ホンダ XLR125R

ユーザー評価: 4

ホンダ

XLR125R

XLR125Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - XLR125R

  • マイカー

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    125ccトレール車で国産フルサイズでは貴重な車体であること。前車はスズキのジェベル125でしたが、エンジンからの異音がひどかったのに対してXLR125Rはとにかく丈夫、リアブレーキが全然効かないので必然的にシフトダウンでエンブレ併用が必須となりますが、ミッションも丈夫。速さを求めるバイクではないので100km/hに到達するまで長い時間が掛かりますが、60〜70km/hくらいでトコトコ流していると癒やされます。非力ながらも頼れる相棒です。
    不満な点
    ジェベルはノーマルでもライディングポジションに不満は無かったのですが、XLR125Rはシートが高くてハンドルが低いという妙なポジションだったので、ハンドルを交換してからは乗りやすくなりました。しかし今度はクラッチケーブルが合わなくなったので、他車のロングクラッチケーブルを加工して装着しました。あとは絶望的にリアブレーキが効かない!このバイクで止まるには、フロントブレーキとシフトダウンによるエンブレのセットが必須となります。前車のジェベルは6速だったので、5速では物足りない気がします。
    総評
    前車のジェベル125がエンジンからの異音が激しくなり、近所のバイク屋で修理を断られたのを機に、地元のバイク屋でちょうど売られていた中古車がこのXLR125Rでした。

    かなり高回転を常用する自分の走り方での燃費も35〜40km/lくらいなので通勤車両として重宝しています。

    ジェベル125、XLR125Rと乗り継ぎ、次も125ccのフルサイズトレール車としてヤマハのXTZ125を選ぶか、それとも250ccへとステップアップするかは分かりませんが、現状とても気に入っている愛車なので、直しながら、カスタムしながら乗り続けていきたいと思っています。
  • マイカー

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ・大きい。
    ・どのギアも使いやすい。
    ・80~90年代のカクッとしてシンプルなデザインがかっちょよい。
    ・丈夫そう。
    不満な点
    ・CDIが廃番らしい?!
    →2012.8現在、3個の在庫がありました。オーダーがある程度たまると生産してくれているみたいです。ありがとうございますホンダさん!
    総評
    必要にして十分なパワーだと思います。
    ネットではパワーがない(スピードが出ない?)と書かれていることもありますが、ノーマルでも全然不満なく加速してくれるし、何より楽しく走れます。(XR50モタード比(笑))
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース