クルマレビュー - ゴールドウイング (GL1800)
-
マイカー
-
マイカー
-
サ.ハ.ラ.
-
ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
Gold Wing Tour DCT<AIRBAG> (2018年) -
- レビュー日:2021年5月14日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
1)とにかく楽。微速前進・後退もあるので夏場でも
取り回しで汗をかくことがほぼありません。
キーレスシステムも楽。
2)エンジン・エキゾーストノートの官能性も素晴らしくて、
インカム経由でなく音楽も聴けるのも加わり
いつまでも走っていたい気分になります。
3)燃費も車格の割に大抵20kmオーバーと良く、レギュラーガソリン
なのも非常にありがたい。
4)システムのアップデートがUSBメモリーでできたりする。
(ECU関連に関してはディーラー作業)
この先も便利になるようにアップデートがあれば良いですが…
5)好き嫌いが分かれるが、個人的にはセルモーターを使わない
始動感は好み。アイドリングストップからの復帰も非常に自然。
6)車格にあったホーンの音色
7)メーカー指定のオイル交換サイクルが長い。(1万km毎)
あとはDCT、電動スクリーン、スマホ連携、グリップ・シートヒーター
クルーズコントロールなどなど、挙げたらキリがないので
詳しくは他で見てくださいw - 不満な点
-
1)サイドブレーキの効きが弱い。
ついてる意味があるのかな?と思うくらい弱い。
なのでブレーキレバー固定で対策してます。
また、サイドブレーキを解除し忘れた場合、警告ランプに
気が付かないといつまでも走ってしまう。
2)スマホと連動させるのが手間。
インカム不要&Bluetooth接続で可にして欲しい。
3)夏はグリップ周りに風が来ないので手が少々熱くなる。
冬は手の冷えで困ることはないが、つま先だけがよく冷える。
4)車重があるので左右に傾斜があると駐車しづらい。
傾斜の度合いによってはこのバイクの場合、諦めなければならいことも。
5)シートはもう少し柔らかいと良いかな?
スポーツ性との兼ね合いもあるので致し方ないのか?
6)DCTの宿命ですが、低速域でギクシャクする場面があります。
7)メーカー側に意図があるのかもしれませんが、アイドリングストップが
停車後・停車寸前では設定しても発動しません。
8)マイナーチェンジの内容に心が痛む場合が…
とりあえず、サイドブレーキ以外は重箱の隅をつつくような感じですw - 総評
-
特に憧れもなく買いましたが、非常に満足しています。
噛めば噛むほど味がする感じで、長く楽しめます。
-
マイカー
-
ハイラックス1122
-
ホンダ / ゴールドウイング (GL1800)
40周年記念車 (2015年) -
- レビュー日:2020年10月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 重いですが、走り出してしまえば、レプリカよりも加速は良いし、コーナーも良く曲がります。
- 不満な点
- 車重が有るので、細い道でのUターン等がし難い所が欠点かな!
- 総評
- 兎に角目立つので、安全走行に徹する事が出来ます。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
108.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!