調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - ホーネット250
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エキパイの内部洗浄、塗装
エキパイの錆が目立つので塗装(合わせて内部洗浄も) 13,500㎞ 事前に必要パーツ、用具を調達 (STRAIGHT/ストレート) サンエス K-1 36-554 ⇒ 内部洗浄用 キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XH-12) RVF400/ホーネット250/FTR223/C ...
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2022年6月10日 23:19 wndsfrさん -
マフラー 清掃・塗装
サビと汚れが目立つので洗浄することに。 サイレンサーが固着していて外すのに苦労しました。 写真では分かりづらいですが、エキパイ集合部のサビが酷いです。 サンダーとペーパーを使い古い塗装ごとサビを落としました。 ブローバイが多いので油汚れを予想していたのですが、以外にも乾いている感じ。 ...
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2022年3月12日 20:59 CrimsonPigさん -
カーボン艶出し&サイレンサーバンド再設定
年末に少しぶつけてしまったら、サイレンサーバンドが割れるという事件が起きました。 考えてみればホーネットは00年式なので、20年前のバイク…その辺りで作られていた社外マフラーだってそうですよね。 少しぶつけた衝撃で割れてしまったのはショックではありますが、それもそうか…という気も。 艶出し&バ ...
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2021年1月9日 08:31 Kozyさん -
<< スズメ蜂 >> エキマニ塗装からの組み上げ その2
塗料が乾く間に、 銅製のガスケットをはめ込んでいきます。 液状ガスケットを1ホール4か所にチョン付けして、 ギューっとガスケットを押し込みます。 エキマニの乾燥を待つ間に、 トルクレンチも取り出して、 14N・mにセット。 ボディーへの固定ネジ部分を上下にゆすりながら、 4気筒のナットを ...
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2020年7月24日 18:41 ハーレーのエンジンさん -
<< スズメ蜂 >> エキマニ塗装からの組み上げ その1
ホルツの耐熱ペイントを塗ってみます。 耐熱ペイントなんて使った記憶がないので、 よく読んでから始めます。 こっちの方もよく読んでから。 必要以上に脱脂をして、 乾くのを待ってからスタート。 今回は、 重ね塗りの時間待ちもじっくり我慢。 乾くのを待つ間に、 銅製のガスケットが納まる部分など ...
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2020年7月24日 17:41 ハーレーのエンジンさん -
<< スズメ蜂 >> エンジンブロック洗浄&塗装
サイレンサーの中間つなぎ部分です。 ガスケットを取りながら塗装しました。 エンジンブロック部分から、 古くなったガスケットを取り外しておきます。 古くなってつぶれた銅製のガスケット。 4気筒なので4本。 間違えなく外しました。 さて、 泥水をはねて、 年齢がでてきたエンジンブロック。 ...
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2020年7月24日 14:59 ハーレーのエンジンさん -
<< スズメ蜂 >> 1本だけ抜けてしまったスタッドボルト
エキマニを取り外した際に、 一緒に抜けてしまったスタッドボルト。 これをキチンとやっつけます。 ダブルナットにしてみたり、 ラジオペンチで咥えてから万力に載せたり、 30分苦しんでナットをはずしましたが・・・ ネジ山をやっちゃいました。 そこで、 アストロプロダクツへ行き、 ダイスを買 ...
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2020年7月24日 14:45 ハーレーのエンジンさん -
<< スズメ蜂 >> エキマニ内部洗浄完了
これが18時間前の原液を封入した瞬間です。 さてさて、 どこまで綺麗になってるんでしょうかね? ビニール袋で作った栓を外して、 いざいざ放出です。 オイルの廃油ではありません。 カーボン(スス)です。 18時間程度浸けて置いたら・・・ こんな感じです~~~ 墨汁です。 新品のトレイ ...
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2020年7月24日 13:33 ハーレーのエンジンさん -
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