ホンダ グレイスハイブリッド

ユーザー評価: 4.28

ホンダ

グレイスハイブリッド

グレイスハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - グレイスハイブリッド

  • マイカー
    • のばお

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    オーソドックスな構成の作りで普通に過不足なく普通に走る
    コストに厳しいコンパクトカークラスなのにパワートレイン系は相当に凝っていて分相応に走るし更に燃費も良い
    不満な点
    パワートレイン系にコストがかかり過ぎたのかNVH(ノイズバイブレーションハーシュネス)系対策が足りてなくてひと昔前のコンパクトカーよりちと静かな程度
    総評
    DCTとは言え有段ギアを切り替えて走る車なのでギアチェンジやモーター→エンジンなんかの動力切り替え時に多少のモタツキはあるが、それはあって当たり前のもので納得はしているが、CVT車と比べるとやっぱり気になるけどその分爽快に走るからヨシッ
  • マイカー
    • けん@1002

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2023年10月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    兄弟車のフィット3と比較した場合
    ・セダンボディ&補強入りで剛性が遥かに高い
    ・ホイールベース+70mm&剛性高いので操縦性が高い
    ・乗り心地、静粛性が高い
    ・リアシートの背もたれが高く頭を預けられる

    自動車として見た場合
    ・貴重な5ナンバーセダン
    ・リアシートの足元がとても広くて足を延ばせる。
    ・リアトランクの容量が大きい。ゴルフバックが楽に横積みできたのは驚いた。
    ・Sモード&パドルシフトでスポーティーな走りが可能
    ・アクセルを踏み込むとエンジン音が結構聞こえるが良い音なので気持ちいい
    不満な点
    ・ずんぐりむっくりとしたデザイン。まあボディサイズの制約が多かったのは分かるけど、もう少しホンダらしいカッコ良さを出して欲しかった。
    ・とても高い車高。フィットベースでの限界があったかもしれないがもう2~3cmは下げて欲しかった。特にリア。
    ・フロントシートの出来。表皮が固めでクッション性が低い。セダンなんでもう少し柔らかく包み込むような感じが欲しい。座面のサイズが縦横ともに不足気味。背もたれ両脇はもう少しサポートが欲しい。あと高さ調整できるのは嬉しいが一番低くしてもちょっと高い。
    ・ロールの大きいサスペンション。もう少し抑えても良かったと思う。ただし限界が低いわけではないので問題はない。
    ・アームレストの高さ、位置が悪くて使い物にならない。固めのクッションを加工して載せている。
    総評
    フィット3HV(Lパッケージ)からの乗り換えだが、その不満点のほとんどが解決した。
    試乗記、オーナーレビューを読み漁って買ったが予想以上に良い車で驚いた。フィットとは別物で1クラス上の性能がある。
    5ナンバーでセダンボディで高級感があるわけでもないという中途半端なポジション故にほとんど知られていない車だけど、これこそ王道、中道の車だと思う。
  • マイカー
    ホンダ グレイスハイブリッド
    • コミッサ太郎

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX_4WD(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2023年9月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ①コンパクトセダンの中でダントツにかっこいい。
    ②セダンは中古車安いので中古車を買うならおすすめ
    ③マイナー車なのであまり人とは被らない。
    ④5ナンバーにしては広い。
    ⑤教習車として使われているので、
    初心者でも運転しやすい。
    ⑥燃費がいい
    ⑦スポーツモードがパワフル
    不満な点
    ①運転席の右側エアコン口にドリンクホルダーがないのが不便フィット3にはあるのに...
    ②ハイブリッド専用のシフトレバーが低い。
    ③センタードリンクホルダー2つが少し遠い。
    ④サイドブレーキがレバー式
    フィット3と差別化?のためか内装が中途半端な高級感がありそこにお金かけるなら、
    サイドブレーキを足踏み式してシフトノブとドリンクホルダーのレイアウトを見直して欲しかった。
    ⑤マイナー車なのでパーツが少ないが、
    海外では人気車なので海外はパーツが豊富
    ⑥価格が安いので仕方ないがトランクを閉じるとき、ベェン!と安いぽい音が鳴る。
    総評
    DCTで好き嫌い分かれるので、
    購入する前に試乗は必要
    内装のレイアウトに不満はあるが、
    スポーツハイブリッドの特有の
    燃費いいのとスポーティな加速力があるので、
    評価としては100点満点で75点
  • マイカー
    • ミッチー

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2023年9月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    余り見掛けるないクルマ
    不満な点
    社外品のパーツが少ない
    総評
    当たり障りない良いクルマ
  • マイカー
    • GRACE テラ

    • ホンダ / グレイスハイブリッド
      ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2023年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    鮮やかな青色の車体と、フロントの形がお気に入りです。写真を撮影しては何回も見返しています。
    快適機能も多く、トランクスルー、シートヒーター、リアエアコン&シガーソケット2個、LEDルームランプ、自動防眩ルームミラー、ワイパー部分は冬には嬉しい凍結防止ヒーターが備わっています。
    ドライブ面でも、モーターとエンジンの変速を歯切れ良く変速する上に、Sモードスイッチを押せばスポーツカーの如くエンジン音を響かせてくれます。ちょっとの買い物でも、ついつい遠くまで走らせたくなるのが自分の悪い癖かもしれません(笑)
    不満な点
    セダンという為仕方ないのですが、
    小物を入れるスペースが少ない事と
    前期と比べて専用パーツが少ない所です。(主に無限)
    後はエアコンの操作がタッチパネル式なので、
    風量や温度調節がしにくい時がある点もあります。
    それ以外で不満点は特にないです。
    総評
    日々の通勤から休日のドライブまで、幅広い面で活躍してくれます。海外では新型が出ていますが、国内販売されたらまた惹かれてしまいそうです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)