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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 乗り心地改善の巻

    我が家のと言うよりか、私の通勤快速仕様ですが、最近歳なのか仕事がキツイのか・・・ どうも疲れて帰る時に乗り心地が今一で・・・。 なら「ホイール16インチ」入れるなよと思うのですが、そこは・・・・・。 純正の14インチに戻せば、改善する話なんですけどね・・・・。 で、少しでも「コツコツ」した乗 ...

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    2014年5月12日 22:03 kuwagonさん
  • 乗り心地改善

    みん友[kuwagon]さんの整備手帳より発見! http://minkara.carview.co.jp/userid/814033/car/688858/2773019/note.aspx 価格も安いので、自分もやってみようとホンダ部品に注文。 内容としては、[kuwagon]さんと同じに ...

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    2014年6月25日 21:08 弐号機_ZC型さん
  • JB5 ライフ サスペンション交換 NEW SR SPECIAL

    この車も5万キロをこえて乗り心地にチープ感というかガサツ感というか、おそらくショックの寿命ということで、純正を買うなら値段がほぼ一緒のKYB NEW SR SPECIALを買ってDIYをやってみようと思いました。あらかじめショートパーツを買っておきます。フロント側の図解です。 リア側の図解です。 ...

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    2014年8月23日 18:22 Rota+さん
  • フロント・サスペンション・リバウンド・ストッパー交換

    フロント・サスペンションのアッパー・マウントの修正をします。 現状です。ボディとリバウンド・ストッパーの間に5mm程の隙間が出来ています。 リフト・アップした状態です。 隙間が無くなります。本来なら1G状態でも、このようになっている筈です。 つまり、現状はバウンド、リバウンドの時にサスペンショ ...

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    2014年3月16日 22:58 Lucky 24Zさん
  • フロント アッパーブッシュ 交換2

    JB5(7)乗りの方々のブログ等を拝見させていただいて。。 エアウェーブ用リバウンドストッパーと、フィットシャトル用リバウンドストッパーナットを使います。 アッパーマウントラバーはライフ用。 リバウンドストッパー。 左、元の。 リバウンドストッパー。 裏。 ガッチリ挟んでくれそーです。 ア ...

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    2018年5月30日 21:44 hototogisuyamaさん
  • アッパーマウントラバー交換

    走行距離83,774km ライフJB5にありがちなショックマウントブッシュのヘタリによるガタつき。 うちのライフも例に漏れずちょっとした段差でガタガタと音がする。 本来なら上下のブッシュでボディを挟み込んでに固定されているのが、下部のアッパーマウントラバーがヘタって隙間ができてガタつきが生じている ...

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    2020年5月31日 11:24 Tomotanさん
  • サスペンション交換①

    この間見つけたΣβ180のサス早く取りつけたくて、「台風が来る前にと」早起きして取付け開始だす(^_^;) 左前はここのショック取付けナットを六角レンチをかましながら緩めますが、結構狭くて工具が入りにくいので慎重に・・・。 運転席側は、ヒューズボックスを爪3か所外してずらすて緩めますが、助手席側 ...

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    2012年9月30日 16:33 kuwagonさん
  • とりあえず車高を下げる

    早速とりあえず車高下げますwなるべくお金かけずに、乗り心地はそこそこにしたいので、純正流用。フロントはバモスが定番のようです。が、いいのがオクになかったので、きわめて同じように見えるアクティバン用をゲット。90mmくらいショックみじかいです~ アッパーマウントを移植します。ちなみに、右用、左用あ ...

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    2015年11月2日 01:51 T.A.V.Oさん
  • サスペンションラバー交換 走82,635km

    JB5~8ライフは フロントストラットのアッパーマウントラバーが 経年劣化で肉痩せし、アッパー取付部分にガタが出るという信じられない耐久性です…。 という事で、我が家のJB5も7年8万km走行でガタガタでしたので 新品に交換します。 取り外したラバーと新品の比較です。 古いラバーは7年8 ...

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    2013年8月15日 19:42 スト@さん

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