ホンダ レジェンドクーペ

ユーザー評価: 3.75

ホンダ

レジェンドクーペ

レジェンドクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - レジェンドクーペ

  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • N.Y.C.

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      α (1991年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    この車種は自己満の世界
    不満な点
    純正部品が国内壊滅状態.......
    総評
    この車種はALB(ABS)の故障で決断を迫られることになるでしょう
    デザイン
    5
    俺は好き、特に94-95US顔 94-95US尻
    走行性能
    4
    最近車高調をピロ化したのでハンドリングがクイックになりました
    乗り心地
    3
    車高を下げピロ車高調に乗り心地は......
    最近のエアサスはどんな感じだろ......

    積載性
    3
    トランクは広いので故障時の対策部品 道工具積んでます
    燃費
    3
    燃費は考えないようにしてる、通勤車なのでたまに高速でカーボン除去
    価格
    1
    なかなか評価が上がらない車種ですが、間違って高額になっても売りません
    故障経験
    各種リレー 各種センサー 各種ベアリング
    エンジン絶好調(マフラーから蒸気 水分が感じられない場合はどこかしらの異常です)

  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • ひでニイ

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    シャシさえしっかりしていれば、外装内装はDIYでもある程度修復出来るので「足」として利用するのは有りです。諸々維持出来る方限定ですが。

    年齢的にデザインは古臭いので、ドライバーズシートの高めなドライバー(特に勘違いな若いおばさん)に煽られることも有りますが、ブレーキランプを付けずに減速すれば近付いて来ませんね。

    ギアも4速なので、エンジン好きは堪らないでしょう。
    不満な点
    年式なりに、故障とまではいきませんが小さな不具合は有ります。

    不具合でも走行不能とはならないので、足に使うのにストレスを感じた事は有りませんね。

    メインリレー、燃料ポンプの故障は絶対有ります。対処法は、私の整備手帳を参照すれば解決出来るはずです。
    総評
    ネクストビンテージ車に乗るなら、それなりの対応は必要です。

    知識が有る、お金が有る、時間も有る、クルマに愛が有る方なら楽しめるのでは?
    デザイン
    4
    国産ワイドロー、車室広々。

    申し分無し。

    お金が有る方なら、ランボルギーニをオススメします。
    走行性能
    5
    車重多め(他メーカーよりはクラス的に抑えられている)なので軽快感はスポイルされますが、タイアトレッドは広いのでラフな使い方をしても走行時の不安は有りませんね。
    乗り心地
    4
    総じて走行距離は10万キロを超えているので、サスペンションへたり気味ですが純正なら15万キロを超えた辺りから角も取れた乗り心地になるとホンダで聞いた事が有ります。
    積載性
    5
    このクラスなら後席も、トランクも充分な容積を確保しています。
    燃費
    3
    燃費をどうこう言うクルマでは有りませんね。
    価格
    無評価
    修復歴有りの個体でしたから、10万円です。

    修復、修理を施して車検も通して50万円位。
    故障経験
    メインリレー、パワステオイル漏れで車速センサー異常、ラジエータアッパータンク割れ、ABSコントローラ(ユニット内の素子膨張、ポンプ固着など)、雨水侵入によるメインPWスイッチ故障、ルーフピラーのメッキモール固定ファスナー樹脂の痩せによる固定穴からの雨水侵入による車室内への雨漏り、等々経年変化の劣化は有ります。
  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • 再びO-TO-KA8

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      β (1993年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    古い車ですけど面白いですね
    不満な点
    燃費は良くないですかね
    総評
    古いので壊れ易いですけどいい車です
    デザイン
    5
    クーペはドアが広くていいです
    走行性能
    5
    素直に走ってくれます
    乗り心地
    5
    道路に吸い付く走りがいいです
    積載性
    3
    クーペなのであまり積めませんがトランクは広めです
    燃費
    3
    良くないですかね
    価格
    3
    中古なのでリーズナブルでした
    故障経験
    ラジエーター水漏れありました
  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • N.Y.C.

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2019年9月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    イタリア人のデザインだからか、今でもセクシー
    不満な点
    パーツが無い......
    総評
    金食い車だが、整備費を浮かせ維持していきたい
    いつの日か日産レパードなみの高額車となるか?
    走行性能
    無評価
    きちんと足周りをきめたらそこそこ
    乗り心地
    無評価
    購入時、乗り心地は高級車だなーと思った
    積載性
    無評価
    ほぼ2人乗り。
    燃費
    無評価
    気にしてたら乗るな!
    故障経験
    多々あるが、ディーラーで修理すること無くなった。
  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • おさむ君

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2018年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    日本の車の中で、一番美しいと思います。たまにガソリンスタンドのおっちゃんに、「ええの乗ってるなあ」って言われます。
    不満な点
    部品がなくて、困ってます。ドアハンドル、電動ミラー、キー。でも、手放せない…。
    総評
    この頃のホンダ車、日本の車は、みんな輝いていたなあ❗
    走行性能
    無評価
    まずまず
    乗り心地
    無評価
    まずまず
    積載性
    無評価
    ほぼ二人乗り…
    燃費
    無評価
    こんなもん
    故障経験
    電気もの以外はいたって丈夫。でも、故障すると部品がない…

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース