ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.45

ホンダ

フリード+

フリード+の買取情報を調べる

クルマレビュー - フリード+

  • マイカー
    • ばくしん

    • ホンダ / フリード+
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかくサイズがちょうどいい😍
    小回りも効くし、狭い駐車場出し入れ楽だし、前の
    VEZELに比べ、全く気を使わずに乗れます。
    やっぱり日本は5ナンバーサイズが一番合うんでしょうね🥰
    それと、ホンダセンシングがかなり進化してましたね。
    前の車は、高速などで前走車に近づくとグーっと強くブレーキが掛かるんですが、その辺が改善されて自然な感じで効いてきます。
    クルコンも135km/hまで設定出来る様になってました
    まあ、そんな速度設定する事ないんですけどね(^^;
    あと走行音も借りた前期型に比べると明らかに静かに
    なってました。
    要因はタイヤとか色々あるかもしれませんが、今時点は満足出来るレベルです。
    とにかく気に入ったので買って良かったと思っています😊
    不満な点
    特に大きな不満は無いんですが、あえて言うなら
    パドルシフトとオートブレーキが欲しかった。
    前の車に付いてて、よく使っていたので。
    あと、オートライトが点いて欲しくない時も点きっぱなしになるのがちょっと面倒な感じです。
    それとリアゲートが大きすぎて、後ろ気にしながら
    止めないと開けられない事くらいかな😅
    総評
    とにかく乗りやすくていい車です。
    前期型のフリードを3週間程借りて乗ってみて、とても良かったので購入しましたが、後期型はさらに良くなっていて感動しました😆
    荷物も沢山載せれるし、我が家の使い方にはピッタリです。
    コンパクトミニバンで選択するなら、これ一択しかないですね👍
    デザイン
    4
    全体的なデザインは、とても良く、特にリア周りは自分の好みにピッタリでした。
    フロントグリルがちょっとノッペリした感じなのが後期型のいまいちな点ですかね。好き嫌いはあると思いますが😅
    そのうちクロスターのグリルをヤフオクとかで探して交換したいなぁと思ってます。
    内装は、シエンタ等と比べると全然質感が高く、デジタルメーターも見やすくて良いと思います😄
    走行性能
    5
    パワーは、このサイズのミニバンならこんな物だろうと特に不満は無いです。
    高速での追い越しも特にパワーの無さを感じる事も
    ないです。
    下道ではトルクもあるし、アクセル離した時に前期型
    はエンブレほとんど感じなかったのが、後期型は低速でのエンブレがよく効く様になってます。
    足回りは、前のVEZELがパフォーマンスダンパーだったので結構硬めの足でコーナーの踏ん張りが効いてる感じがあったんですが、これは少し足が柔らかいかなと最初感じたんですが、そもそもミニバンなのでこんなもんだろうと思ってます。
    乗り心地
    5
    適度な柔軟性がある足回りで乗り心地は悪く無いと思います。
    前の車よりホイールベースも長くなっているので直進安定性も良く、波状路みたいな所を通った時に揺れが少なくなったのですごく楽です😊
    フロントシートのクッションも厚みがあり、座り心地も良いです。
    リアのベンチシートも同じくクッションの厚みがあり、シエンタのタクシー乗ったときと比べると明らかに乗り心地はフリードが上だと思いました😊
    積載性
    5
    まだキャンプ道具など積めて無いですが、今までより積めるのは間違い無さそうです。
    先日旅行に行き、少し小さなスーツケース2つとわんこ用のケージ入れて、下段はガラ空きになってたので、
    かなり積めると思いました。
    燃費
    4
    HEVとGASで悩んだんですが、実際前にHEVに乗っている時に、近距離ばかりの買い物や送迎などしてるとほぼGASと燃費変わらないのと、高速はGASの方が燃費伸びるので、コスパ考えてGASを購入しました。
    そもそも価格差分取り返せないので😅
    価格
    5
    ほぼ付けたいオプションも付けて、納得のお値段でした。
    値引き、下取りも頑張ってくれたディーラーさんに
    感謝です😊
    故障経験
    買ったばかりで、特に無しです。
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • zukunashi

    • ホンダ / フリード+
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年5月9日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車中泊用に買ったので大満足。
    燃費も結構いい。
    不満な点
    2.5cmの段差の処理が課題
    総評
    気に入って買ったので大満足。
  • マイカー
    • pirorin0710

    • ホンダ / フリード+
      2019年9月 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    落ち着いたエクステリアには程よい高級感、インパネは機能優先の配置、ホンダセンシングは便利です。
    燃費は市街地で17〜18㎞/L、高速では22㎞/Lを超えます。急な加減速をしない乗り方をしていますので、コストパフォーマンスはかなり高いです。
    ボディカラーは、ミッドナイトブルービームメタリックを選択しましたが、シチュエーションで色合いが変わり、かなり奥深い輝きだと満足しています。
    不満な点
    納車から4ヶ月半になりますが、特段、不満や不足を感じる点はありません。
    敢えて言えば、納車直後、ハンドリングが少々軽過ぎるかなと感じましたが、慣れれば、寧ろ、デリケートな柔らかさに対して、車体の安定感がとても高く、今では満足しています。
    総評
    通勤での市街地走行が中心ですが、回転を上げず、急な加減速もしませんので、平均燃費はかなり高いです。
    トヨタチェイサー、クレスタ、エスティマ、ランドクルーザーまで大型化して、その後、ファンカーゴ、ラクティスと乗り継いできましたが、還暦を迎え、夫婦2人ならと選んだフリード+です。
    静粛性、落ち着き、室内の広さ、視界の広さ、ホンダセンシングに加えて、車体サイズも、まさにちょうどいいサイズで、オススメのコンパクトミニバンです。
    デザイン
    5
    フロントグリルは、純正オプションのカラードクロームに変えましたが、落ち着きと高級感が気に入っています。
    カラーも、街で殆ど見かけないミッドナイトブルービームメタリックを選び、色合いの奥深い美しさに満足です。
    走行性能
    5
    直進安定性、カーブね安心感は高いと思います。
    パワー不足は感じません。
    乗り心地
    5
    路面状況によりますが、かなり乗り心地は良いと思います。
    積載性
    5
    夫婦2人でライブ活動などをしていますので、ギター二台や機材を積んでも、かなり余裕です。
    燃費
    5
    市街地で17〜18㎞/L、高速で22㎞/Lを超えます。
    急な加減速はしない乗り方も影響しているかと思います。
    価格
    5
    総額309万でしたが、支払いは一括で265万でした。
    故障経験
    まだ納車半年足らずですが、不具合等は全くありません。
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • no505is

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング_4WD(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費がかなりいい。
    トランクが2段はすごく良い。
    すごく運転がしやすいです。
    運転席並びに後部座席に座ると広々とした室内空間。
    フリードプラスのみ。後部に荷物がかなり収納できるのと車中泊も適した車です。最近、そこで狭い車内空間ではありますが、夕食とテレワークが出来るのが良いです。
    自動で暗くなったらライトの点灯はすごく良い。
    右折時、左折時車の方向に向けてライトをともしてくれるのが良い。
    不満な点
    Ecoスコアのリセットがすぐ出来ない。
    Aピラーが日が落ちると視界になるので安全確認はかなり気を付けて目視しています。
    道路状況や季節にもよりますが、たまにEVモードにならない時がある。
    総評
    ハイブリッド車です。
    燃費がかなりいい。試乗する際、見た目や外観的に第一印象がデカいと思われがちかと思います。実際に試乗すると女性でもすごく運転がしやすい車です。運転席並びに後部座席に座ると広々とした室内空間。運転席にいても後部に座っている子供の様子が毎回確認できるのが良いです。フリードプラスのみ。後部に荷物がかなり収納できるのと車中泊に適した車です。最近、そこで狭い車内空間ではありますが夕食、ちょっとした空間で折り畳みテーブルを設置するとテレワークが出来るのが良いです。自動で暗くなったらライトの点灯はすごく良い。ウインカーも右折時、左折時軽く手を添えるだけでで3回点灯するのが良い。ちょうどいいホンダがキャッチコピーですが、まさしく車中泊やテレワークにちょうどいいフリードプラスです。右折時、左折時車の方向に向けてライトをともしてくれるのも良いポイントです。トランクが2段あるのもプラスのみ。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    かなり広々とした後部なのでいろんな物が積めます。私の場合は自転車1台、更に上記にも記載しましたがちょっとしたテレワークということでパソコンや折り畳みのテーブルが置けるのが良い。
    燃費
    5
    路面状況や道路状況にもよりますが一般の車道でリッター19.4です。暖房をするとかなり燃費が落ちて13.9です。
    価格
    5
    4WDともあり総額300万円です。オプションはカーマットとドアバイザーのみ。
  • マイカー
    • sts147

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    この大きさで結構中が広い
    車中泊出来るし下に荷物積める
    そこそこ走る
    小回りきく
    部品が格安で豊富に見つかる
    不満な点
    シートが疲れる
    mpvから乗り換えの為 どーしても疲れる
    思ったより燃費は良くない
    直噴エンジンはmpvもそうだったのだけど、思ったよりうるさい(アイドリング)
    総評
    格安で半キャンピングカー状態に出来るので 車中泊など何かと便利
    何よりこの大きさで荷物も積めてそこそこ走る
    出来れば大きな車が良いが
    これはこれで充分満足かな
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース