ホンダ ホーネット250

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

ホーネット250

ホーネット250の買取情報を調べる

クルマレビュー - ホーネット250

  • マイカー
    ホンダ ホーネット250
    • 銀乃助

    • ホンダ / ホーネット250
      スタンダード (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アプハンなら舵角も大きくてライポジも楽、足つきも良好なので初心者バイクにはもってこいだと思います。
      下がスカスカなのはお約束だけど言っても発進はできますしー

      乗り心地

      優等生の子。
      スピードレンジあげるとリアが持っていかれる感

      燃費

      本領のパワーバンドに入れて走行するのか7、8000くらいでシフト上げるのかで全く違います。
      燃費走行なら20くらい走るんじゃないかな?

      積載性

      バイクにしてはある方じゃないかな?ETCユニット積んで工具積んでもシートは閉まるよ

      故障経験

      故障なのか壊したのか定かじゃないので割愛

      満足している点

      多分純正どノーマルは非常に乗りやすい。
      見た目と勢いだけでずんずんと乗りにくいバイク街道をひた走っております。

      不満な点

      フレームの貧弱さはやはり如何ともし難く。
      背骨一本だけのフレームは旋回時にヨレが出やすく何よりも固定する場所が少ない!(ノーマルなら後半は関係ないね)

      総評

      クォーターのフルカウルに乗りたい?
      新型2ダボに乗ればいいじゃない。あれかっこいいし。
      クォーターマルチがいい?
      本家2ダボに乗ればいいじゃない。エンジンも同じだしフレームもしっかりしてるよ!
      ホーネットをフルカウルにして乗るなんてわざわざやる事じゃないと思うよ!時間も金もかかるし何よりめんどくさいし!!



      やるけどね!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ホーネット250
    • れぞ

    • ホンダ / ホーネット250
      デラックス (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/04
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      ぶん回すのが気持ちいバイクなので、
      気にしてない…クルマより全然よい。

      積載性

      無い
      キャリアつけると見た目が…
      だが付けたい。迷ってる。

      満足している点

      ホーネット250と出会うまで
      バイクは正直好きではなかった。

      たまたま冷やかしで入ったバイク屋で
      ホーネットと出会う。
      エンジンを聴いて惚れる。

      4気筒250cc
      17500rpmの高回転エンジン
      カムギアトレインの音を知る。

      免許持ってないのに勢いで購入。
      すぐに免許を取りに行った。

      音はめっちゃ早いが出てるスピードは遅い。

      だが飛ばさない私にはそれがいいのだ…

      不満な点

      物が何ものりません…

      総評

      250で私は十分です…
      けど高速道路はあまり乗りたくないかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 多聞

    • ホンダ / ホーネット250
      デラックス (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走る、曲がるは問題ない、若干ブレーキがノーマルだと高速域から怖い。
      乗り手の起こしたアクションに素直に応えてくれる。
      低速トルクはある!まわさないとトルク感を感じずらいだけ。
      250㏄の中では大きく見えるけど、いたって普通の車体なので、取り回しに不便を感じたことはない。

      乗り心地

      エキシージより良い!
      ショック柔らかめで乗りやすい。

      燃費

      大体20キロ前後。

      積載性

      どうとでもなる。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      車体が軽いので全ての動きがキビキビしている、取り回しもUターンも楽。
      エンジンがものすごく回る、車では味わえない回転数までまわる、でも速度は控えめ、安全運転。
      音がバイクを越えていく、ノーマルマフラーでも素晴らしい。
      カタログ40PS→実計測で30PS出てた、良いと思う。
      車検のない250㏄でスタリングも良く、燃費も良い、エンジン最高!若者から年配まですべての人が楽しめる懐の深い傑作バイクだと思います。

      不満な点

      なし。

      総評

      子供が生まれ、育て上げなければならない!後はこなしていく人生だと思ってしまい、守りに入りすぎて自分自身がつまらない人生を送るところでした、そう悩んでいた時に昔どうしても欲しかったMTバイクに乗りたいと免許もないのに買ってしまった。
      動き出した事に後悔は無いくらい素晴らしいバイクでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ホーネット250
    • モデューロⅩ

    • ホンダ / ホーネット250
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      そこそこ早い。

      不満な点

      燃費が悪い。

      総評

      燃費が悪いけど、よく走るから満足満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tstn3394

    • ホンダ / ホーネット250
      ホーネット250 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      小回り:
      250ccとしては普通。
      VTRは、より小さくて軽いせいか、自転車みたいにギュッっと小回りが効いた。
      ホーネットはタイヤが太く車体もデカイせいか、そこまででもなく感じたが、他のYZF-R25やGSR-250もこんなものだった。

      音やフィーリング、加速:
      良い!
      二気筒や単気筒の250ccと乗り比べたが、圧倒的に加速は4気筒が良い。
      フィーリングや音も良い。しかしこれは好みにもよる。VTRやGSR-250も良かった。

      扱いやすさ:
      良い方。
      高回転まで回せば加速も十分。
      低回転が弱くてキツいかと言うとそうでもない。全然普通に走れる。
      ただ単気筒と比べると、アクセル開けずにクラッチ繋ぐと滑らかに静かにエンストしてしまう感じがある。(そんなことしなければ良いけど)

      ブレーキ:
      悪くはない。
      対向4potキャリパーだが、正直、片押し2potとの違いがよくわからなかった。古くなっているせいかも。
      効きが悪いということはなく、現代的な新しいバイクと同じくよく効く。




      乗り心地

      サス:
      路面の凹凸のいなし方は普通レベル。
      乗ってて不快だったVTRよりはホーネットが良いが、GSR-250やYZF-R250はかなり良くて、それらと比べると負ける。

      音:
      良い音だが高回転(1万rpm~)常用だと流石に疲れる
      ギアを上げて走れば、そんなにうるさくないのでいうほど疲れずに済む。6速だと100km/hで8000rpmほど。
      高速道路をブッツヅケで300km走ったが、音は別に気にならなかった。

      熱:
      単気筒と比べると、夏だと少し膝に熱を感じる。
      しかし真夏でも、困るほどはあつくない。

      燃費

      まぁまぁ。そんなに悪くなく安定している。

      燃費を毎回計算しているが、通常は22km/L。
      北海道で信号ゼロだったときは、30km/Lに到達した。
      街中でもレッドゾーンまでギャンギャン回して走っても、18km/L程度だった。

      単気筒バイクだと35km/L程度だったが、年に数万キロ走る場合は別として大して維持費は変わらない。

      積載性



      たぶん十分。

      日本一周に使用した。
      タナックスの大きなバッグを載せたが、ヒモの固定をしっかりすれば、載せるエリアは十分にある。

      シート下の積載性は期待してはいけない!

      故障経験

      ない。

      満足している点

      ・見た目のカッコ良さ
      ・音
      ・エンジンのフィーリング
      ・加速(なさすぎず・ありすぎず)
      ・安定感(車体が大きくタイヤも太いため)



      不満な点

      ・タイヤ代が高い。前後GPR-300で量販店で5万円。1万kmくらいで交換だった。
      ・転ぶとタンクを打つ。(打ったことはまだない。しかしながら、他のバイクでも凝った造形をした大型バイクとかは打つものもしばしばある)

      総評

      標準的なオンロードバイクの楽しさはほとんど全て味わえる感じ。
      大排気量車の、病的なまでの加速感は流石に無理だが...。

      のんびり走っても良いし、ギャンギャン回しても良い。

      250ccの4気筒が欲しいなら、おすすめのバイク。2016年ごろにパーツが再生産されたし。

      他の4気筒バイクは古くてタマやパーツがなかったり、当たり外れが多かったりすると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース