ホンダ フリード+ハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

ホンダ

フリード+ハイブリッド

フリード+ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリード+ハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ フリード+ハイブリッド
    • jboy660

    • ホンダ / フリード+ハイブリッド
      プラス ハイブリッド G(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      cruise control
      東北自動車道で試してみました
      さすが純正
      つきなみですが今時はオートマチックだね!
      低速走行のなんと全車に近づくと
      減速
      前方クリアーで
      加速
      上り坂も
      ちゃんと加速
      くだり坂は
      減速
      と関心しきりです
      無いよりあった方が良いですね^^。

      不満な点

      ううん・・・
      無いよりあれば便利
      運転に集中!!
      かな?!

      総評

      便利です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリード+ハイブリッド
    • ホンダ / フリード+ハイブリッド
      プラス ハイブリッド G・ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ごく平凡なセダンより少し荷物が多く積める5ナンバー乗用車。ホンダセンシングは面白い、遊べる。

      乗り心地

      特徴無し。前車GB3より静か。

      燃費

      14~20Km/L。時と場合でほぼ満足。

      積載性

      27インチチャリOK。軽バン程度。

      満足している点

      前車と比べ早い、燃費良。

      不満な点

      FF車より荷室高がない。

      総評

      現状は80%満足。ホンダ車でこんな車格グレードなのに旦那仕様を目指しているのが残念。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリード+ハイブリッド
    • morison313

    • ホンダ / フリード+ハイブリッド
      プラス ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      CVTからの乗り換えなので
      DCTにまだ慣れません

      乗り心地

       街乗りにはよいと思います

      燃費

       職場が近所なので18~19Lぐらいですかね
      燃費は良いと思います

      積載性

       積載性は良いと思いますが
      トノカバーを用品で設定して欲しいです

      故障経験

       まだ2か月なのでありません

      満足している点

      使い勝手の良い車です

      不満な点

      運転席付近の収納がもっとあれば
      もっと良くなると思います

      総評

       乗り始めてまだ2か月ですが、
      満足しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリード+ハイブリッド
    • takki61

    • ホンダ / フリード+ハイブリッド
      プラス ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      前の車(StepWGN RF3)と比較して登り道で十分トルクが感じられます

      乗り心地

      前の車と比較して座席が低いせいかカーブで振られず安心感があります

      燃費

      購入して2ヶ月ですが、
      ・少し郊外住みと遊びに行くことが多いため生涯燃費で22.3Km/Lの燃費です
      (走行距離は 7月1000Km、8月2300Km エアコンONの車中泊 7月2回、8月2回を含む)
      ・走行距離別
       10Km以上 最高32.6Km/L 最低13.2Km/L
       50Km以上 最高26.9Km/L 最低21.3Km/L
       100Km以上 最高28.9Km/L 最低23.4Km/L

      積載性

      ・後部座席と荷室がフルフラットになるので車中泊に最適です(これが購入の決定打です)
      ・車中泊しても荷物が十分乗る(春〜秋は嫁と2人で釣り、冬はスキー)ので問題なしです

      満足している点

      ・思ったより燃費が良い
      ・UpDownのある道をかなり飛ばしても26.9Km/Lと好燃費だった点

      不満な点

      ・外気温度と日射が燃費にすごく影響する
      ・バッテリーが100%(電池インジケータが6/6)では速度を落とさないとEV走行してくれない
      ・バッテリー容量が小さく、よく下り坂で容量100%になり回生電力が捨てられてしまう

      総評

      6月末に乗り初めて2ヶ月経ちました
      ・山道をぶん回してもかなり良い燃費で今の所は90点と十分満足しています
      ・夏場エアコンON車中泊はかなり燃費↓に影響することが判りました
      ・これから春秋の燃費、冬の燃費、がどの程度かが見ものです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ホンダ フリード+ハイブリッド
    • @たか@

    • ホンダ / フリード+ハイブリッド
      プラス ハイブリッド G・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/25
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      重心が低いらしく、ワインディングみたいなところでも思いの外しっかりと走ることが出来た。
      トラクションもハイブリッドとDCTのおかげで不満なく発進、加速が可能。
      フル乗車でもハイブリッドなら高速合流でストレス無くいけると思うがガソリン車は苦しいかもしれない。

      ブレーキも回生ブレーキの影響でカックンブレーキになるかと思ったが特に違和感なし。
      ステアリングの応答も素直。

      乗り心地

      どちらかと言うと硬めな印象だがファミリーカーとして問題ないレベル。
      昨今の車にしてはタイヤが分厚いのでその分乗り心地は良いのだと思う。

      静粛性は普通。
      ハイブリッドとはいえ走行中はほとんどエンジンかかったままなのであまりガソリン車と変わらないと思われる。
      但し停車中と発進時は確かにエンジンのみの車より静か。

      燃費

      試乗車のため不明。
      ガソリン車とハイブリッド車の差額を燃料代だけで埋めるのはまず無理。

      積載性

      今回はプラスの福祉車両だったので積載性は不明。
      以前に無印フリードの展示車を確認した際は、サードシートをたためばそれなりに、セカンドシートまでたためば相当なんでも乗る感じ。
      背はそれほど高くないので注意は必要。
      なお、サードシートを出した状態だとほぼ何も載せられない。

      国産車らしく小物入れは色んな所にあり、オプションでも追加できるのでまず困ることは無いはず。

      故障経験

      試乗車なので不明。
      一応ハイブリッド車なのでハイブリッドシステムが故障した場合の費用を確認したところでは20〜30万とのことだが10年くらい経った車でも故障事例は(試乗したディーラーの客では)無いらしい。
      但し経年で燃費は少しずつは悪くなるとのこと。

      満足している点

      前方視界も良く、斜め前方もピラーがあまり邪魔をしないのでフェンダーあたりの死角は割と少なめ。
      後方視界も車体が極端に長くないため問題ないレベル。
      メーターの位置が結構奥の方にあるので視線移動が少ないのが良い。
      ステアリングにテレスコが付いている。

      この車に走行性能はそれほど求めはしないが、国産にしてはまあまあしっかりとした足回りだと思う。
      おそらく人数がたくさん乗るとふわふわするかも。
      トラクションもハイブリッドなので不満無し。
      ガソリン車だとどうなるかは不明。
      DCTだが変速ショックを殆ど感じなかった。

      床は低めなので乗り降りは容易。
      ただ天井も低い。

      不満な点

      さしたる不満はあまり無いが、無印フリードの場合サードシートを出すと荷室がほぼゼロ。
      跳ね上げると左後方視界が少々NG。
      フロントの見た目は良いのにリヤの見た目が若干ダサい。(個人の意見。)
      ドアミラー付近に割と大きい死角ができる。
      ペダルタイプのパーキングブレーキだが戻したときに結構上まで上がってくるので邪魔。

      3列目乗車中に追突されたらほぼアウト。
      ノアヴォクやアルヴェルサイズだと着座位置がまあまあ高いので相手が背の低い車だったらセーフかもしれないがこの車の場合全体的に低いので逃げ場はほぼ無い。

      総評

      購入候補は無印フリードですが今回試乗したのはプラスです。

      コンパクトミニバンで競合はシエンタになりますが、あちらより先進安全装備のランクも高く、運転もしやすいので非常によく出来た車だと思います。

      サイズ的にもステップワゴンのような大柄な車と違い、コンパクトカーからの乗り換えでもまったく違和感なく運転できるかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース