ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

ジェイド

ジェイドの買取情報を調べる

納車されました~ - ジェイド

マイカー

納車されました~

イイね!
ホンダ ジェイド
走行性能
ゴリマッチョでは無く、細マッチョなパワー感。
2.4L並のトルク?まだ慣らし中なので踏み込んでないけど、そりゃ言い過ぎ(笑)
低速トルクの充実した2Lエンジン並でゴザイマス。

アジャイル何とかの効果は、たまにイン側リアにブレーキが少し効いてるように感じる。結構グイグイ曲がります。←フロントも制御されてる?鈍感なので感じ取れるのはリアだけ…
乗り心地
高速や新しいバイパスでは、やや固めながら乗り心地は悪くない。
でも、舗装にヒビ割れの多い生活道路だと、18インチじゃなくても良かったんじゃ…と少し気になるような感じ。足回りが馴染んだ頃には慣れちゃうかな?
燃費
納車2日間で、下道中心で450㌔走り回って燃費計の表示は15.6km/L。連休の渋滞にもハマりながらこの数値なら満足。
まだ乗りかえたばかりだけど、高速だけなら18、通勤で13前後かなぁ…と期待♡
積載性
3人家族のスキー旅行の荷物が収まるので、個人的には十分ですが、シャトルには余裕で負けます。

何気にラゲッジランプがリアハッチについているのが嬉しい…と思ったら左に寄ってる。真ん中にしてくれ~
故障経験
一度、ドアロックした後にハザードが勝手にチカチカしてロックが解除されました。リモコンで何度ロックしても暫くするとハザードが点滅して、ロック解除…半ドアでも無いし、嫁のKeyが車内に残ってた訳でもないので原因は不明。再度エンジン始動→OFFで直りました。
1ヶ月点検で聞いてみよう。
満足している点
ターボが効くとススーッとトルクフルに加速する。グイグイとまではいかないが、低速トルクがあって実用域でエンジンを唸らせなくてもスピードにのれるので満足です。
ホンダらしくないドッシリ感と軽快さがイイ感じにMIXされて、山道が楽しい♡
後部座席の足元はミニバン並に広くて、国産ステーションワゴンでは後席の快適性No.1です。後席のエアコンダクトも家族に好評。

HONDAセンシングは凄いねぇ、ACCが全車速じゃなのが惜しいけど、これ以上ラクチンになったら居眠りしてしまいそうなので、コレでいいのだ!

不満な点
ライト類がほとんどLED…雪降ったらどうすんねん!しかも前車のHIDの方が明るい(^_^;)

無駄に18インチのお陰で小回りは効きません。

後席がせめて1段でもリクライニング出来ると良かったねby嫁

OPのGathersナビがウ○コ過ぎる。おまけに取説も不親切だし、メニューの階層もアホ過ぎる。これはクルマの出来とは関係ないけど…
総評
売れ筋では無いですが、街で見かけない希少性と外観に惹かれました。
維持費・積載性ならシャトルが上。走行性能ならジェイド…なんだろうけど結構な価格差があります。世間で割高と言われているのも納得。
それをちょっぴり贅沢なクルマと開き直って、下取り?何のこっちゃ?という4人家族までならおススメです。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1467549/blog/41987458/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース