ホンダ ゴールドウイング (GL1800)

ユーザー評価: 5

ホンダ

ゴールドウイング (GL1800)

ゴールドウイング (GL1800)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴールドウイング (GL1800)

  • マイカー
    • OUTLINE

    • ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年8月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    もうバイクじゃありません。
    車の域です。
    世界一のバイクが熊本で作られている事を誇りに思います。
    不満な点
    しいて言えば、足付きが少し悪いぐらいです。あとは特になし。
    総評
    不満ではなくて要望として、パニアケースがもっと簡単に脱着できるようになってるとイイな、と思います。
    普段はバガーで、泊まりの時にはパニアケースを付けて、という感じです。
    デザイン
    5
    どっしりしたデザインから一新されて、とても良いです。
    走行性能
    5
    直線もカーブも速いです。
    乗り心地
    5
    ダブルウィッシュボーンのFサスも相まって、最高です。
    積載性
    4
    デザイン重視だからでしょうか、XV1900と比べるとサイドケースの内容量は少ないですが、パニアケースがあるので充分と言えます。
    燃費
    3
    15〜17といったところでしょうか?
    価格
    3
    新車価格はDCTの方が40万ほど高いのですが、6
    MTが生産中止になったので、中古車価格はあまり差がないようです。
  • マイカー
    ホンダ ゴールドウイング (GL1800)
    • サ.ハ.ラ.

    • ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
      Gold Wing Tour DCT<AIRBAG> (2018年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    退屈しない、飽きないバイク
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ ゴールドウイング (GL1800)
    • サ.ハ.ラ.

    • ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
      Gold Wing Tour DCT<AIRBAG> (2018年)
      • レビュー日:2021年5月14日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1)とにかく楽。微速前進・後退もあるので夏場でも
    取り回しで汗をかくことがほぼありません。
    キーレスシステムも楽。

    2)エンジン・エキゾーストノートの官能性も素晴らしくて、
    インカム経由でなく音楽も聴けるのも加わり
    いつまでも走っていたい気分になります。

    3)燃費も車格の割に大抵20kmオーバーと良く、レギュラーガソリン
    なのも非常にありがたい。

    4)システムのアップデートがUSBメモリーでできたりする。
    (ECU関連に関してはディーラー作業)
    この先も便利になるようにアップデートがあれば良いですが…

    5)好き嫌いが分かれるが、個人的にはセルモーターを使わない
    始動感は好み。アイドリングストップからの復帰も非常に自然。

    6)車格にあったホーンの音色

    7)メーカー指定のオイル交換サイクルが長い。(1万km毎)

    あとはDCT、電動スクリーン、スマホ連携、グリップ・シートヒーター
    クルーズコントロールなどなど、挙げたらキリがないので
    詳しくは他で見てくださいw
    不満な点
    1)サイドブレーキの効きが弱い。
    ついてる意味があるのかな?と思うくらい弱い。
    なのでブレーキレバー固定で対策してます。
    また、サイドブレーキを解除し忘れた場合、警告ランプに
    気が付かないといつまでも走ってしまう。

    2)スマホと連動させるのが手間。
    インカム不要&Bluetooth接続で可にして欲しい。

    3)夏はグリップ周りに風が来ないので手が少々熱くなる。
    冬は手の冷えで困ることはないが、つま先だけがよく冷える。

    4)車重があるので左右に傾斜があると駐車しづらい。
    傾斜の度合いによってはこのバイクの場合、諦めなければならいことも。

    5)シートはもう少し柔らかいと良いかな?
    スポーツ性との兼ね合いもあるので致し方ないのか?

    6)DCTの宿命ですが、低速域でギクシャクする場面があります。

    7)メーカー側に意図があるのかもしれませんが、アイドリングストップが
    停車後・停車寸前では設定しても発動しません。

    8)マイナーチェンジの内容に心が痛む場合が…

    とりあえず、サイドブレーキ以外は重箱の隅をつつくような感じですw
    総評
    特に憧れもなく買いましたが、非常に満足しています。
    噛めば噛むほど味がする感じで、長く楽しめます。
  • マイカー
    ホンダ ゴールドウイング (GL1800)
    • ハイラックス1122

    • ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
      40周年記念車 (2015年)
      • レビュー日:2020年10月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    重いですが、走り出してしまえば、レプリカよりも加速は良いし、コーナーも良く曲がります。
    不満な点
    車重が有るので、細い道でのUターン等がし難い所が欠点かな!
    総評
    兎に角目立つので、安全走行に徹する事が出来ます。
    デザイン
    5
    圧倒的な存在感。
    走行性能
    5
    走り出してしまえば、とてもスムーズです。
    乗り心地
    5
    フレームの剛性、サスペンションが良く、乗り心地は最高。
    積載性
    5
    大きなトランクが3か所もあるので、2泊でも余裕。
    燃費
    5
    1800CCの割にリッター20キロは走ります。
    価格
    4
    やはりパーツが高いが、価値観の問題。
  • マイカー
    ホンダ ゴールドウイング (GL1800)
    • タンデムライダー

    • ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
      ゴールドウイングツアー (2018年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    取り回しが向上したのと
    ダブルウイッシュボーンにてショックを吸収する軽快なハンドリングと加減速や路面ギャップによるショックの少ない乗り心地が良い
    不満な点
    コンパクト化でリアトランク及びサドルバックの容量が少なくなった
    重量感がなくなった
    総評
    車体の大幅なコンパクト化で、体に風を感じて走行できる

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース