ホンダ フリードスパイクハイブリッド

ユーザー評価: 4.12

ホンダ

フリードスパイクハイブリッド

フリードスパイクハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フリードスパイクハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ フリードスパイクハイブリッド
    • Divinando Aqua

    • ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
      スパイクハイブリッド プレミアムエディション(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月6日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    6年落ちの中古ながらトップグレード。十数年ぶりに乗り換えたので色々な進化に驚きつつ満足しています。とにかくハイブリッドの燃費のよさが特筆すべき点
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイクハイブリッド
    • Capマサヒロ

    • ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
      スパイクハイブリッド ジャストセレクション(CVT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    やっぱり積載能力と取り回しの良さ。
    不満な点
    ナビの角度が悪いため、日差しで全く見えない時間帯があるのでバイザーを取り付けました。
    総評
    華族4人でちょうど良いサイズです。大き過ぎず小さ過ぎず。大変気に入ってます。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    • ひょんた

    • ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
      スパイクハイブリッド ジャストセレクション(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    運転がしやすいところ。
    荷物がたくさん積めるところ。
    車中泊に向いているところ。
    不満な点
    たまにジャダー現象が出ること。
    燃費が期待したほどではないところ。
    乗り心地がいまいちなところ。
    スライドドアハンドルの可動が通常と違って後ろ側なのが気になります。
    総評
    静粛性は高くなく、乗り心地も最近の車と比べると良くないかもしれませんが、運転はしやすく、また使い勝手もよく、大きな不満はありません。
    デザイン
    3
    リアビューは好きではないですが、フロントビューは割と気に入っています。
    走行性能
    3
    可もなく不可もなく、でしょうか。クルーズコントロールが安定しない(速度一定の精度が低い)のが大きな不満です。
    乗り心地
    3
    ごくまれに、走り出しの低速時にジャダー現象が出ます。アクセルオフすればすぐに収まりますが。
    乗り心地はもう少ししなやかさが欲しいです。
    積載性
    5
    とにかく後席を折りたためばフルフラットになるところが最大の長所です。これがあったので購入しました。
    燃費
    4
    高速利用で20km/L、街中で17km/L前後で、以前に乗っていた2代目フィットのガソリン車FFより若干良いくらいです。
    価格
    4
    中古で購入しました。年数は経っていましたが走行距離が少なく、ディーラーでのメンテナンスを受けていたこともあり程度は良かったと思います。ボディは小傷だらけですが。
    故障経験
    故障の経験はありません。
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイクハイブリッド
    • Y's COSTOM

    • ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
      スパイクハイブリッド ジャストセレクション+(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    遠乗りでエアコン使わなければ燃費はいい。
    1.5リッターで車重考えれば走りは悪くはない。
    リアフラットになる為車中泊も出来る。
    不満な点
    内装がプラスチック部多く若干チープ。
    前席が狭い。(身長180くらいの方は厳しいです)
    リアシートがスライドしない。
    総評
    燃費に関しては通勤片道20キロ使用で年平均L=16Km、(冬は氷点下でエンスタ使用で13km、夏はエアコン使用で15〜17km、春、秋のようなエアコン使用少なければ18-19km)
    マイルドハイブリッドにしてはカタログ値21kmなのでこんなものだと思います。

    荷物もこのクラスでは積める方だと思います。

    近場の買い物だけだったり距離乗らない人は買わない方がいいと思います。
    デザイン
    2
    普通
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    積める。フラットにすれば車中泊も出来る。
    燃費
    4
    乗り方によってはエコモードオフの方が燃費いい時もあります。
    ハイブリッドのせいかエンジンブレーキ多様すると燃費悪化します。
    価格
    3
    故障経験
    電動格納ミラー壊れ、(経年劣化)
  • マイカー
    ホンダ フリードスパイクハイブリッド
    • たうりん。36

    • ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
      スパイクハイブリッド ジャストセレクション(CVT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1回の給油で700キロ走行出来る
    不満な点
    今のところ無し
    総評
    長距離移動して車中泊という使い方を目的としての購入に最適の車でした。
    大満足!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース