ホンダ グロム125

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

グロム125

グロム125の買取情報を調べる

クルマレビュー - グロム125

  • マイカー
    • うなうな雄

    • ホンダ / グロム125
      グロム125 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走る、とまるは問題なし。前サスがもう少しだけ柔らかければなお良い。

      乗り心地

      単気筒。振動も楽しみと捉えればOK。
      シートは硬い

      燃費

      燃費は良すぎるので、気にしたことありません。
      それくらい燃費は良いです。街中 50K /L以上?

      積載性

      物は、積めません。トップボックスで対応します。

      故障経験

      今オド約1000Km。故障はしてないです。

      満足している点

      小型で、ほぼ自転車と変わらぬ大きさ。
      街中での必要な加速・パワー感。
      デザインも斬新で面白いと思う。
      125なので、維持費が安い。
      HONDAだから。

      不満な点

      シートがペラペラで、お尻が痛くなりやすい。
      キャリアの耐荷重が低い。

      総評

      高速道路が乗れない。一般道のみで遊び走行と割り切りができれば、最強。カワサキのZ125も同じだが、アフターパーツが多いのでのちに弄りたくなるのであれば、これ一択と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ グロム125
    • ラン丸くん

    • ホンダ / グロム125
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      扱いやすい!
      遅い!

      乗り心地

      フロント柔らかい
      リア硬い

      燃費

      良い

      積載性

      おにぎり3個

      満足している点

      部品が多い
      部品が安い
      燃費が良い
      見た目が派手
      メンテナンスが楽しい

      不満な点

      メーターにはニュートラルが消えているのに、実際には1速2速の時がある
      これは慣れですが。
      速いバイクではない。
      滑る。
      4速。
      シートは噂通り硬い

      総評

      最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ グロム125
    • 名無しの社畜

    • ホンダ / グロム125
      JC75 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      グロムのシートは尻が痛くなるとはよく聞きますが、長距離ツーリングでもなければ問題ないと思う自転車乗り。

      満足している点

      ・軽くて小さいので、バイクトランクでもOK。
      ・ラフなアクセルワークでも問題ない。
      ・街乗りでは必要十分な速度と加速。

      不満な点

      ・初期ミラーの位置悪く後方確認できない。
      ・チェンジペダルがふにゃ○ん。
      ・電装系の配線がスパゲッティー。

      総評

      少し手を加えるだけで乗りやすいバイクになりそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • osilver

    • ホンダ / グロム125
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ①最高速
      100キロ出ます。
      振動激しいので実用的ではありません。
      ②加速
      70キロまでは割とあっさり回ります。
      70からはじわじわ上がります。街乗り特化。
      ③操作性、取り回し
      押し歩き余裕。
      タイヤも太いのでバイクを傾けても安心感あります。
      ただ、旋回時は重心移動じゃなく、普通にハンドル操作で曲がる自転車のような感じです。
      重いバイクから突然乗り換えると曲がりづらくて怖いです。

      乗り心地

      おしりいたい
      社外シートはいいやつにしましょう。
      ローダウンシートはローダウンになるぶんのお尻のクッションが減るのであんまりオススメできません(もともと足つきはいいバイクですし)

      燃費

      リッター50以上、人によっては60キロいくそうです。
      ただ、低回転型エンジンなので高回転ばかりだと燃費が結構落ちるそうです。

      積載性

      思ったよりタンデムシート側に余裕があります。
      リアキャリアをつけても違和感ないタイプのMTなのでリアボックスをつけてもかっこ悪く感じにくい。

      故障経験

      現状なし。
      Nに入りにくいという現象がグロムの持病でありますが、ちょっとアクセル回しながらNに入れるとやりやすいです。

      満足している点

      ①カワイイ!
      MTバイクは基本的にカッコイイ系やシブい系が多い中、ちっこいデザインに大きな一ツ目(旧グロム)と女性ウケの良さそうなスタイル。
      ②速い!
      この車格で90キロは普通に出せます。
      ③うまい!
      燃費がリッター50キロ以上でお財布に優しいし、小さいのですり抜けも容易。
      オイシイバイクです。

      不満な点

      ①高い!
      新車で30万と、125cc界隈の中では高め
      (スズキGNで15万、ヤマハYBで17万程度)
      ②痛い!
      小さい車体のため足元が窮屈なのと、純正や安物シートだとお尻が痛いです。
      ③止まらない!
      パワーに対して制動力が弱い。
      普段から飛ばしてると突然の赤信号などに対応できません。

      総評

      カスタムパーツも豊富で、レプリカやストファイ、カフェ、オフロードなど自分好みのカスタムをしやすい、なおかつそこからの実用性も兼ね備えている最高のカスタムベース車だと思います。
      セカンドバイクでスクーターは考えられない!って方にオススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • dorigufu

    • ホンダ / グロム125
      JC75 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街乗りでは十分、よーいドンで普通の乗用車なら置いていけます。
      初期のタイヤはグリップが低く危険なため交換しましょう。

      乗り心地

      よくはない。
      そこそこ振動があり、純正シートだと尻が割れます。
      ハンドルバーを下げポジションを下げたところだいぶ改善されました。

      燃費

      平均して50は出ます。
      不満なし。

      積載性

      0です。
      シート内のスペースも極小で自賠責書類すら難しい。
      買い物等にも利用する場合はリアキャリア等は必須でしょう。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      軽く、街乗りなら加速も問題なし。
      カスタムパーツも豊富で妄想が捗る。

      不満な点

      純正だと違和感を感じるポジション。
      エンジン音のしょぼさ(ほぼカブ。)

      総評

      足代わりにと買ったバイクですが、想像以上に楽しく不満も豊富なカスタムパーツで改善してやろうとやる気にさせてくれるいいバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース