ホンダ リード50

ユーザー評価: 5

ホンダ

リード50

リード50の買取情報を調べる

クルマレビュー - リード50

  • 過去所有
    • いいよ~♪ N箱

    • ホンダ / リード50
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2017年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    今は無き、2サイクルエンジンで発進は群を抜く速さでした。
    若かったので日帰りで房総までツーリングしていました。
    燃費は25km/Lと悪かったですが、良き思い出の原チャリです。
    不満な点
    2サイクルエンジンの短所であるエンジンオイル補給。
    800kmぐらい走るとエンジンオイル補給の警告ランプが点いてしまいます。
    その都度エンジンオイルを補給しなければならなかった。
    総評
    フロントディスクブレーキ装備、マルチダイブサスによる段差を乗り越えた時のショック吸収、タコメーター装備、大柄なボディによる長距離運転の疲労の少なさ等、いろんな意味で良い原チャリでした。
    デザイン
    5
    白いボディカラーに赤色のシートに内装は走りを期待させてくれるデザインでした。
    走行性能
    5
    発進は群を抜いて速かった。当時唯一負けたのはヤマハのジョグ。
    乗り心地
    5
    マルチサスペンションなので段差を乗り越えてもクッション性があり、ショックを吸収してくれた。これにより長距離運転時の疲労感が少ない。
    積載性
    3
    今の原チャリのようなシート下にメットイン機能がなかったので、自賠責保険証を入れるリアサイドの鍵付きポケットと、従来からあるキー下のスペースにも蓋(鍵付き)のポケットがあったぐらい。
    フロントバスケットを付けて積載をしていました。
    燃費
    2
    まあ仕方ないですが、アクセル全開で走ると25km/Lと悪かったです。
    でもその分走りは楽しかった。
    価格
    4
    当時としては妥当な価格だと思います。
    故障経験
    フロントディスクブレーキのパッドが走行距離5000kmでなくなりました。
    結構な価格で交換したのを覚えています。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース