ホンダ グレイスハイブリッド

ユーザー評価: 4.25

ホンダ

グレイスハイブリッド

グレイスハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - グレイスハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • Ritchan

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年9月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・i-DCDの走りの楽しさ
    ・静かさと内装の小綺麗さ
    ・所有満足度の高さ
    不満な点
    ・リヤワイパーが無いので水滴がたまりがち
    ・左右ミラー・ピラーによる死角
    総評
    あえて前期型を選ぶくらい、パワトレとか内外装が気に入った。
    大きさ、走行性能、デザインがちょうど好みな良いクルマ。
    デザイン
    3
    内装は一長一短。
    ・ファブリックなシートは質感が高い
    ・ドアの操作スイッチ部周辺がマットシルバーで汚れが目立たなくて良い
    ・バイザーは照明無しの鏡のみ。
    ・後部座席後ろのトノカバー的な部分、
    前期型はアイボリーなので白飛びする。
    ・ドア内側の掴むところのファブリック、
    質感が好きなんだけど雨や摩擦で傷みやすい。
    ・エアコン操作パネル、
    静電式なのでブラインド操作できない。
    走行性能
    4
    FF(16インチホイール装着車)は最小回転5.3mとちょっと大きめ。
    ただ5ナンバーサイズなので幅がシュッとしてて細い道でも取り回しはしやすいほう。
    乗り心地
    4
    16インチホイールの場合、タイヤの扁平率のせいか振動がごりごり伝わる。
    気になるならインチダウンして扁平率の低いタイヤを履かせるのが良いかもしれない。
    ただ、普通の舗装路を走るぶんにはまったく文句は無い。
    積載性
    3
    通勤と買い物メインにしているものの、
    N-Boxなどでついているようなコンビニフックなどユーティリティはほとんどない。
    人以外を載せるには工夫が必要。
    燃費
    5
    コツをつかんでフィーリングが合ってくると燃費はどんどん伸びる。
    クルマの性格上ゆったり走るようになり燃費も伸びる。
    価格
    無評価
    中古車で購入するにあたり、マッドガードやナビなど、あってほしい装備を付けてお見積り。
    今となっては自分好みの新車は買えないので、
    近い車をカスタマイズして手に入れるしかない。
    そういった点ではプライスレス。
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • 池ノ丸 伊右衛門

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    総評
    レギュラーで走れて燃費いいです
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • machan@横浜都筑

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    小回りがききパドルシフトで、きびきびした走りができる❗
    不満な点
    セダンでマイナーなところ
    総評
    買ってからいろんな便利機能に気が付きお得感満載
    デザイン
    4
    セダンは良い❗
    走行性能
    4
    足回りも良いです
    乗り心地
    4
    柔らか過ぎず固過ぎずちょうど良く、欲を言えば少し下げたい
    積載性
    3
    トランクは、意外に沢山積めます
    燃費
    4
    街乗りで、平均17キロは走るので満足
    高速道路に乗れば26キロは走ります
    価格
    4
    前車の下取りが良かったのと、あまりオプションがいらなかったのでお得に
    故障経験
    いまのところ不具合無し
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • JJ0USZ

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    - 燃費重視の運転(ECON)とスポーティな走行(Sモード)を, ボタン一つで切り替えられる
    - ラゲッジルーム(トランク)は広めで使いやすい
    - トヨタ・アクシオハイブリッドよりもずっとマシなデザイン
    -
    不満な点
    - 減速(エンブレ)でカクつくことがある.
    - エンジンの音は殆ど聞こえないが, ロードノイズ(?)はよく入ってくるし振動もよく伝わる
    - EVモードボタンはない
    総評
    - 加減速・変速に癖があるのは否定できない
    - 運転はしやすい
    - 荷物はラゲッジルームに結構入る. 大人4人までの移動ならアリだと思う.
    デザイン
    4
    ライバルのアクシオハイブリッドよりもずっとマシな外観. フロントは「フィットかその派生車種?」って感じだけどリアはドイツ車っぽいと評判.
    走行性能
    4
    普段はECONオンでなんの不都合もない. ただし上り坂なんかだとちょっともたつくことがあるのでその時だけ解除すればいい.

    加速は非常になめらかでトルコンATとかわらないくらい. ただし減速はカクつくことがある.

    ブレーキは「赤信号なので緩やかに減速→停止」の緩やかに減速がむずかしく, どうしても踏み始めでグォッとなって, そのあとゆっくりと減速となりがち.

    EVモードボタンはないけど, コツを掴めば(?)EV走行をしばらく続けることも可能.
    乗り心地
    3
    エンジンの騒音はほとんど気にならない. 50〜60km/h巡航でも状況によってはEV走行が可能で, その場合は本当に静か……なんだろうけど, ロードノイズががっつり入ってくるのと, 路面の凹凸をよく拾うのでそこまで快適ではない. タイヤを変えたら良くなるかも.

    後席は広めで足元にも余裕があっていい感じ. 頭上は身長167cm(ただし座高高め)の私でもギリギリだったので, 背の高い方はきついかも.

    あと, 大した問題ではないが運転席と助手席の間にあるアームレストは短すぎてほとんど使えない.
    積載性
    3
    トランクルームは正方形に近く, 開口部も大きく満足している. トランクスルーも可能でがんばれば人間も横になれるかも.

    運転席まわりの収納は少なめ. 運転席と助手席の間にゴミ箱とかを置けたらいいんだけど, そういうスペースはない.
    燃費
    5
    バイパスで30km/l
    市街地で25km/l
    山岳路で22km/l
    って感じでした(エアコン使用). いずれも周囲の状況に合わせた運転です.

    燃料代は通勤手当で十分元が取れそうです.
    価格
    5
    中古で購入しました. 100万円台でハイブリッドEX(前期型)を購入できます.

    セダンは人気がないので, どれもバーゲンプライスですね.
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • bluestone7

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    全部。気に入らない所はいじってますので無いかな?。後席のエアコンダクトが後の人に優しい、暑くない寒くない。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    アクセルを踏み込むとエンジン音が勇ましく、頑張ってる感がかわいい。
    デザイン
    5
    見る角度によってはコガネムシみたい。何だけどデザインは好き。
    走行性能
    4
    ノーマルはSUVみたいな車高。足回りは、リジカラ、ラルグス車高調(GM4用)入れてるので良い感じ。パワー感は1500ccなのでそこそこ。
    乗り心地
    5
    ノーマルは違和感しかない車高で、ふわふわ。嫁が車酔いしまくり。今は車高調のおかげで車酔い無し。
    積載性
    4
    トランクスルーは、かなりの長尺物が積めます。ただし大きい物は入りません。何故ならリアストラットバー付けてるから。
    燃費
    5
    非常に財布に優しい車です。
    価格
    4
    乗り出し300万位
    故障経験
    一度イグニッションコイルがパンクしました。平地で60km/hしか出ませんでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース