ホンダ インテグラSJ

ユーザー評価: 3.6

ホンダ

インテグラSJ

インテグラSJの買取情報を調べる

クルマレビュー - インテグラSJ

  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • ホンダ / インテグラSJ
      1.5 VXi(CVT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/03
    • 満足している点

      ①何といっても燃費が良い!(街乗り:14km/l 高速:18~20km/l)
      ②低回転域のトルクは細いですが、回していれば楽しいエンジンです。
      さすがに「余裕」はありませんが、踏めば普通の人なら「物足りない」と感じることはないはず。
      最高速も180kmまでは普通に出ます。但し、接地感が無くなるので怖いですが。
      ③レッドゾーンまでストレス無く回るエンジンが気持ちいい。7000rpmがリミット?
      ④ホイールベースが長く安定性が高い。雪道での限界も高く、滑り出しもわかり易いのでコントロールし易い。
      ⑤車重の軽さもあり、下りならスポーツカー並みに速いかも。
      ⑤HMM(CVT)はダイレクト感に欠けるが、非常に紳士的で同乗者には好評。
      ⑥レア車(あまり売れなかった?)のため古く感じない。デザインもセダンですが、低く長いノーズは意外とスポーティで、純正からホイールインチアップさせてカウルとの隙間を埋めてあげれば、それだけで垢抜けて見えます。

      不満な点

      ①長所でもありますが、車重が軽く高速でのふらつきが気になる。特に強風の日は神経質です。
      ②内装が安っぽい(昔のホンダ車なんで・・・まぁ、自分は全く気にしませんが拘る人には)
      ③CVTのエンジンブレーキは無いに等しい。高速で燃費が伸びるのはこれの恩恵かも。
      でも、雪道下りとか直ぐに前車に詰まってしまうので、欲しい時もある。
      「Sモード」にすれば少しは効きます。
      あと、坂道発進はAT(CVT)なのに下がってしまうのでMTのようにアクセル合わせる必要も。。
      ④エンジンが冷えていると低回転域がピーキーで怖い。
      全くと言っていい程クリープで車が動かない為、アクセルを踏むといきなりドン!→ブレーキ(笑)
      ⑤車名言ってもわかってくれない!(めんどくさいから「シビックフェリオです!」って)
      ま、どれも慣れてしまえば気になりません。
      コスパ考えたら出来過ぎだと思います。

      総評

      初めての車
      この車は大学時代にバイト代を貯めて買った初めての車でした。
      当時は車に対する知識も無く、燃費(学生だったので)と130PS(最高出力)とダブルウィッシュボーンサスに惹かれて決めました。(値段も破格だったのもあって)
      あと、3stage-VTEC??
      6年乗りましたが、本当にトータルバランスがGOODです。
      素直なエンジンレスポンスとハンドリングで、特に初心者が初めて乗る車には
      ピッタリだと思います。
      派手さや威張り度は皆無ですが、ポテンシャルの高い車でいろいろと勉強させてもらいました。
      古い車のため中古市場でもほとんど見なくなりましたが(フェリオ含め)、よくできた車だと思います。あったら超~お手頃に入手できると思いますので是非!壊れないのでお金も掛かりません。タイヤやオイル等の消耗品以外に「故障」でお金掛かった事ありません!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ガリュ-

    • ホンダ / インテグラSJ
      EXi(MT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/28
    • 満足している点

      嫌味の無いシンプルなデザイン、拡張性の高い
      EK系のプラットフォーム、それに加えて
      そこから来る動力性能の高さは特筆すべき点。

      下からモリモリとトルクフルなエンジンは
      シングルカム、1500ccである事を
      忘れさせるほどで、尚且つ扱いやすい。
      ダブルウィッシュボーンによる
      コーナリング性能も、非常に高く安定性も良い。
      ホンダはボディが軟い、と良く云われるが、
      剛性感も高く、また、静粛に置いても
      良く考えられている。

      内装の操作系も、なるべく運転手側に成るように
      配置されており、使いやすい。
      前期型に比べても、ボタン配置や、オーディオ
      配置の見直しにより、それはさらに増したと感じる。

      また、燃費も非常によく、割と回して乗っても
      12km/ℓは走ってくれる。
      まず10kmを切る事は無いだろう。

      不満な点

      当方、オルティアからの乗り換えの為、シートレールを
      移植しようと考えたが、何故かフロアが別モノで
      使えなかった。
      変な所で差別化を図る所がらしいと言えばらしいが、
      もうすこし共通化は図れなかったのだろうか・・

      総評

      プレーンなオルティアの顔に、
      ハイデッキスタイルのシビックフェリオの
      リアを持つスタイルは、ホンダ特有の
      楔形のシルエットを描き、シンプルでありながら
      スピード感に溢れていると感じる。
      そのスタイルの印象を裏切らない、スポーティな
      乗り味は、だからと云って闇雲に走りに振っている訳ではない。
      同時に扱いやすさにも視点を置いた、
      非常にバランスの良い仕上がり、パッケージングであると思う。
      シビックフェリオの若々しさ、
      ドマーニの落ち着き感、
      そしてその中間にある、良いとこ取りの
      インテグラSJ、と云う所だろうか・・。
      何にせよ、実は懐の深い、出来の良いクルマであると言える。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • 北国のカツ

    • ホンダ / インテグラSJ
      VXi(CVT_1.5) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/04/18
    • 満足している点

      軽自動車から乗り換えで買いました

      初AT,初ホンダ車です。

      良い点は

      年式の割には燃費が良い 長距離走行ならリッター20キロ

      1、5リッターですがそこそこ力がある

      発信がスムーズ

      さすがホンダ車ですね!

      不満な点

      CVTのせいかエンジンブレーキがあまり使えない

      オーディオの取替とかは他メーカーのほうが作業がしやすい

      よくシビックと間違いられる…

      こんなもんかな?

      総評

      ホンダの初期のCVTですが

      130馬力もあってファミリーにしては馬力も十分あり

      燃費もよくいい車です

      もう少しこの車と付き合っていこうと思います

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • ホンダ / インテグラSJ
      1.5 VXi(CVT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/03/06
    • 満足している点

      ・エンジンパワーがある
      ・燃費が良い
      ・ハンドリングが良い
      ・室内が広い
      ・シビックフェリオよりも外見上若干高級感がある

      不満な点

      ・CVTの耐久性
      ・ダッシュボードの質感が低い
      ・車名を言うとスポーツタイプのインテグラと勘違いされる

      総評

      何かのご参考になれば!
      中古を検討されている方の、ご参考になればと思いレビューを書きます。
      以前(約3年前まで)父が乗っていたものですが、たまに私も借りて乗っていましたので、その時の感想です。
      130PSのエンジンと前後ダブリュ・ウィッシュボーン・サスで、1.5リットルにしては走りは大変良かったことを覚えています。また、CVTのモードが3段階設定できましたが、通常モードにしても結構燃費が良かった(街中で約13~15km/㍑)記憶があります。その前に乗っていたT社の1.5リットルモデルのエンジンの出来が悪すぎた(始動性、パワー、燃費)ので、乗り換えた直後はさすがホンダの4気筒と関心しました。
      但し、CVTの耐久性が悪く、2万km前後で低速で段付加速(ベルトがすべる感じ)の症状がでてしまうようになり、走行には支障はありませんでしたが、ホンダも詰めが甘いと思い、がっかりしてしまった事を覚えています。
      CVTの耐久性以外は、とても優れていた車でしたので、もし中古を買われるようでしたら、試乗でCVTの状態を確認される事をお勧めします。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    ホンダ インテグラSJ
    • かりちゃんパパ

    • ホンダ / インテグラSJ
      EXi(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/06/04
    • 満足している点

      セダンの割にはさくさく走るほうでとは思う。どうしても子供がいるので、クーペはむりなので・・・あと燃費はいいので経済的に助かります

      不満な点

      どうしても中途半端なセダンなんで、後部座席が狭い。

      総評

      チャイルドシートつきでも、さくさく走れるのでそこそこには楽しめます。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース