ホンダ インサイト

ユーザー評価: 3.7

ホンダ

インサイト

インサイトの買取情報を調べる

クルマレビュー - インサイト

  • マイカー
    ホンダ インサイト
    • mato55

    • ホンダ / インサイト
      5MT (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アルミ車体なんだというだけでありがたがってしまいがちですが、ハンドリング(だけは?)キラリと光ります。

      乗り心地

      タイヤ空気圧の指定値で推して知るべし、なクルマだったんだ、と自分のものになってやっと理解。

      燃費

      現行車の中ではズルい車体のおかげでしょう。数字としてはまだ一級品。回しても25km/Lを切りそうにないです。

      積載性

      とても悪い。荷物を運び続けるライフスタイルなら、アクアなどが良いでしょう。

      故障経験

      古い中古車を買ったので、、小さい電気部品類のは仕方ない。特徴的な故障は?というとまだわかりません。ただ燃費狙いで低回転ばかりで走られていたせいか、エンジンマウント悪くなりやすそうな振動を感じます。

      満足している点

      なにより、憧れのクルマを「所有する喜び」が一番、です

      不満な点

      ありすぎる
      でもそれを帳消しにする個性、特性=よろこび、しあわせ、があると信じ乗り出したわけでございます。

      総評

      自分でもよく決心したな、と。でも、出会ってしまったんです。
      数値的に良い悪いで評価できるもんでもないカンジです。
      (なんか宗教くさくてスミマセン)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まるたんやんま

    • ホンダ / インサイト
      L (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フィット比ですが、よりスポーツ走行に振っています。軽量な車なので、ハンドリングは「普通」のレベルだと思います。モーターアシストの加速は、追い抜き時や高速道路でもストレス無く、十分なパワーです。

      乗り心地

      初期型なので、後ろは何となく突き上げの強い印象です。総じてファミリーカーにしては「固い」印象です。

      燃費

      現行のフィットハイブリッドには完全に負けていますが、起伏の少ない田舎道を転がせば23km/L位はいきます。エアコンONで急な坂道が多い環境では一気に燃費は悪化します。

      積載性

      思ったより後ろが長く、リアシートを倒せばかなり荷物は積めますが、フィットのように床が低くないので、背の高いものは苦手のようです。トノカバー(オプション)を付けないと、荷物は丸見え、直射日光を受けるので、配慮が必要です。

      故障経験

      まだ、乗り始めて間もないので、今後、オーナーの皆さんの経験を参考に、予防に努めたいと思います。

      満足している点

      エンジンスタートはキーを捻るし、CVTのシフトパターンも「まっすぐ」なので、今時のハイブリッドカーよりも「古典的」なところが多く、他車から乗り換えたときもすんなりと運転できます。重心は低く、フィットよりも操作性は軽快な印象です。加速もモーターアシストで必要十分なパワーです。
       そしてエクステリアも個人的には上手くまとめていると思います。空力に優れたデザインで風切り音も少なく、無限のエアロもいいデザインです。

      不満な点

      内装のダッシュボードの塗装が弱く、両面テープなどをはがした跡が白くなり(下地の色が白い?)修理は大変そう。サイドブレーキ後ろのアームレストも表面の生地がすり切れてしまいます。
      後方視界はあまり良くないです。特に斜め後ろに死角があるので、バックモニターだけでは不安です。

      総評

      ZE2インサイトはプリウスの対抗馬としての位置づけでしたが、高評価を得られず、生産終了してしまいました。今、初めてこの9年前のモデルに乗ってみると、車好きの人にはコスパに優れた楽しい車だと思います。スイフトもそうですが、乗ってみて初めてわかる楽しさを秘めた車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ インサイト
    • やまちゃん0207

    • ホンダ / インサイト
      LS(CVT_1.3) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      電動パワステはダルくもなくクイックでもなく程よい操舵感。何より5ナンバーでしたから取り回しや狭路は気を遣わずに済みました。

      乗り心地

      足回りを触っていたので割愛します。

      燃費

      これは驚くほどよかったですね。
      街中チョイノリでもエアコンなしで15km、エアコン入れても13kmは切った覚えがありません。田舎道や平坦な信号も少ない道を60~80kmで走ればリッター30kmも可能でした。

      積載性

      リアシートを倒せば、ほぼフラットなラッゲージスペース。5ナンバーなので幅が狭いのと車高が低い分、高さは少々不満でした。
      ただ16インチのタイヤ・ホイールが4本積めました。

      故障経験

      まったくありませんでした。
      強いて言えば、例のタカタのエアバッグのリコールが2回あったぐらいです。

      満足している点

      ハイブリッドとはいえエンジンがメイン。モーターは、あくまで「アシスト」なので違和感は感じませんでした。
      スタイリングもスポーツハッチのようにスタイリッシュ、5ナンバーサイズとコンパクトながら美しいバランスのクルマでした。

      不満な点

      前期型なので装備や内装がとにかくチープでプア安っぽい質感の内装、ハッチバックでありながらリアワイパーもなし。ライバルの30プリウスと比較したら雲泥の差は否めませんでした。

      総評

      1.3Lの決してパワフルとは言えないエンジンでしたが、踏み込んだらそこそこは走りました。
      LSなのでパドルシフトが付いていたのでワインディングでもセミマチックのように楽しめました。
      後席のヘッドクリアランスもラッゲージスペースも及第点、その点はそつのないクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • SH!N.O

    • ホンダ / インサイト
      G(CVT_1.3) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      今まで何台かクルマに乗ってきましたが、足回りの安定感がとても優れていると感じました。街乗りの速度域でもコーナーリングが楽しいです。
      モーターアシストの恩恵により1.3Lとは思えないゆとりがあります。高い速度でも安定感は損なわれず、快適にドライブできます。
      シートも硬さ、形状ともに満足です。全体的に低い姿勢のクルマで何となくその気になります。笑
      そして何より中古相場の安さ。そして燃費。お買い得だと思います。

      不満な点

      よく言われていますが後席はだいぶ狭いようです。
      それから内装の安っぽさ。どうしてあの配色になってしまったのか…エクスクルーシブ化していきたいです。
      あと個人的にはフロントグリルが不満です。

      総評

      素敵なクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Kzxxxxx

    • ホンダ / インサイト
      LS(CVT_1.3) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      遅い

      乗り心地

      普通

      燃費

      まあまあ

      積載性

      まあまあ

      満足している点

      燃費がまあまあな点

      不満な点

      狭い

      総評

      コスパは高いですかね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース