ホンダ インサイト

ユーザー評価: 3.7

ホンダ

インサイト

インサイトの買取情報を調べる

クルマレビュー - インサイト

  • 仕事用
    • インサイトおやじ

    • ホンダ / インサイト
      L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パワーはもっとあると期待してましたがそんな期待するほどではなかった気がします。代車のポルテの方が加速があったような…1300cc +バッテリーのインサイトと1500ccポルテではポルテの方が上回るのかな⁈
      コンパクトなので操作性は、とても扱いやすいと思いました。フィトより少し長くなりましたがほぼ一緒で小回りも効きますね。

      乗り心地

      静粛性は高いと思いました。
      発進時に時々、ノッキングするような時があります。
      なんかバッテリーとエンジンの息が合わないみたいな…このぐらいあるよと思えば気にならない程度ですがハイブリットだからでしょうか⁈まぁ大したノッキングでは無いのでアクセルワークで気をつければ出ない程度なので気にしないようにしてます。

      燃費

      まだ、一度しか給油してないのでこれから調査していきたいと思います。

      積載性

      フィットは後部座席しかゴルフバックがならなかったのに対してインサイトは、ハッチバックに収まりました。なんか嬉しい。

      故障経験

      特に今はボディーのすり傷を出品者と交渉中です。
      存在が不明のキーレスが出品者様から届くかな?
      取り敢えずこのくらいです。

      満足している点

      ワンオーナー禁煙者、8年落ちなのに38000キロで走行少なめ。
      カーナビ装備で遠方の営業時は助かります。地図が古過ぎで過信は禁物ですが…
      全体的に比較的キレイ。

      不満な点

      個人売買なので色々と問題があります。
      キーレスの存在が不明。当初は付属と確認していた。
      右リアドアとクウォーターに大きなすり傷があった。事前確認では、綺麗に補修済みとのことでした。
      確かにタッチペンで補修はしてありますが…綺麗ではない。
      フロントガラスとボンネット間のプラスチック部分に草が積もっていたのかなんか汚い!
      所々に落ち葉の積もった形跡があるww

      総評

      安価な割には状態は良く買ってよかったと満足してます。
      ハイブリットは初めて乗るのでどんなものかと期待してましたがインサイトは殆どエンジンを可動してるのでそんなハイブリット感は感じませんでした。
      信号待ちなどは、マメにオートストップはしてくれます。
      以前のフィットにくらべ車内は全然静かなのは良いです。
      フィットは、煩かったのでオーディオ音量が自然と大きくなっちゃいましたがインサイトは良くオーディオの音が聞こえます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • のりインサイトー

    • ホンダ / インサイト
      G(CVT_1.3) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはアシストがきけば力強くパワーも感じます。
      ただ長い坂道ではアシストがなくなり重くなる。
      でも想像していたよりいい感じです。

      操作性は、全体的にシンプルに出来ており操作しやすい、特に曲りカーブはシッカリと操作出来満足です。

      インターネットで書かれている内容よりいい感じで、燃費も軽く20k/lは超える

      乗り心地

      乗りごごちは、固めで振動が少ないが跳ね上がりはある。

      燃費

      ネットで調べた時は燃費はあまり良く無いかと思っていましたが、20k/lは軽く超え意外と良いと思いました。

      積載性

      コンパクトカーにしてはトランクは広い。

      満足している点

      意外と見た目が良い!
      燃費が良く、走行時静かです。
      コーナーでの横ブレが少なく意外とスポーティー
      中古車購入では、価格が比較的安い。

      不満な点

      後部座席はやはり狭い!
      バックミラーでの視界は悪い。

      総評

      通勤が距離が長いので燃費が良く安い車を探していて出会い購入しました。
      普通のインサイトは少し地味なので、無限エアロ装着している中古にしました。

      乗った感想は、意外と良い車です。
      まだ5万キロなので大切に乗って行きたいです(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みっちゃん001001

    • ホンダ / インサイト
      G(CVT_1.3) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      タイヤは2インチアップの205/45R17にしてるので、走って曲がる事のできるクルマです。
      パワー不足はスロットルコントローラーで十分補えるので走行性能は不満はありません。

      乗り心地

      足回りはノーマルなので、ショック吸収の点では柔らかいので乗り心地はもう少し硬めのほうが良いかもしれませんね。

      燃費

      燃費は高速で25km程度、市街地で18km程度は行きますが、ちょい乗りでは燃費は伸びないので18km前後位でしょう。

      積載性

      ゴルフバッグは斜めに積まないといけませんが、ハッチバックのため結構積めますね。
      引っ越しの時に満杯で広島から奈良まで積んでいったことがありますが、助かりました。
      セダンタイプよりハッチバックタイプが好きになりました。

      故障経験

      故障知らずですね。
      強いて言えばIMAシステム警告灯の時にバッテリー交換が来たのかと焦りましたが、プログラム更新で改善しました。

      満足している点

      ホンダハイブリッドの特徴であるアシストに加えてスロットルコントローラーの効果もあり、キビキビとした走りができます。

      不満な点

      フロントウインドウを少しだけ下げて運転するとウインドウがビビります。
      これは不満ですが、窓は開けるか閉めるという超メリハリをつければ回避可能です(笑)

      総評

      オイル交換程度で、全く故障が知らずです。
      クルマの維持費が安くつくのは嬉しいですね。
      そして燃費もエコカーなので両立してますね。
      最近のクルマとは明らかに違いフル装備では無いので、そこそこ弄りがいのあるクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ インサイト
    • mato55

    • ホンダ / インサイト
      5MT (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アルミ車体なんだというだけでありがたがってしまいがちですが、ハンドリング(だけは?)キラリと光ります。

      乗り心地

      タイヤ空気圧の指定値で推して知るべし、なクルマだったんだ、と自分のものになってやっと理解。

      燃費

      現行車の中ではズルい車体のおかげでしょう。数字としてはまだ一級品。回しても25km/Lを切りそうにないです。

      積載性

      とても悪い。荷物を運び続けるライフスタイルなら、アクアなどが良いでしょう。

      故障経験

      古い中古車を買ったので、、小さい電気部品類のは仕方ない。特徴的な故障は?というとまだわかりません。ただ燃費狙いで低回転ばかりで走られていたせいか、エンジンマウント悪くなりやすそうな振動を感じます。

      満足している点

      なにより、憧れのクルマを「所有する喜び」が一番、です

      不満な点

      ありすぎる
      でもそれを帳消しにする個性、特性=よろこび、しあわせ、があると信じ乗り出したわけでございます。

      総評

      自分でもよく決心したな、と。でも、出会ってしまったんです。
      数値的に良い悪いで評価できるもんでもないカンジです。
      (なんか宗教くさくてスミマセン)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まるたんやんま

    • ホンダ / インサイト
      L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フィット比ですが、よりスポーツ走行に振っています。軽量な車なので、ハンドリングは「普通」のレベルだと思います。モーターアシストの加速は、追い抜き時や高速道路でもストレス無く、十分なパワーです。

      乗り心地

      初期型なので、後ろは何となく突き上げの強い印象です。総じてファミリーカーにしては「固い」印象です。

      燃費

      現行のフィットハイブリッドには完全に負けていますが、起伏の少ない田舎道を転がせば23km/L位はいきます。エアコンONで急な坂道が多い環境では一気に燃費は悪化します。

      積載性

      思ったより後ろが長く、リアシートを倒せばかなり荷物は積めますが、フィットのように床が低くないので、背の高いものは苦手のようです。トノカバー(オプション)を付けないと、荷物は丸見え、直射日光を受けるので、配慮が必要です。

      故障経験

      まだ、乗り始めて間もないので、今後、オーナーの皆さんの経験を参考に、予防に努めたいと思います。

      満足している点

      エンジンスタートはキーを捻るし、CVTのシフトパターンも「まっすぐ」なので、今時のハイブリッドカーよりも「古典的」なところが多く、他車から乗り換えたときもすんなりと運転できます。重心は低く、フィットよりも操作性は軽快な印象です。加速もモーターアシストで必要十分なパワーです。
       そしてエクステリアも個人的には上手くまとめていると思います。空力に優れたデザインで風切り音も少なく、無限のエアロもいいデザインです。

      不満な点

      内装のダッシュボードの塗装が弱く、両面テープなどをはがした跡が白くなり(下地の色が白い?)修理は大変そう。サイドブレーキ後ろのアームレストも表面の生地がすり切れてしまいます。
      後方視界はあまり良くないです。特に斜め後ろに死角があるので、バックモニターだけでは不安です。

      総評

      ZE2インサイトはプリウスの対抗馬としての位置づけでしたが、高評価を得られず、生産終了してしまいました。今、初めてこの9年前のモデルに乗ってみると、車好きの人にはコスパに優れた楽しい車だと思います。スイフトもそうですが、乗ってみて初めてわかる楽しさを秘めた車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース