ホンダ GB400TT

ユーザー評価: 3

ホンダ

GB400TT

GB400TTの買取情報を調べる

クルマレビュー - GB400TT

  • マイカー
    ホンダ GB400TT
    • mmachan

    • ホンダ / GB400TT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    解体屋で見つけた部品取り車に一目ぼれ。
    手付金置いて家に帰り、残金を握りしめて払って何キロも押し歩きして帰ったり、
    フレームを別で買ってすべて載せ替えたり。
    外装パーツをクロームめっきに出したり、
    色んな作業をして登録まで漕ぎつけました。
    その中で工具を買い足したり、修理書を読んだり、
    部品の事でメーカーさんに問い合わせをしたり。
    たくさんバイクの事、整備の事を勉強する機会を得ることができました。

    組みあがったGBは、峠道をゆったり駆け抜けていくのが最高に楽しい一台でした。
    不満な点
    部品が出にくくなっていること。
    今や中古部品も高騰してしまい、
    気楽に維持するのが難しくなってきたこと。
    総評
    高速度、高荷重で走れる限界の高いバイクは他にいくらでもあります。
    一つ一つの操作を楽しみながらコーナリングを
    法定速度前後で楽しめるバイクです。
    部品が出るなら☆5つ。
    走行性能
    無評価
    基本は軽量、ヒラヒラですが、
    急の付く操作より、よっこらせと一呼吸置いたのんびり操作が気持ちよく曲がるコツでした。
    エンジンは決してパワフルではないですが、
    振動が少なく、峠を駆け抜けるのにちょうど良かったように思います。
    乗り心地
    無評価
    エンジンからの振動は、シングルのわりに少なかったです。
    リヤサスはSRV250から流用したものを使っていて、
    軟らかめのサスにしていたので良かった。
    積載性
    無評価
    シングルシートでは荷物は積めません。
    たしか海外ではヘプコ&ベッカーがパニアケースを出していたと思いますが、
    買えずじまいでした。
    燃費
    無評価
    20~30KM/L程度。よく走ってくれました。
    最期の3年はビトーr&d扱いのfcrをエアクリーナ付きで使っていましたが、燃費はさほど悪化しませんでした。
    故障経験
    故障らしい故障は、
    自分の整備ミスで壊した
    レギュレートレクチファイヤ、
    イグナイタぐらいでしょうか。
    丈夫でしたよ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース