サスペンション関連 - 整備手帳 - インサイト
-
8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
難易度
2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん -
DIYでスタビリンクロッド交換
前回にスタビブッシュ交換したので 社外スタビリンクロッド交換します 下ごしらえに錆びそうな裏蓋をシャーシーコートクリアしました 作業はジャッキアップしてウマかけます 両輪がだらんと下がりテンションかからないから交換作業は楽です 純正品スタビリンクで 約14万キロ使用 社外調整式スタビリンクで ...
難易度
2025年4月12日 20:53 次郎吉さん -
DIYでスタビブッシュ交換
16年27万キロにして初交換します 2個で1098円 左が新品 右がお古 内径18mm 狭くて困難 このクルマは作業性最悪です 工具も乏しいと作業不可能です ブッシュ内側にシリコングリス塗布 本来、リジカラ組むときにステアリングジョイント外すボルト緩めメンバー下げて作業空間確保してやるのが ...
難易度
2025年3月31日 00:08 次郎吉さん -
5年目の足回りリフレッシュ(2024年11月下旬)
24年秋のタイヤ交換を機に、5年間無交換のダンパーを後期ブラックスタイル用に交換しました。 (Ti2000ダウンサスは継続使用) ディーラーにて作業 ディーラーにて作業 専門業者にて作業 ワイトレ前11ミリ、後20ミリ装着で調整 してもらいました。 ディーラーから出てすぐに違いが分かるほどスタビ ...
難易度
2025年3月5日 13:14 konamon-fighterさん -
ブレーキキャリパーオーバーホール②
ピストンが到着したので、右側のピストンを交換しました。 その後左側もついでにOHしたのですが、外したピストンがこれです! 右より酷い。よくこれで引きずりがこれまで無かったもんだなと驚きました。 新品を買ってて良かったです。 キャリパ―本体も中々の錆でしたが、それなりに研磨して注油しました。 Oリン ...
難易度
2024年11月21日 23:37 kaz3dさん -
タイロッドブーツ交換
10月5日の12か月点検時に、タイロッドブーツひび割れしていることがわかりました。 早速、交換しました。 交換時の走行距離:88,497km パーツカタログのコピーです。 部品の価格、2005年比、倍以上ですね。
難易度
2024年10月12日 22:13 かっきぃ_さん -
車高調→KYB LOWFER SPORTS 交換
今回は車高調ではなく、サスペンション・ショックのキット。 中々良かです。 交換時の走行距離:165565km
難易度
2024年8月28日 21:55 (財)宇宙規格さん -
-
トーションビーム 車高調整
リアの車高を1センチちょい下げます。フロントと違って独立じゃないから面倒。 インサイトのリアのサスペンション方式はトーションビーム式なので、車高調ネジがバネのテンションによって回らない。その為ショックアブソーバーの下のボルトを外しバネを緩ませる必要がありました。 やっと外れたコイツを車高調レンチで ...
難易度
2024年6月23日 10:33 A-Ruさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 3か月保証ナビRカメETC1セグHID(兵庫県)
46.5万円(税込)
-
日産 デイズ 踏み間違い防止装置 届出済未使用車(岐阜県)
138.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5コネクト Bカメラ ETC(愛知県)
391.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3092.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
