ホンダ レジェンド

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    レジェンド_4WD(AT_3.5) (2005年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/03/13
    使用目的:通勤通学
走行性能
車幅感覚や先っぽをタイヤから伝わる感覚で運転できる人なら問題無いと思う。
そういう人ならリアカメラ無くても3ヶ月も乗れば楽に乗れますw
エンジンは高回転で完全バランスって感じなので低回転ではストレート6のようなドロドロ感あります(あんまり良くないだろうけどカッコイイ(笑))
とにかく車重に対してエンジンのトルクが足りないのである程度車速が乗ってからが本番って感じで登りでは1個か2個ギヤ落とさないとエンジン苦しそうですw
乗り心地
ボディーはさすがニュルブルクリンクで開発しただけあって同じ年代(2005年)の他メーカーの車より強いです。
余談ですがニュルブルクリンクテストではサンルーフ付車両での開発だったらしいのでノーマルルーフ仕様はさらに強いのかもしれません。
対してブッシュは柔らかいです。
ノーマルで乗る人なら快適です…がクラウン系とは違いますね。
あくまでもドライバーズカーです。
足廻りを替えたらあまり硬くするとブッシュに逃げてしまうかもしれません。
静粛性も無音ではありません。スポーツドライブに必要な音は入ってきます。
燃費
何回もなるけど車重とエンジンのトルクの関係があるので乗り方少し考えて乗らないと悪いです。
エンジンを回すのに酔ってゼロ発進からグイグイ加速させてれば燃費は簡単に5キロ台まで落ちます(それ以上どこまで落ちるかは分かりません)
大人な加速、大人な追い越し、大人な運転するとスタッドレスで7.0~7.5キロ(下道で)です。
積載性
セダンなのでトランクは仕事の書類や着替え、靴くらいしか入れてないので充分でしょう。
積載性にこだわるならワゴンかミニバンじゃ?
故障経験
ヘッドライト、テールランプの内側結露。
グリル、バンパー、ドアのメッキモール剥がれ。
ドアミラーのミラー剥離。
インフォメーションディスプレイ表示が暗くなった。
オーディオアンプ不調(たまに音量勝手に低くなる)
ナビHDD故障。
満足している点
ボディーラインの造形?が凄い!
内装の全体的なデザインも良いと思う。
エンジンかけた時の躍動感、高回転でのチカラが凄い。
ドアの合わせ目にもゴムのモール?があってパネルとパネルの隙間が無くなる所。
所有の満足感がちゃんとある所(分かる人には分かる存在感(笑))
不満な点
重い!
エンジンのトルク?不足。
重量にブレーキが負けてる。
特に内装の痛みやすさがキツい。
スイッチ類がゴム?ぽいため爪ですぐキズがつく。
革が痛みやすい…シフトノブは3000キロで色がはげる。
ダッシュボード中央のインフォメーションディスプレイ表示が壊れました→交換済。
BOSEオーディオのアンプ不調?→しばらく放置。
ナビHDD故障→エアコンマニュアル操作、オーディオ音質調整、テレビを見るなどもできなくなります→部品発注済。
外装はヘッドライト、テールランプの内側結露→テールランプは対策済。
フロントグリル、バンパー、ドアのメッキモールが剥がれやすい。
ドアミラーのミラーが剥離?しやすい→そのうち交換予定。
ゴムのモールが多く痛みやすい。
総評
(;-ω-)ウーン…新車で買ってたら最高!
今回買った子でも買って良かったと思う。
どこまで直すか…それが問題(笑)
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2944296/blog/41212727/

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