ホンダ ジェイドハイブリッド

ユーザー評価: 4.26

ホンダ

ジェイドハイブリッド

ジェイドハイブリッドの車買取相場を調べる

購入検討中で質問を・・→納車待ちとなりました - ジェイドハイブリッド

 
イイね!  
ペータロウ

購入検討中で質問を・・→納車待ちとなりました

ペータロウ [質問者] 2019/12/02 18:20

(12/2現在)
HYBRID RSを契約いたしました。
遅いクリスマスか、早いお年玉の予定です。
皆さんのレビュー、カスタム等を参考にして待っているところです。

仕事とプライベート兼用で年間2万キロ弱走ります。
秋頃に乗り換えの予定で検討中なのですが、昨今のワイドボディ化で、横幅180㎝超えを毎日乗るのはちょっと厳しく、検討の最中、ジェイドハイブリッドという限られたデモカーの試乗をしてきました。(私の居住するエリアでは2台だけありました。)
急に無理を言った試乗でしたので、ホンダセンシングの体感、チャージ不足?で、HVの出足などを感じることはできなかったのですが、なかなかよくできた車だなぁと思っています。
で、質問は、1.5にハイブリッド。実際に高速走行のパワーってどんなものでしょう?
最高速というのではなくて、100キロ前後あたりからの追い越し加速感とかどうでしょうか?
1.5Lは久々。ハイブリッドは初めてで、その点だけがちょっと悩むところです。
もう良い歳なのでかっ飛ばすという使い方ではありません。
CVTのフィールがあわず、HV一択です。
HVを買うコスト差は十分ペイできる使用状況です。
ご教授いただけますとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
最初から5人乗りを出しておけば、もっと売れたでしょうね。
リアの広さもびっくりしました。
昔のホンダを感じた次第です。

回答する

新着順古い順

  • シントー コメントID:1569239 2020/01/03 21:08

    ぺータロウさん
    ジェイド後期型HVに乗っている者ですが、100km前後からの加速は期待しないほうがいいですよ。
    やはり1.5リッターエンジンは所詮1.5リッターエンジンです。
    トヨタレクサス、カムリ等の2.5リッターHVと比較しても、加速、燃費とも見劣りするのがとても残念です。
    しかし0→100km加速は十分実用域なので普段走るにはまぁまぁの加速でまったく問題ないです。
    (ノーマル1.5リットルエンジン車よりはモータアシストで加速力は上です)
    Sモードで走るとキビキビした走りになるのでそれなりに楽しく運転できますが、燃費もそれなりに落ちますね。
    私の場合、通勤の燃費はエコモードで約17㎞/リッター前後です。
    ご参考までに。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)