ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)

ユーザー評価: 4

ホンダ

GB250 CLUBMAN (クラブマン)

GB250 CLUBMAN (クラブマン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - GB250 CLUBMAN (クラブマン)

  • マイカー
    ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
    • ちべっとクィック

    • ホンダ / GB250 CLUBMAN (クラブマン)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    燃費、下からのトルク、高回転域への吹け上がり方などなど多々
    不満な点
    共通・汎用パーツ以外、純正部品が出ない。ホンダさん、頑張って!
    総評
    いいバイクです、でも今から買うと苦労すると思う。
    相場も最近上がり気味(SR生産終了とGB350発売の影響?)に感じるので、購入は慎重に…
    デザイン
    5
    SR生産終了の今となっては貴重なクラシカルモダン
    走行性能
    5
    中低回転域の扱いやすいトルクと、高回転まで回るRFVCエンジンの気持ちよさ
    乗り心地
    3
    街乗りとワインディングは良し
    高速巡航では、レイノー病になるかというくらい振動が酷い
    積載性
    2
    ない、そういうバイクではない
    燃費
    5
    街乗り中心でも30km/L、高速巡航なら40km/Lいくことも
    四半世紀前のヘタった車体でこれなら優秀では
    価格
    2
    買取値は期待できない反面、販売価格は上昇気味な気がする
    故障経験
    持病のキャブの張り付き等はあれど、シンプルかつ頑丈な設計で故障は少ない
    でもお願いなのでホンダさん純正部品出して…
  • マイカー
    • エス☆

    • ホンダ / GB250 CLUBMAN (クラブマン)
      S型 (1995年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    エンジンがツインカムエンジンであり、250ccで30馬力あること。そして、そのオールドルックなスタイル、純正マフラーだが良い排気音、他人と被ることが少ない。
    不満な点
    高速道路などでの向かい風、横風に弱い。
    総評
    26年前のオートバイであるが、錆は少なくメンテも自分でしやすい。エンジンのオイル管理をしっかりしておけば、まだまだ乗れるオートバイである。部品に関しても、販売台数が多いのでオークション等を利用して部品は入手可能。
    デザイン
    5
    見た目がオールドルックなのが良い。
    また、エンジンの造形、燃料タンクの造形が良い、メーターの照明が青緑なのが良い。
    プラスチックの外装で固められた、最近のオートバイには無い魅力がある。
    走行性能
    4
    高速道路では、6速7000rpmチョイでよく走るが、ストレスは微塵も感じず、そこからの加速も気持ちが良い。また、峠では不安なく車体を寝かせることができ、扱いやすい。
    乗り心地
    4
    単気筒なので、エンジンの振動はもちろん大きいが、速度が上がれば嘘の様にピタッと振動が止まる。長距離、例えば200kmを走行しても休憩さえしっかり取れば、ケツが痛くなることはない。
    積載性
    1
    工夫次第・・・。
    燃費
    4
    リッター35~37km。
    価格
    1
    旧車なので下取り価格は、無いに等しいだろう。
    故障経験
    エンジンのタペットカバーパッキンのオイル漏れ、ニュートラルスイッチからのオイル漏れ、フロントフォークブーツの破れ。
  • マイカー
    ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
    • クンタキンテⅡ世

    • ホンダ / GB250 CLUBMAN (クラブマン)
      4型 (1989年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車検がない。
    不満な点
    ホイールベースが短く、リアビューが致命的にカッコ悪い。
    総評
    良くも悪くもない。
    デザイン
    3
    ない。ないから改造した。
    走行性能
    3
    非力なのでボアアップした。
    乗り心地
    3
    改造したので乗り心地は悪い。ノーマルの時は良かったと思う。
    積載性
    3
    期待するな。バッグ付けろ。
    燃費
    3
    これは良い。
    価格
    3
    安い。だから新車で買えた。
    故障経験
    自分でヘタな改造したから故障する。エアクリーナー外して直キャブで乗ってたらエンジンブローした。フロントフェンダーにナンバープレート付けてたらブレーキングの度にライトに当たるので強化サス入れた。ボアアップしたらパワー出過ぎるのでステダン付けた。そんなん繰り返しです。
  • マイカー
    • pyonmini

    • ホンダ / GB250 CLUBMAN (クラブマン)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    スタイルだけだから、スタイルだけ〜
    不満な点
    ガソリンタンクが小さく150キロで給油はキツイ。
    総評
    マフラーの音が良く、乗っていて気持ちいい
    デザイン
    4
    最高とにかく気に入ってます。
    走行性能
    2
    セパハンは運転しにくい。
    乗り心地
    2
    シートは意外に良い感じ。
    積載性
    1
    無理
    燃費
    3
    わかりません
    価格
    5
    言えません。
    故障経験
    乗って無いので故障しません。
  • マイカー
    • 熊本カビゴン

    • ホンダ / GB250 CLUBMAN (クラブマン)
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    発売から幾度のモデルチェンジをしながら
    1997年式最終モデルでピリオドとなったロングセラーのGB250は、人とは被らないのが良い!
    不満な点
    無し
    総評
    トコトコと単コロ音は懐かしいエンジンを積む、GB250クラブマンは250ccで30Psを叩き出す!
    デザイン
    5
    バイクに跨り正面から見るタンクフォルムはセクシー
    走行性能
    4
    RFVCを積み単コロながら30ps発生する当時から、最強マシーン
    乗り心地
    3
    やはり単コロの振動では、長距離走行による疲労は否めない
    積載性
    3
    プレミアなオプションリヤキャリアを取り付ければ、問題ない
    燃費
    5
    全開走行も納得な燃費
    価格
    3
    今でも中々、中古市場で根強い人気
    故障経験
    無し

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース