ホンダ インテグラタイプR

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

インテグラタイプR

インテグラタイプRの買取情報を調べる

クルマレビュー - インテグラタイプR

  • 過去所有
    ホンダ インテグラタイプR
    • 新たま

    • ホンダ / インテグラタイプR
      タイプR (1998年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・VTECがハイカムに切り替わった時のフィーリングが刺激的過ぎます!
    ・外装のデザインも今のクルマにはないカッコよさがあります!
    ・赤レカロの座り心地もとても良かったです!

    不満な点
    ・ドアミラーが手動なのは地味に面倒でした!
    ・ロードノイズはかなり大きいです!
    総評
    運転がとても楽しいクルマです!
    このクルマに乗れてよかったです!
  • マイカー
    ホンダ インテグラタイプR
    • masa1218

    • ホンダ / インテグラタイプR
      タイプR (1995年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    レーシングテイストな車。
    長考回転エンジン、切れ味の鋭いハンドリング
    官能的なエンジン音
    不満な点
    こういう車なので、特になし。
    総評
    VTECエンジンは素晴らしい。
    足回りの堅さ、加速で当時自分で付けた、オーディオが加速中に取れました。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    1
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    5
    あの性能で220万円は安いです。
  • 過去所有
    ホンダ インテグラタイプR
    • 赤/黒ディノ

    • ホンダ / インテグラタイプR
      タイプRセダン (1998年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    速く安く燃費良し
    不満な点
    鈴鹿でテストまでしたリヤウイングが役に立つのは判るんだけど後方視界の邪魔になるのはちょっとね
    総評
    人を乗せられてトランクの大きさもそこそこ
    それでいて格上を追いかけ回せる性能
    4ドアだからボディ剛性も十分にある
    一度は乗っておいて損の無い車です
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    通勤に使用して11~13Kmはいったので性能を考えれば十分です
    価格
    無評価
    レスオプションもあり新車当時はコスパの良い車だったと思います
  • マイカー
    ホンダ インテグラタイプR
    • White_R@DC5

    • ホンダ / インテグラタイプR
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    赤バッジに象徴される乗っていて楽しくさせてくれる走りの性能。
    ・純正レカロは長時間の運転も苦になりません
    ・涙目ライト、当時不人気でしたが当時から好き。最近の車はツリ目ばかりで没個性。DC1の丸目に通ずるデザインはインテグラの血脈。
    ・K20Aのハイカムに切り替わった時の高揚感。
    ・広いトランクルーム。飾りの後部シートを倒すと、タイヤ4本や自転車からスノーボードまでなんでもはいります。
    不満な点
    ・純正パーツが出なくなった。
    ・DC2よりは改善されてはいるが快適性。求めていないので正直そこまで不満ではありません。
    総評
    12年半、12万キロ以上乗ってみてもまだまだ楽しい車。
    最近のダウンサイジングターボには無い低回転トルクの無さと、反面ハイカムまで回して入った時のトルク感はノンターボとは思えません。
    中古市場の価格もDC2ほどでないにしても高騰してきており私が12年半前に7年落ち、39000キロで購入した金額で今の車体売買できそうな様子。まあ売りませんけど。
    デザイン
    5
    涙目ライトや大きな純正ウイングが個性的。
    走行性能
    4
    街乗り~ワインディングでは必要十分なパワー感。
    クロス目のギア比も相まって普段使いでは問題ありません。
    パワー不足を感じたのは、岡山国際サーキットのバックストレート。
    乗り心地
    3
    純正足に乗ったことが無いので中間評価
    積載性
    5
    後部シートをフラットにすると、タイヤ4本の積載もらくらくなので、サーキットへ行くときも自走で問題ありません。
    自転車やスノーボードなんでも乗ります。
    燃費
    3
    悪魔でもハイオク仕様のスポーツカーなので、今どきのエコカーと比べて燃費が良い事ありません。
    しかしながら、2Lスポーツにしては燃費がよく、GTウイングを付けた状態で無給油で東北自動車道を青森から東京まで700km超を無給油で16km/L以上で走り抜けました。気分はTV版サイバーフォーミュラの最終回wそういえばDC5のアスラーダ仕様のレースカーもあったな
    価格
    4
    なんせ、値が落ちないので最近良く言われるリセールバリューは間違いなく高いかと
    故障経験
    O2センサーが逝かれました
  • マイカー
    ホンダ インテグラタイプR
    • よしもつ

    • ホンダ / インテグラタイプR
      タイプR (1998年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    タイプRを味わえてること。
    不満な点
    廃盤部品が結構あるそうで、その内困りそうです。
    総評
    アクセルふかしてタイヤ転がす。この単純動作がめちゃくちゃ楽しい。
    遠慮して発進しようとすると普通にエンストこくので思いっきりふかして発進する。別に良いでしょ?マニュアル車なんだから。

    シビックR買えなくて仕方なく買った車だけど、乗っかった瞬間から好き。

    いつまで持っとくか未定だけど、持っとくうちは大事に乗りたい。
    置物じゃなくね。転がしてなんぼだから。エンジンふかしてなんぼだから。
    デザイン
    3
    カッコインテグラ
    走行性能
    3
    調子インテグラ
    乗り心地
    3
    気持ちインテグラ
    積載性
    3
    めちゃインテグラ
    燃費
    3
    割とインテグラ
    価格
    3
    新車くらインテグラ
    故障経験
    無インテグラ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース