ホンダ グロム125

ユーザー評価: 4.46

ホンダ

グロム125

グロム125の買取情報を調べる

クルマレビュー - グロム125

  • マイカー
    ホンダ グロム125
    • とるはるばん

    • ホンダ / グロム125
      グロム125 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/04
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      通勤だけでも50を切らないって、
      凄過ぎ。

      満足している点

      弄れる!

      不満な点

      言ったらきりが無いがわかっていて買ったから。

      総評

      遊べるバイクが無くなった、
      昔は各社からそれぞれ面白いの出していたのに
      今はホンダさんだけだね。

      有り難い事です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ グロム125
    • ゆうすけ??

    • ホンダ / グロム125
      JC75 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:その他
    • 満足している点

      納車待ち

      不満な点

      納車待ち

      総評

      納車待ち

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あやとこうじきみまろ

    • ホンダ / グロム125
      JC75 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      今まで2輪は原付しか乗ってなかったのでパワー的に不満はありません。

      下からトルクがあるので信号ダッシュでは流れをリードできます。が、ギア比が…(泣)。


      自分の身長が162しかない&前車がエイプだった&一度倒したトラウマから…足付きは若干不安。

      でも取り回しは他の125ccに比べたら圧倒的に楽。

      乗り心地

      純正シートは固い!!

      尻がとにかく痛くなる!!

      停車時のフロントの振動はじわじわ来る(フロントブレーキ握ってると大丈夫)。


      意外と純正マフラーの音は好評&鼓動が気持ちいい(^^)。

      燃費

      1回めの計測燃費は参考にならないので省くとした上で…


      通勤のみでも50kmを下回るコトはない、ツーリングでは60km越え(MAX約65km)。


      エイプよりイイ(笑)。

      燃費は大満足です(*^^*)。

      積載性

      全く無し!!

      シート下収納も言い訳レベル。

      故障経験

      新車なので無し!!

      満足している点

      とにかくスタイリング!!

      小型2輪が欲しくなった際に「会社に綺麗にグロム乗ってる人がいたな…。アレと同じのが欲しいな〜!!」と思い調べ始めたら…



      後期顔に一目惚れ(社内の人のは前期顔)!!


      純正で倒立フロントフォーク、デジパネ、前後LEDライト、型式がJC-75に変わってから随所にゴールドパーツが使われてるのも所有感ウキウキです。


      不満な点

      とにかく純正ビーラバーのタイヤがウ○コです。

      雨天時はもちろん、若干ウェットの路面、ドライでも強めのブレーキングで簡単に滑ります。

      このタイヤはリコール扱いでもおかしくないレベル。



      あと、純正リアフェンダーはだらけた感じで恰好悪い。

      ❛幻の5速❜をつい探してしまう(笑)。

      純正ミラーが何故か丸形。

      純正グリップが固い。

      総評

      後期グロムが欲しい為に小型2輪免許を取り、頑張っての新車購入(^^♪。


      自分の不注意で倒してしまったり、多少の不満点もありますが…



      グロムサイコー!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 高海千歌

    • ホンダ / グロム125
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      たがだか約10hpなので過多な期待はしない方が良いです。
      特にヤマハTZR125やスズキRG125Γなどの2スト125ccの性能を体感した事が有る方にはオススメしません。

      でも原付二種スクーターの人気モデルであるスズキのアドレスV125や、ヤマハのシグナスXとは同等の動力性能です。

      最高速はベタ伏せ4速全開で伸ばしに伸ばして105km/h出るか。
      街中では意味がありませんが、参考値です。

      乗り心地

      シートが硬く、初めて乗って帰る時には、ものの5キロ程でケツが痛くて我慢出来ずに休憩…(´・ω・`)
      乗ってるうちに慣れました。

      フロントはフニャフニャ、リアはそこそこ硬いセッティングになっており、誰でもジャックナイフが出来ます。

      新車時の純正装着タイヤは日本のIRC、又はタイ製のヘンテコタイヤ。どちらかは選べません。
      タイ製タイヤはパターンはカッコいいのですが、グリップ性能はうんこです。
      スパッと寝かすとスパッと滑ります
      いくら高性能なブレーキシステムを装着してもタイヤの性能が全く付いて来ません。
      一応乗車定員は2名ですが、後ろは非常用と考えた方が良さそうです。狭い上に、大人の女性を乗せただけでラフな発進をすると簡単にフロントが上がってしまいます。

      燃費

      今まで数十台のバイクを所有しましたが、ダントツに燃費が良いです。
      各ギアで容赦なくレッドゾーン手前まで回し、強引なエンジンブレーキをかける様な走りをしてもリッター当たり40kmは割り込まないです。
      回しつつも法定速度内な走りをするとカタログ数値を上回る、リッター当たり65kmも可能な有能エンジン。

      積載性

      そんなものは存在しません。
      どうしても荷物を積みたいなら、純正や社外品のキャリアを装着してBOX等を装備するしかありません。

      故障経験

      現在約4800km走行しましたが、一切故障も不具合も無し。

      強いて言えば、純正装着チェーンがウンコな為かダルンダルンです。

      満足している点

      当然ですが、あらゆる面で大型二輪や四輪より維持費が安く、カスタムするにも安く済む。
      小柄な人にも女性にもピッタリサイズ。
      カスタムパーツも豊富。
      ガキガキしたデザインは私好みです。

      不満な点

      片方にしかスプリング入ってない為フロントサスがフニャフニャ。
      強い急ブレーキ時にはケツが浮いてしまう。
      ギアが4速しかなく、3速と4速が離れている。
      間にもう一つ入れて5速にして欲しかった。

      ウインカーのスイッチとホーンのスイッチが現在のホンダは何故か上下逆。
      間違えてピー!とか鳴らした事は数知れずw

      総評

      昔の2スト125ccを知ってる人から見たら性能的にはうんこですね。
      約10HPなんてこんなモノなのでしょう。

      緩く走るのも良し、頑張って走るのも良し。
      クルマの流れに乗って走る分には全くストレスは無く、先頭からのダッシュも同排気量のスクーターに勝るとも劣らない加速が出来ます。
      ただの通勤通学での使用でバトルにならない方。
      チョイとプチツーリング。
      たまにはマニュアルな二輪車を…。

      等の為に所有するなら楽しいバイクです。
      スクーターはつまらない!って人にはオススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • うなうな雄

    • ホンダ / グロム125
      グロム125 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走る、とまるは問題なし。前サスがもう少しだけ柔らかければなお良い。

      乗り心地

      単気筒。振動も楽しみと捉えればOK。
      シートは硬い

      燃費

      燃費は良すぎるので、気にしたことありません。
      それくらい燃費は良いです。街中 50K /L以上?

      積載性

      物は、積めません。トップボックスで対応します。

      故障経験

      今オド約1000Km。故障はしてないです。

      満足している点

      小型で、ほぼ自転車と変わらぬ大きさ。
      街中での必要な加速・パワー感。
      デザインも斬新で面白いと思う。
      125なので、維持費が安い。
      HONDAだから。

      不満な点

      シートがペラペラで、お尻が痛くなりやすい。
      キャリアの耐荷重が低い。

      総評

      高速道路が乗れない。一般道のみで遊び走行と割り切りができれば、最強。カワサキのZ125も同じだが、アフターパーツが多いのでのちに弄りたくなるのであれば、これ一択と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース