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  • #2、#3シリンダー失火原因調査ー③

    天気は曇り予報ですけれど。 霧雨降っています。 失火している2シリンダーの4本だけ交換すれば良いのですが、 今回は、新品プラグに全交換します。 半値だったので〰️🎵 まず、ワイパーの脱着から。 ワイパーを外したら、クリップやボルトを外してボンネット上部のカバーを外します。 意外と簡単です。 ...

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    2022年6月25日 07:57 白ネコのラッキーさん
  • プラグチェック

    デンソー製の新品に換えてから500km走行後のチェック 電極方向のメモを撮影 全部バラバラorz ガイシにススは全くついてませんでした。 燃費もパワー感も特に変化なし、いつも通りでした デンソー製は純正と比べると、微妙にガイシの長さ含めて全体的に1.5mmくらい短いですが、いまのところ差は体 ...

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    2020年7月1日 23:39 mato55さん
  • DIYでスパークプラグ清掃(後側)~^^

    前回、前側4本の清掃からの続きです。ワイパー、カウルトップ、バルクヘッドリッドを外します。 これで後側プラグが楽に取れますね^^ こういう時に、負圧ホース、ヒーターホースなどラバープロテクタントで清掃保護します。 黒ずんでいるターミナルを磨きます。 800番ペーパー、ピカール、コンタクトスプレー( ...

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    2020年3月21日 11:01 次郎吉さん
  • DIYでスパークプラグ清掃(前側)~^^

    プラグ交換して31,000キロ 点検清掃します。 プラグのターミナルが黒ずんでいます。800番ペーパー、みんな大好きピカール、接点復活剤で仕上げます。 ダイレクトイグニッションは、パーツクリーナー、接点復活剤を噴いて割り箸ドリルで磨きました。 ストレスのない導通が適正な要求電圧で良好な点火を維持し ...

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    2020年3月18日 19:29 次郎吉さん
  • 10年目を迎えるメンテ2018

    点火系のメンテです。 周辺をキレイに掃除します。 前回のプラグ交換から2年半年以上経ってます。 前側のプラグの焼け具合とプラグホール部分にオイル溜りは無いかチェックです。 特に問題ないですね。あればアイドリング不安定とかハンチングとかありますので。 トランクバーを外してチェックです。 雨漏れでの ...

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    2018年4月4日 21:02 次郎吉さん
  • スパークプラグ電極確認

    DIコイルの電源を昇圧かけはじめたので、とりあえず記録

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    2012年8月16日 23:51 YO4さん
  • スパークプラグ取り付け状態

    プラグ交換に先立ち、純正プラグの取り付け状態での向きを確認。 まずは 1番シリンダから、印をつけてからプラグを抜いていきます。 矢印が書いている場所が、車両の前方向。矢印にしないほうがよかったな、これは。 1番シリンダ。 接地電極はだいたい奥向き。 2番。 ほぼ奥向き。 3番。 1番と近い傾向。 ...

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    2011年8月29日 22:41 YO4さん
  • 93000km走行時にプラグのチェック

    コイルの3番が変色。 イリジウムプラグの状態 ターミナルのスタンプはBでした。

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    2010年4月19日 12:25 BROSさん

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