ホンダ レジェンドクーペ

ユーザー評価: 3.76

ホンダ

レジェンドクーペ

レジェンドクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - レジェンドクーペ

  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • おさむ君

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まずまず

      乗り心地

      まずまず

      燃費

      こんなもん

      積載性

      ほぼ二人乗り…

      故障経験

      電気もの以外はいたって丈夫。でも、故障すると部品がない…

      満足している点

      日本の車の中で、一番美しいと思います。たまにガソリンスタンドのおっちゃんに、「ええの乗ってるなあ」って言われます。

      不満な点

      部品がなくて、困ってます。ドアハンドル、電動ミラー、キー。でも、手放せない…。

      総評

      この頃のホンダ車、日本の車は、みんな輝いていたなあ❗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • (宗太郎)

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      αツーリング (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイル、インテリア、走り 全てパーフェクトな車

      不満な点

      特になかったけど、今で言うと燃費が悪かったかな。

      総評

      タイプ2エンジンのパワー235ps 足まわりもチューニングされていて最高でした。途中でエナペタルに換えちゃいましたが笑 今でも乗りたい。手放したことを後悔しているパーフェクトな車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ レジェンドクーペ
    • lagoa_punpulha

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      β (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ダメ。直線を加速する分には悪くはないが、ブレーキはフニャフニャ
      前輪のトラクションがあまりなく、すぐに空転する。

      燃費

      もともと燃費を云々する車ではないけれど、8キロ / L 以上をコンスタントに走ったのは立派。

      積載性

      トランクは深さがありゴルフバッグ4本入る。

      満足している点

      スムーズなエンジン、必要にして十分なパワー。買い替える動機が見いだせず、とうとう新車から17年、32万キロまで乗ってしまった。最後までちゃんと動いてました。

      不満な点

      3.2リッターで215psという大した高出力でもないのにハイオクガソリン指定で、レギュラーを入れるとてきめんにノッキングを起こす。

      総評

      大型のFFクーペというのは珍しいですが、前輪のトラクションが少なくてスポーティな走りはできません。

      R33のスカイラインクーペに似ていると言われます。実際によく似てると思います。ですがレジェンドクーペの方が2年以上前に発売されています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ホンダ レジェンドクーペ
    • 昭和のレジェンド

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      エクスクルーシブ (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      エンジンは絶好調です

      乗り心地

      アブソーバーがへたり気味部品を探し出して交換したい

      燃費

      燃費は市街地から郊外で8キロ程度高速で10キロ程度と良いと思っています

      積載性

      異様に広いトランクが便利です

      故障経験

      今のところ走行に直接影響のあり故障はありません

      満足している点

      今では他にはまったく見かける事が無く同世代以上のかたに街でにこやかに見て頂けたり仕事先で懐かしいと言われ乗っていても楽しい車です

      不満な点

      古すぎるため部品の入手が困難な点

      総評

      昭和のバブル直前のホンダが高級車をまじめに作った事が伝わる車と思っています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ レジェンドクーペ
    • mobile_mania

    • ホンダ / レジェンドクーペ
      標準車(AT_2.7) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      買ったときは静かでした。

      不満な点

      エアコンの制御が壊れるがリレーではなく、コンピュータ周りが不調になりまったく効かなくなる
      またそのディーラー対応で、「前整備料金」「交換後整備料金」「部品代」を請求されるが、別のところが壊れていても説明を求めてものらりくらりをくりかえすばかりでディーラー対応を含め不満。

      総評

      古い車になると意味不明な整備料金を請求されることが身にしみて感じました。
      そのディーラーはまだ現存してますが、前を通るたびに非常に不愉快な気分になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter