ホンダ ライフ

ユーザー評価: 3.92

ホンダ

ライフ

ライフの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライフ

  • マイカー
    ホンダ ライフ
    • 孤高のMT乗り

    • ホンダ / ライフ
      F(AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4ATということもあり、運転しやすい。
      遠出も問題なし。

      乗り心地

      純正14インチ仕様だからか、少々ゴツゴツ感がする。13年88000kmの経年とで相殺されてからか気にならないといえば気にならないが・・・

      燃費

      まだ給油時期に来ていないが、隣町(車検場)までの往復・街乗りで区間燃費14km台の表示。

      故障経験

      譲受時から:左前ウインカー接触不良?からの不灯(たまに)
      前オーナーの整備ミス(配線誤切断)もあるが、果たして・・・

      満足している点

      マーチのときに、代車でJB1よく当たっていたけど、それと比べて・・・
      とりあえず運転しやすい。

      不満な点

      1.オーディオ関係
      交換するがために、エアコンパネルをはずす羽目にになるとはorz
      しかもマニュアルエアコン仕様なので、余計に大変
      2.この個体は喫煙車両。車内のヤニ取りからスタートしたこと

      総評

      職場でも、非常に存在感を感じる、そんなクルマです。
      本命のジムニーが来てからの処遇は決まっていませんが、もし手放すことになってしまっても、(ジムニーを)手放してでも欲しい。
      そう感じさせてくれるクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • sunu614

    • ホンダ / ライフ
      F(AT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      街乗りで法定速度内での走行であれば充分、エアコン3/4だとアクセル踏み増さないとツライ

      乗り心地

      新規格モデルのため普通ミニバンと遜色ないレベル

      燃費

      13以上は走ります。

      積載性

      リアはフラット化出来るので大変に便利

      故障経験

      驚きの4年間ノントラブルです。

      満足している点

      ディーバチックなスポイラー付きモデル
      アメジストパープルパールが全く色落ちせず磨けば現役スタイルを維持できる部分に満足しています。

      不満な点

      エバポレータがカビてしまっているので外気導入でエアコン動作させると酸っぱい不快な臭いが充満します。
      Dラーで2年連続で洗浄などをしたが効果無し

      総評

      ノンターボ車は機関部品は丈夫なので非力さを許容できるのであれば、20万キロは行けてしまえそうなモデルです。
      中古車だと10万あれば買えるのでノーマルであれば足が欲しい方は買いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ホンダ ライフ
    • しましまやまこ

    • ホンダ / ライフ
      不明。ノンターボのAT (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      良くも悪くも「ぬるぬるした走り」それなりに加速して、それなりに曲がって止まって。ストップ&ゴーの多い街乗りなら全然合格。だけどある位置以降アクセルの踏みしろに意味あるのかというくらい、踏んでも走ってくれない。忘れた頃に加速する。

      乗り心地

      エンジンの頑張ってる感は感じるものの、静かで快適。足回りは今のところ不満なし。このへんはとても上手く出来てると思う。

      燃費

      エンジンの頑張ってる感を思うとあまりいい気がしない。キチンと計測出来る程乗れないと思うので何とも言えませんが。

      積載性

      意外と積めない。見た目軽ミニバンなのに、実際のところは軽セダン。スズキ・Keiの方がマシかもしれない。ただワゴンRから始まった「軽ミニバン」的カテゴリは今や「軽背高セダン」位のもので、ちょうどその過渡期のクルマなんだと思う。

      故障経験

      代車使用なのでよくわかりません。

      満足している点

      何言ってんだ、と思われるでしょうが「静か」普段が運転席の真下にエンジンがあるローギアードの20世紀エブリイバンなので、とても静かに感じる。そう、頑張ってる感はスゴく感じるけど、静か。

      見た目、かわいい。この頃のホンダデザインのいいとこ取りだと思う。4代目なんてN-WGNに強制連行するための意図した劣化かと思うくらいデザイン的には失敗してるのに。それとベージュのボディの甲斐あってか、車間距離を詰められる(笑)。

      質感もエブリイさんとの比較だと雲泥の差。小型車と変わんない。相方様のデミオ(DY)と遜色なし。ん、どんぐりの背比べですか??

      不満な点

      ノンターボ・ATの軽なのだから仕方ないだろうけど、こんだけ上手くまとまってるクルマだからこそ、アクセル踏みこんだ時の無理の利かなさ、言う事聞いてくれなさがストレス。通勤で普通に乗っていればそれなりにスイスイ走って快適なのに、いざって時のモタつき感が酷い。裏を返せば「コイツは言っても軽なんだ」ということを忘れさせるパッケージなんだと。

      車両感覚が取りづらい(特にフロント)。同じジャンルのワゴンR(しかも初代/CT系)に比べシート位置が低く、左側なんてアンテナ付けないと全く見えない。狭い道あまり走りたくない。

      ホンダデザインの頑張りの悪いとこもあるわけで、ドアノブはいかん。普通のでいい。

      総評

      見た目や日常的な走りなど、クルマとしての入口部分の出来がかなりいいだけに、乗ってくうちに露呈する粗(あら)にどれだけ耐えられるかが肝。

      女性が近距離のお買物や送迎、パートに出勤などに使う分には文句なしでしょうが、おっさんがそれなりの距離を乗るには少々我慢が必要。

      車検の代車で乗ってますが「23万で販売も出来るので気が変わったら連絡ください」と言われたものの、コレでは気は変わらないなー。ごめりんこ。同じ代車使用で同じホンダでも、トゥデイに感じた良さがこのクルマにはないのです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ライフ
    • VJNIPI

    • ホンダ / ライフ
      スーパートピック(AT_0.66) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      シンプル

      不満な点

      今のところないw

      総評

      ひとめぼれw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • BEN(=^・^=)CASEY

    • ホンダ / ライフ
      B(AT_0.66) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      車重が軽いので走りがスムーズ。

      乗り心地

      良くもなく、悪くもなく。

      燃費

      不満な点にも記載したが、10㎞/Ⅼであまり良くない(街乗りが多い・1回当たりの走行距離が少ない)

      積載性

      後部座席をフラットにすると大きな荷物も積めるが積載スペースだけをみると狭い。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      丈夫でこれといった故障がない。

      不満な点

      旧規格寸法の為、4人乗車はキツイ。

      乗って乗れない事はないが、長距離は無理。

      燃費が良くない。10㎞/L

      総評

      近場乗りには最適。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース