとても少ない。特に長距離を走ると良くわかります。
    乗り心地
    5
    助手席の妻が最も気に入っているポイント。スパイクはちょっとしたギャップや高速道路のうねり路面、少しだけスピード早めのカーブなどで前後左右に頭が揺さぶられていたが、モデューロXはそれが皆無に近い。上質なセダンのような乗り心地なのに視界の広さや居住性がミニバンという他に無い感覚を味わえます。
    積載性
    4
    積載量としては完全にスパイクに負けますが、最後部の席を荷物室として使えば2列目キャプテンシートの間から簡単に物の出し入れが出来るので案外便利。
    ちなみに運転席と助手席の間がガソリン車の床より高いので、ドライブの休憩中にはわんこ(ジャックラッセルテリア)の居場所になってます。
    燃費
    5
    スパイクの通算平均燃費が11.8のところ、現在平均21.4。スパイクよりパワフルなのに素晴らしすぎます。
    価格
    5
    私の場合、ディーラーの試乗車がたまたま中古で出たタイミングだったので新車よりは安く手に入りましたが、この性能と乗り味、他にないパッケージと考えると新車でも金額以上の価値があるかと思います。
    故障経験
    故障では無いと思いますが、エンジンからそこそこ目立つカラカラ音がします。もともとそうなのかうちの車だけなのか調べてもらう予定。
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • 瑠璃パパ

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_7人乗り(DCT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    走り
    不満な点
    車高が高い
    総評
    ノーマルエアロ組むならモデューロXの方がお買い得
  • マイカー
    • きらぴ香

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    RB1と比べて燃費は倍以上伸びた!足まわりと走行性能も遜色ない。
    子供が運転免許取り立てなので、5ナンバーサイズなところ。
    不満な点
    ハイブリッド車なのに100wしかとれないAC電源コンセントとUSBソケットがオプション。
    総評
    世代的にHONDAはスポーティなクルマのイメージなので、イメージ通りのクルマです!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    2
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • Mugichoco

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    街中でよく見かけるフリードですが、モデューロxはなかなかすれ違う事がありません。
    ちょっとした特別感を味わえる。そんな車です。
    不満な点
    これといった不満はありませんが、あえて言うなれば、
    内装のピアノブラックのパネルは埃が目立つ事くらいですかね。
    総評
    まだ納車しばかりですが、購入して良かったと思っています。
    デザイン
    4
    フロントのデザイン。
    webやカタログ以上に、実物の方がかっこよく思えます。
    走行性能
    4
    直進安定性はピカイチです。速い車ではないですがミニバン離れした操縦感覚は、運転がとても楽しくなります。
    お高いだけありますね。
    乗り心地
    5
    背が高いのにふらつきなく、安定しています。
    路面からの突き上げもうまくいなしている気がします。
    積載性
    3
    nbox からの乗り換えの為、積載性も格段に向上しました。
    燃費
    3
    想像していた通り、燃費は良いです。驚くほど低燃費ではありませんが。
    価格
    2
  • マイカー
    ホンダ フリードハイブリッド モデューロX
    • トニー8671

    • ホンダ / フリードハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ハンドリングがスッと入っていきます。
    不満な点
    積載性がないのが難点です。
    総評
    初回車検が終わりましたが10年以上は乗り続けていきたいと思います。
    デザイン
    5
    実効空力に基づくデザイン
    走行性能
    4
    スッと入りロールが少ない
    乗り心地
    4
    硬めと言われてますがバツグンの乗り心地
    積載性
    2
    トランクが小さい
    燃費
    3
    通勤では燃費が伸びないが長距離では伸びます
    価格
    3
    ノーマルより30万UP以内ならもっと売れると思います

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース