ホンダ ライフ ディーバ

ユーザー評価: 4.23

ホンダ

ライフ ディーバ

ライフ ディーバの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライフ ディーバ

  • マイカー
    • むうん

    • ホンダ / ライフ ディーバ
      ディーバ スマートスペシャル(AT_0.66) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツ軽で比べると ダメですけど
      一般的な軽の中では問題ないと思います

      乗り心地

      個人的には何もかもちょうどいい感じです

      燃費

      運転悪いのか一般道は
      リッター10いくかいかないかぐらい

      積載性

      後ろの席に乗る方は軽としては
      いいほうだとは思います
      荷物は後ろの席がフラットにならないので
      そこらは他の軽に比べると下位になります

      故障経験

      とりあえず ないです

      満足している点

      人気ないらしいけど 個人的には
      見た目好きです

      不満な点

      軽だから仕方がないのかもだけど
      ターボにしては やや遅く感じる

      総評

      好きな人には好きなディーバだとは思うので
      (どの車にも言えるかw)
      パーツもかなり少ない車種になるけど
      苦労のぶん愛着がありそう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ライフ ディーバ
    • ハイド73

    • ホンダ / ライフ ディーバ
      ターボ スマートスタイル(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行はJB5の方が安定していた。

      乗り心地

      特に不満はなし

      燃費

      高速で90km/h走行だと20km/Lくらいなので、満足です。

      積載性

      どう考えても後部座席を前に倒した時の段差は退化している。

      満足している点

      ・室内の質感
      ・ウインカー音
      ・メーター類の色が綺麗
      ・走行性能
      ・静かな室内

      不満な点

      ・ターボの加速がもう少し欲しい
      ・燃料タンク容量が少なく500km走らない(JB5は35LだったがJC1は30Lに減ってしまった)
      ・フォグランプの形がかっこ悪い
      ・後席のヘッドレストの位置

      総評

      某オークションで購入して半年経ちましたが、特に故障も無く走れてます♪
      大きな不満は無いですが、細かいところが気になり出しました。毎日通勤で使用しているので、燃料タンク容量が少ないのは結構気になります。前のJB5に比べて-5Lは結構大きいです。
      以前気になったブレーキの効きの弱さは慣れました。
      あと、結構遠出するのでクルコンがあれば良かったです・・・。

      とは言うものの、車全体の質感の高さや走行性能は同年代の軽自動車中では間違いなくトップクラスだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハイド73

    • ホンダ / ライフ ディーバ
      ターボ スマートスタイル(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボは、低速からではないが高速合流などストレスない加速。
      4ATの自然な感じ。

      気になる点は、ブレーキの利きの甘さです。
      ふつう一定の強さでブレーキを踏んでいくと速度は落ちていきますが、このライフの場合強く踏み込んでいかないと止まりません。慣れてきたので気にならなくなりましたが、初めはかなり意識して踏んでいました。

      乗り心地

      不満はないが、ボディが大きくなった影響からか、高速ではJB5の方が安定していた。
      タイヤやショックを交換すれば良くなるかも?

      燃費

      高速100km/h巡航で19km/Lなので満足しています。

      積載性

      もともとライフはかなり積載性良かったが、ボディーが大きくなったのでさらに積めるようになった。
      ただし、リアシートがフラットにならないので、せっかく大きくなった室内が活かせていない。

      故障経験

      故障は無いが、10万キロ超えているので気になる点はいくつか。。。

      満足している点

      ・ターボの走り(JB5と比較して)
      ・内装の質感
      ・室内の広さ
      ・遮音性
      ・ウインカーの音

      不満な点

      ・ブレーキの利きが甘い
      ・小物入れの微妙な大きさ、配置
      ・助手席前インパネのトレーが浅すぎ
      (JB5ライフの方がレイアウト、大きさがちょうど良かった)
      ・リアシートを畳んでもフラットにならない
      (JB5はフラット)

      総評

      JB5(NA)からJC1(TC)へ乗り換えて2週間経ちましたが、乗り換えて良かったと改めて思います。
      CVTではなく、4ATな所も気に入っています。
      距離は乗っていますが、大事に乗っていきたいです。





      以下を交換/取付予定♪
      ・タイヤ
      ・プラグ
      ・フォグのバルブ
      ・マフラー
      ・ツィーター
      ・ショートアンテナ
      ・ホーン

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ライフ ディーバ
    • JB-ポチオ

    • ホンダ / ライフ ディーバ
      ディーバ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      通勤快速です!

      不満な点

      なし

      総評

      軽のターボは、初めてですが、とてもよくはしります。長い付き合いにしたいですねー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ライフ ディーバ
    • ハイパーじい

    • ホンダ / ライフ ディーバ
      DIVA TURBO (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      入手価格は15.8万円 走行80、000km H20年1月
      車両保険の評価額 35〜65万円 (最高額はナビ付きの4WDタイプの低走行車です)
      オクで事故車と知らず誤って入札した物です
      2年前までは女性オーナーだったようです
      まあ普通に普通車と一緒に走れます
      速度リミッターまで出ますw



      東京まで自転車で引取にw

      不満な点

      軽だから仕方ないけど乗り心地は余り良くない
      スバルのプレオ買えば良かったのかな?

      修復歴有り(内容)
      左右フロントフェンダー交換
      フロントガラス 中古品と交換
      リアドアとリア・フレーム凹み
      雨漏りが酷かった(現在はホボ完治)
      エンジンマウントも少し可笑しい?
      燃費は余り良くない

      総評

      なんとか乗れるけど
      次回タイミングベルト交換か

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter