取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - HR-V
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スタビライザーリンクの交換
車検でスタビライザーリンクのゴムブーツが割れていることがわかったので、交換しました。 16時ぐらいまでに車検場に戻らないと、後日また行かなくてはいけなくなるので、結構焦った(汗) ブーツだけの交換はできないので、リンクごと交換。 なぜか家に新品の在庫がありました・・・(謎) ジャッキアップして ...
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2018年3月7日 18:39 気ままなマッチさん -
青系の色が、またひとつ・・・
いつもの後輩君がいるところでの作業。 「1日預かります」とのことだが、他の車の車検やら何やらがあるのでそう言われたのだと思いますが。 11時に預けて、連絡あったのは17時前。 写真は、暗くなっていたので翌日の日曜日に。 フロント。NST3014R NST3014L リア。NSF102 ...
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2016年12月11日 18:38 みやサマー@卯月さん -
ショックアブソーバー交換(リア) その2
じゃぁ、ズームで! 5mmの六角レンチで回り止めをしつつ、14mmのメガネレンチで回します・・・ と思ったのですが、 ここも固着していて回りません・・・というか、ここはロックナットが使われているので、相当力が必要です。 ここに合うソケットを持っていなかったので、ホームセンターに買いに行きました ...
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2013年4月30日 19:57 気ままなマッチさん -
ショックアブソーバー交換(リア) その1
フロントに引き続き、リアも交換しました。 リアはフロントと違って、あっけないほど簡単です。 フロントと同じく注意事項です。 リアのスプリングは自然長288mm以上じゃないとだめですね。 ジャッキで、サスペンションの付け根等の車体の重量を支えられるところを上げて、ジャッキアップポイントにリジッドラ ...
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2013年4月30日 19:26 気ままなマッチさん -
ショックアブソーバー交換(フロント) その3
その2からのつづきです。 このナットはロックナットだと思われるので、最初だけ電動インパクトレンチで緩めました。 その後は、6mmの六角レンチで回り止めをしつつ、17mmのメガネレンチで外します。 外した部品を、この並びで新ショックに移植します。 あ、そうそう、できれば毛布とか段ボールの上に部 ...
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2013年4月30日 19:10 気ままなマッチさん -
ショックアブソーバー交換(フロント) その2
次に、スタビリンクを外します。 ココを外さないと、ナックルが下がらないのでショックが外せません。 六角レンチで供回りを防いで、レンチで外します。 錆びていると固着しているので、がんばりましょう。 (あるいは、ここはロックナットが使われているのかもしれません。) CRCが必須かもしれません。 スタ ...
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2013年4月30日 18:32 気ままなマッチさん -
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ショックアブソーバー交換(フロント) その1
純正ショックがへたりぎみと思われるので、交換してみました。 カヤバのローファースポーツです。 このショックは、ローダウンスプリングと組み合わせるために設計されてるので、純正ショックとは組付けられないようです。要注意。 ショック交換はDIY経験の長い人なら、できないことはないですが・・・ フロン ...
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2013年4月30日 17:39 気ままなマッチさん
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