ホンダ その他

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • マイカー
    • Sid H

    • ホンダ / その他
      MTX200R (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      本日、A175Aランタボと一緒にサルベージした救難者の一人(ウソ、写真)


      ランタボと同じ、人生2台目の所有バイク。
      かつ、同時期に所有し、

      ランタボと、このマシンとの日替わりで、ワインディングへ、はたまた林道へと繰り出し、
      最終的にバイクの方は、仲間とリフター付きレンタカートラックを借りて、全国各地で開催されるエンデューロレースにまで参戦、転戦するまでに、病が進行。

      クルマの方も結構、キーン(keen)に走りこんではいたが、
      当時のバブルにも浮かれてた、ちゃらい若者でもあった小生は、異性とクルマで遊びに行くこと、
      つまりは、
      ドライブデートで、伊丹空港の、スグ頭上を飛行機が通過するスポットや、六甲の神戸夜景観賞スポット、舞子のオシャレビーチに隣接するカフェなんかのスポットへと、お気にの曲を入れたカセットのカーオーディオをBGMに、女の子とのおしゃべりを楽しみながらのまったりドライブにも熱中してた。

      このMTX200Rでの仲間との林道ツーリングでは、
      目的地の林道に着くまでは、皆でチドリ走行のマスツー模範運転、
      林道の地道(=ぢみち、未舗装路)始点からは、フリー走行と言う名の、プライベートレース。

      ホントに楽しかった。

      さて、このMTX200R、
      ホンダが満を持して、登場させた2スト本格オフロード。
      モトクロッサーよりの技術を存分にフィードバック(エアインテーク付大型フロントフェンダーを持つ水冷エンジン、ATAC排気システム、プロリンクサス等の、最新の新機軸を多数搭載)、ヒジョーに戦闘力が高いものだった。

      最高出力26PS/7,500rpm、リッター当り130馬 を誇り、
      パワーウエイトレシオは、国産オン・オフ車問わず最小の、3.92kg/PS


      不満な点

      1983年の発売発表を待たず、モーターショーで現車を見ただけで、予約発注。

      確か、車台番号はファーストロットラインオフの008番だったように記憶。

      ただ、HONDAの常で、ファーストロットラインオフ車は、市場でのフィールドテストを兼ねたもので、

      約1ヶ月でオイルポンプから、まるで噴水のように、2ストオイルが漏れ出し撒き散らすという状況に。

      販売店に持っていくと、「予定通り。 チョッと来るの予想してたより遅かったぐらい。 もー対策部品も出てますんで」とかいう、オモシロ体験も初めて身をもって知った。


      模範ライダーから、スイッチOnで、公道(林道)レーサーに変わる面々。
      ちょうど真ん中辺りの、ハンドルに白のGPAヘル(仏製、当時最軽量)を引っ掛けた赤いバイクに寄り添うのが小生

      総評

      A175Aランタボと一緒で、
      もっかい乗りたい。

      このアト、悲惨なことに。


      ほーら、イワンこっちゃない。
      やっちまった。
      撮影者も、なんでこんなイイタイミング、いい場所にいるかなー。

      すごいイキオイでリアタイヤ回ってるやん。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ その他
    • FactoryRyo

    • ホンダ / その他
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:9人以上
    • レビュー日:2018/12/05
      使用目的:その他
    • 走行性能

      3速が結構速い。
      コンプブーストforエンジン を入れてみたい。

      乗り心地

      振動が大きい。

      燃費

      購入前に予想していたほど燃料費が掛からない。
      1シーズンで20Lくらい。

      積載性

      荷物は積めないし、乗ることもできないが、雪はよく飛ぶ。

      故障経験

      走行ベルトが切れた。

      満足している点

      中古で買ったときはボロかったが、フルレストアして奇麗になった。

      不満な点

      あまりに古すぎて純正部品供給が終了している。
      マフラーの消音能力が低くてうるさい。
      排ガスが臭いので触媒を付けたい。

      総評

      雪が積もるのが楽しみになった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • つかさ(フクハラー)

    • ホンダ / その他
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時、低中速の加速が速い コーナリング性能ピカイチ!

      乗り心地

      純正サスペンションは少し硬めかも。

      燃費

      高速 20 街乗り 18 くらい

      積載性

      無し

      満足している点

      通勤 街乗りでも大満足!! 晴れた休日はよく峠ドライブしてます!
      燃費が良い!

      不満な点

      荷物が乗らないだけ

      総評

      ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 七輪社

    • ホンダ / その他
      カスタムトライク (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能


      テクニック 必要 渋滞時すり抜け不可

      乗り心地

      フラット

      燃費


      考えない。

      積載性

      リアトランクに港で買ったタラバガニが余裕で入ります。

      故障経験


      運転荒くドライブシャフト破断。【強化済み】

      満足している点


      安定感んとトライクではかなり早いです。

      不満な点


      悪キューレ

      総評


      開放感抜群。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 七輪社

    • ホンダ / その他
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      速いです。

      乗り心地

      リア独立サスで良好です。

      燃費

      悪キューレ

      積載性

      港の市場でタラバガニ積んで帰れます。

      満足している点

      安定感抜群希少車種

      不満な点


      マフラーサウンドが静かです。

      総評

      いいね!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース