ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.6

ホンダ

フリード+

フリード+の買取情報を調べる

クルマレビュー - フリード+

  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • にゃんねこ

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通の日本車です。

      乗り心地

      乗り心地は良いです。

      燃費

      街乗りだと11km~12km。
      高速だけだと、17kmぐらいは出ます。
      が、燃費が悪い印象です。

      積載性

      後方スペースが2段なので、たくさん載ります。

      満足している点

      5ナンバーのミニバンという位置づけなのに、
      車内は広々としています。
      車中泊もできるし、荷物もたくさん載るので便利に使っています。
      ちなみに妻と子供2人(3歳と0歳)での夏場の車中泊は問題ないです。
      もう少し子供が大きくなったら厳しいかな。。。

      不満な点

      内装の色(シートやインパネ周り)が黒っぽい色しか選べないので、遊び心に欠けます。
      普通のフリードは、木目調や明るいシート色などが選べるのに。。。

      あと、フリード+は低床仕様なので、
      バックドアが大きく、駐車場等に停める時には、後ろにスペースがないとバックドアが開けられません。
      ※気を付けて開けないと、傷をつけてしまいます。

      ガラス部分だけが開くようになっていたら、もっと便利なので、ここが残念なところです。

      総評

      車中泊のできる、荷物がたくさん載せられる車、
      と割り切ればおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • ふまぽん

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      滑らかな走りができます。

      乗り心地

      柔らかめ

      燃費

      10km/l 前後

      積載性

      3列目シートがないのでたくさんの荷物が入ります。

      故障経験

      なし

      満足している点

      車中泊ができる広い車内

      不満な点

      特になし

      総評

      コンパクトミニバンで車中泊するとしたら、フリードプラスしかない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • 洗う男

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

       足回りはそれほど固くなく、段差を乗り越えるときは多少フラフラしますが、コーナーリング時のロールは思いのほか少ないです。

      乗り心地

      ・シート座面は小さいが、背もたれが大きめで疲れにくいです。

      燃費

       街乗りだけですが、10km/ℓ前後。

      積載性

       ホームこたつであろうが自転車であろうが、一般家庭にある荷物であれば、ピアノのような重量物以外のほとんどのものが積載可能です。

      満足している点

      旧型フリードからの乗り換えなので、旧型との比較です。
      ・内装の質感が良くなった。
      ・インパネのデザインが良い。旧型はスクーターみたい。視認性も良。
      ・電動スライドドアの開閉が、ドアノブを軽く引っ張るだけでOK。指一本で操作可能。
      ・ホンダセンシングは、運転者の負担軽減、ミスの回避という点では最高のシステム。
      ・LEDヘッドライトについて、明るさ自体はHIDと感覚的に変わらないが、左右の照射範囲が格段に広くなっている。また、ステアリング操作に連動するコーナーリングライトについても、痒いところに手が届く感じで非常に良い。
      ・ディーラーオプションで9インチナビまで選べるようになった。旧型のメーカーオプションに比べて視認性は大幅に改善。旧型は日中非常に見えづらかったが、今回は大丈夫です。
      ・ギャザズナビの一部機種+ハイグレードスピーカーの組み合わせで、「音の匠」と呼ばれる音質モードが選択可能に。家庭で音楽を聴くスペースのない方は、思い切ってオプション装着してみては?純正とは思えない仕上がりです。
      ・エンジンが意外とパワフル。ネット131PSだから、以外にも初期の4A-G(グロス130PS)よりもハイパワー。

      不満な点

      ・旧型に比べ、ステアリング径が小さくなった。個人的には旧型のサイズのほうが操作し易かった。
      ・ナビの選択肢が中途半端。メーカーオプションは光ビーコン情報が使える反面、サイズが小さく、サウンドコンテナへのCDからの録音ができない。ディーラーオプションは9インチ+CD録音可能だが、光ビーコン情報が利用できない。
      ・直噴エンジンはメカノイズがうるさい。
      ・助手席にもアームレストを付けた都合上、シート座面が若干小さくなっている。
      ・Sパッケージ、Cパッケージ、ギャザズナビ、ハイグレードスピーカー、LEDフォグなどを装着しました結果、総支払額が300万円を超えました。ガソリン車1500ccクラスでこの金額は高すぎ。

      総評

       1500ccクラスでミニバンを買うとしたら、フリードしか選択肢はないと思います。他メーカーの同クラスは、ミニバンとコンパクトカーの中間的な感じで、本格的なミニバンとは言えない気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ホンダ フリード+
    • なかちゃん@Chun

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/19
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      フィットの街乗りが8kmだったのでせめて10kmは行って欲しい。
      マイクロロンとか入れた方が良いんですかね。

      積載性

      最強

      満足している点

      これまでハイテクデバイスの車に乗ったことはありませんでしたがずいぶん進化したんだなと感じられました。
      自動追尾、レーン維持、接近警告、バックの車庫入れガイド表示、etc。
      オートライト、標準クルコンですら初めてです。
      乗り味はスポーツカーとは比べられませんが家族とレジャーに出かけるには良さそうです。
      身長176cmの自分でもフラットにしたら寝られる後部もgood。

      不満な点

      動力性能はまぁ、うん、ああ、視点が高いからなんか運転はしやすいんだけどね。

      総評

      家族向け。
      電子装備充実。
      遠出は楽になりそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • ドミネーター

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/03/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      視界良好、開放的な室内空間

      心地よく回るエンジン、大柄ボディー形状に関わらずパワフルに走ります。

      不満な点

      トレーが多い反面、収納が少ない印象です。


      総評

      先代スパイクに物足りなさを感じ、1年以上モデルチェンジを待ちわびていました。

      評価できる程乗っていませんが概ね満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる