ホンダ フリードスパイク

ユーザー評価: 3.81

ホンダ

フリードスパイク

フリードスパイクの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリードスパイク

  • マイカー
    • 冬月俊範

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      背が高いため、横風に弱いのは周知の事実かと。
      流石柔らかいため、ワインディング等を走っていると後席に載っている人が酔う可能性高し。
      実際母が一度酔いました。
      車酔いとは無縁の人だったのですが…。

      攻めたりせず、のんびりと走る分には相応の反応を返してくれます。

      乗り心地

      お世辞にも良いとは言えない。
      シートもホールド性が低いため、背中や腰に負担が来る。
      長時間乗るのはお勧めできません。

      燃費

      街乗りで9~10km/L。
      高速で14~15km/Lくらい。
      基本ECOモードですが、走行距離が延びても燃費は伸びない車です。

      積載性

      後席がフラットになるため、積載量は他社の追随を許さないほど積めます。
      車中泊も2名までなら楽勝でこなします。
      ロードバイクも2台そのまま積めたりします。
      この点はお勧め。

      故障経験

      一度ECUのエラーランプがついたくらい。
      他は故障無し。

      満足している点

      アップライトで視野が広く、運転がしやすい。
      積載量が多く、物を運ぶのに苦労しない。
      何でも詰める。

      不満な点

      燃費が悪い。
      足回りが弱く、フワフワしすぎ。
      シートも安っぽく、長時間運転してるとすぐ腰が痛くなる。

      総評

      5ナンバーで大量に荷物が詰める車はそうそうない。
      その点では他社の追随を許さない車。
      家族でのレジャーや大人数での旅行等に威力を発揮する車ではあるのですが、いかんせん長時間・長距離を乗っていると人への負担が激しいのが玉に瑕。

      価格の割にはあと一歩が足りない、惜しい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ フリードスパイク
    • みゃっち

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク GエアロL(CVT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      特に不満は無し。
      高速でしんどいのはしょうがない。
      ハンドルをどれだけ切ったかわかりにくい。

      乗り心地

      悪い。
      突き上げ感が結構ある。
      車高調入れて固めのバネのレガシィの方が遥かにマシ。

      燃費

      今は子供乗せる関係でアイドリングが多いので悪いみたいですが、普通に乗れば13~4km/Lくらいらしいので普通じゃないかな?

      積載性

      荷室はフラットになって扱いやすい。
      床板ひっくり返せば少し高さが稼げる。
      フロアも低くて積み下ろし楽!
      ボディサイズにしては広い。
      棚なんかがあって便利。

      故障経験

      両側パワースライドドアやスマートキー付いてるわりに標準バッテリーが小さすぎて、普通に使ってて2年持たなかった。
      今は少しサイズアップして全く問題なし。
      5年目の車検終えて保証が切れた途端CVTのパッキン破損でフルードだだ漏れ。
      保証も切れたのでとんでもない金額請求された。

      満足している点

      荷室がフラットでシート倒せば車格の割に広い。
      フロアボード裏返せばすくし高さが稼げる。
      棚とか付いててまぁまぁ便利。
      街乗り加速は以外と良い。

      不満な点

      とても運転しにくい。
      オーナー含め我が家では皆運転しにくいと言う。
      内装デザインが・・・。
      「車格の割に・・・」とは言っても、実際狭い、中途半端?
      高速でしんどく、背の高さもあってかフラつく。
      車検、整備費用がイチイチとても高い。

      総評

      積載量含めこのサイズ感がいいって人にはいいと思う。
      ボディサイズで考えれば荷物も載るし後席も狭くない。
      シートはショボイ・・・。
      走りは特に不満ない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • つやまん

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      思ったより燃費悪くない。

      不満な点

      今のところ無いかも

      総評

      乗り始めて半年なんでこれから

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ フリードスパイク
    • ねぼたん

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション+(CVT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      燃費は高速ベースで15.5km/L、街乗ベースで12km/Lでしたのでガソリン車としては良い方だと思います

      満足している点

      車内は広々していて、天井も高いので圧迫感がありません。
      同時に所有していたX1とくらべてもゆったり感ではフリードの方が良いです。
      高さがあるため荷物もかなり載せられるので使い勝手は非常に良かったです。
      乗り心地はよいというか柔らかいというか・・・一般ウケはしそうです。
      FITみたいなもう少し硬い足回りだと個人的にはありがたいです。
      エンジンは低速領域でのトルクがあり、買い物、街乗りでは十分な車でした。

      不満な点

      数ヶ月高速での通勤に使用しましたがまるっきりダメですね。
      パワー不足や剛性不足、足回りのダメさが露呈して少しピーキーになります。
      気を使いながらの運転になるので高速通勤には不向きでした。
      ホンダもこの車が高速通勤で使用されることを主体においていないと思いますので文句があって当然と考えています。
      高速主体で使用ならゴルフTSIとか購入したほうが幸せになりそうです。

      総評

      文句も書きましたが総じて良い車でした。
      夫婦+子供1−2人位、街乗りベースで週末お出かけという感じであれば良いのかなと思います。
      ただ値段もそれなりになるのでステップワゴンの中古辺りは十分競合しそうです。
      もう少し価格が安いと嬉しい車です。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイク
    • asapon4583

    • ホンダ / フリードスパイク
      スパイク G・ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      基本的に自転車を車に積んでの移動が殆どでした。
      フルモデルチェンジをして乗せにくくなったので自転車を積むならフリスパ最高ですね。
      運転もし易くタイヤをルマン5に変えてからロードノイズ、カーブの安定性が増しました。

      不満な点

      内装がプラ感が出ているので安くっぽく見えます。

      総評

      5年以上乗っていましたが中々いい車でした。
      走行距離9万キロを超えた辺りからCVTからモーター音のような異音が出たのでこれがなければずっと乗り続ける予定でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース