ホンダ レジェンド

ユーザー評価: 3.93

ホンダ

レジェンド

レジェンドの買取情報を調べる

クルマレビュー - レジェンド

  • マイカー
    • Noriyuki925

    • ホンダ / レジェンド
      アドバンスパッケージ _4WD(AT_3.7) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コーナリングの性能は極めて良いと思います

      乗り心地

      高級車と思いきや、結構ごつごつ感があります。

      AWDのせいなのか、走行中の車内はタイヤからの音が結構します。

      燃費

      3年乗っていますが、平均で7km/L

      遠出すると10km/Lくらいです。

      故障経験

      ラジエターのファン(2個ついているうちの1つ)の異音・・交換しました。

      満足している点

      4人乗りのスポーツカーみたいなところ
      SHAWD
      Bee☆RでROMチューニングしてもらいました。
      リジカラ装着車
      足回りなど、良い材料を使用していると思われます。

      不満な点

      燃費ですかね・・
      あまり燃費をする人は最初からこういう車を選ばない方が良いですね。

      75km/h位が一番燃費が良いかもしれません
      巡航を続けられるとリッター13km位走ります。

      ただ、これだと走っていて面白くないですな。

      あと、サイドミラーが見づらくて、車両の感覚が把握しにくいです。

      総評

      チョイノリには向いていません。
      遠出するには良いと思います。


      Bee★R でBR-ROMチューニングしてもらいご機嫌です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • ホンダ / レジェンド
      ハイブリッド EX_4WD(DCT_3.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/01
      使用目的:その他
    • 満足している点


      まさに「ひと踏み惚れ」。3モーターとガソリンエンジンのシームレスな加速感。
      乗り心地の滑らかさ。シート、センターアームレスト、ドアトリムの統一感のある柔らかさ。
      いわばフロントエンジンのNSX。AWDのスーパースポーツサルーン。
      乗ってみなければ分からない、ホンダスピリットの真髄を見る思いがした。

      不満な点

      FFでBMWを作ってみました的なスタイリング。マイナー前の顔がすぐに思い出せなかった。
      5m×1.9mのボディでは、狭い道路では対向車に気を使う。

      総評

      世界で唯一無二の、ミッドシップスーパーカーのエンジン配置を変えたスーパースポーツサルーン。
      (思い当たるのはランチア・テーマ8.32くらい?)
      とはいえ街中で流しているだけでもこの車の特別感をしっかりと味わえるし、乗り心地も最高に良い。
      大型セダンをスーパーハンドリングマシンにして何が悪い?というホンダの意地が垣間見られる。
      2代目スーパーレジェンドのプロポーションで登場したら最高だと思う(←素人の意見です)
      個人的には、レクサスLSよりも、またベンツSクラスよりも気に入った。
      人と違う高級車が乗りたい人におススメ。中古で半値くらいになったら乗ってもいい。
      ※これも試乗車ですか?と聞き、ハイそうですとのことだったので、後にも先にもレジェンドの試乗車など乗る機会はそうそうないと思い、興味本位で試乗させていただいた。
      マイナー後は、まだ1台も売れていないとか。イイ車です。誰か買ってあげてください(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    Kb1

    ホンダ レジェンド
    • Gregho27105

    • ホンダ / レジェンド
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      Better than usdm rl

      乗り心地

      Good

      燃費

      Ok

      積載性

      Goid

      満足している点

      Finally got a jdm legend

      不満な点

      The navigation only in Japanese. . be nice if their was an update to have english

      総評

      Good so far

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • sunu614

    • ホンダ / レジェンド
      レジェンド_4WD(AT_3.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      その気になれば、ぶん回る特性のエンジンが搭載されているのでパワー感は充分です。
      この頃のホンダは燃費よりも官能性能を優先しているのでスポーティすぎるくらいの動力性能となっているらしい

      乗り心地

      ゆったりと収束させるサス特性となっていてSH-AWDが介入しても唐突感はありません

      燃費

      高速クルージングでは意外に10キロは余裕で越えてくれます。

      積載性

      家族4人でのキャンプには少し足りないトランクスペースです。

      故障経験

      購入直後に前席側のルーフモールの劣化による雨漏りが発生しました。

      満足している点

      クーペに見えるデザインと中古車になって手に届く値段であること
      SH-AWDによる底が見えない程のコーナーリングの安定感に満足しています。

      不満な点

      街乗りでの燃費は5キロくらいです。
      排気量を考えると仕方がないです。

      総評

      中古車になって手に届く値段になっているので、ゆったりとフルサイズセダンでクルージングが趣味な方にはオススメのモデルです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ~志~

    • ホンダ / レジェンド
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/10
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      乗り心地は硬めかと思います。
      車高調の減衰を1番柔らかくしても硬さを感じます。

      燃費

      燃費は想定通りの悪さです。
      通勤でしか乗っていませんが
      エアコン常にON→8.6kmくらいでしょうか。

      故障経験

      エアコン不調→コンプレッサー等交換

      AFS警告灯→センサー調整で点かなくなりました。

      CMS警告灯
      VSA警告灯
      上記2点は様子見中です。

      満足している点

      デザイン、大きさ等は概ね満足しています。
      BOSEスピーカーは音が良いと思います。

      不満な点

      車高調を入れているからかもしれませんが、乗り心地はトヨタ系と比べるとイマイチです。
      故障が発生すると修理費用が高いです。

      総評

      燃費の悪さ、古い車なので故障の多さ
      上記を差し引いても自分は満足しています。

      逆に上記が我慢出来ない人には
      全くおすすめ出来ないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース