ホンダ ライフダンク

ユーザー評価: 4.04

ホンダ

ライフダンク

ライフダンクの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライフダンク

  • マイカー
    ホンダ ライフダンク
    • ookuma

    • ホンダ / ライフダンク
      TR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトなカーブでもスムーズに曲がってくれる。

      乗り心地

      悪路を走ってもそこそこフラットな乗り心地

      燃費

      約13~14km/l

      積載性

      後部座席がフラットになるので結構荷物が載る

      故障経験

      既に販売から15年近く経っているので故障個所はほぼ決まっています。そこを直しておけば新車より手はかかりません。新車の様な設計等からくる火災や不具合は無いと思います。
      かと言って車屋さんにすべてお任せという人は無駄に故障が多かったり修理費がかかる事もあるので信頼、相談できる修理屋さんか自ら責任を持って修理、維持出来る方におすすめ
      しいて今心配といえば燃料ポンプ(数万する)現在約15万Kですが問題無し。
      出先でトラブルといえば板金屋の修理ミスでドアが開かなくなったぐらい  

      満足している点

      視界が広く運転しやすい。
      意外と静粛性高く乗り心地がいい
      E07Zターボ 
      前後スタビ 
      等長ドライブシャフト
      4灯式マルチリフレクターヘッドライト 
      オートエアコン
      ハーフシェイドフロントガラス
      全面高熱吸収UVカットガラス
      ダッシュボードスピーカー
      燃費がいい

      不満な点

      ルーフよりの水漏れ修理が遅れるとトランク錆

      総評

      いろんな軽乗りましたがこれで落ち着いてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ ライフダンク
    • カラスマサイサイ

    • ホンダ / ライフダンク
      TR (FF) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      小回りが利く車。

      乗り心地

      硬めだったので車高調に変えました。

      燃費

      まあまあ。

      積載性

      まあまあ。

      故障経験

      リコールが何回もありました。

      満足している点

      楽に乗れるような感じました。

      不満な点

      3速ATなので高速に弱い

      総評

      軽自動車では悪くないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • amatyann

    • ホンダ / ライフダンク
      TR (FF) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      故障経験

      電気系が、ちょっと弱いです。

      満足している点

      ターボ車ならでわの加速感!

      不満な点

      ミッションが、3速なので 4速あればいいかも!

      総評

      維持費が、かからない事。
      掛かっても、部品代が安い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • amatyann

    • ホンダ / ライフダンク
      TR (FF) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      故障経験

      電気系が、ちょっと弱いです。

      満足している点

      ターボ車ならでわの加速感!

      不満な点

      ミッションが、3速なので 4速あればいいかも!

      総評

      維持費が、かからない事。
      掛かっても、部品代が安い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ライフダンク
    • zoodunk

    • ホンダ / ライフダンク
      TR (FF) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは自主規制値いっぱいの64馬力で坂でも力強く登ってくれます。操縦性は電動パワステのお陰で軽い力でハンドルが切れます((´∀`*))他の軽で慣れてしまうと軽すぎてびっくりするんじゃないか?て思うくらい軽いです

      乗り心地

      純正のスポーツサスペンションは硬すぎずやわらかすぎずのちょうどいい加減でストロークしてくれます。
      60km/hでコーナーを曲がると他の軽では死ぬほど不安定になる癖にダンクの足ならしっかりと安定感もありすんなりと曲がってくれます

      燃費

      ターボ車にしてはいい方かな?と思います
      乗る前は3ATだからエンジン唸って燃費が悪いのかなと思っていたけど乗ってみると予想以上に燃費が良くて驚きました

      積載性

      ワゴンのライフ系だからか車内も広く後部座席を倒せばたくさんものが積めます
      今つけてる柿本マフラーを営業所に受け取りに行った時前部座席を倒して丁度積めました

      満足している点

      ターボエンジンで加速が速い
      ノーマルマフラーでもいい音
      スポーティなメーターデザイン
      厳ついフロントマスク
      座り心地のいいシート
      車内が広いのでゆったりできる
      カスタムパーツの多さ
      TRグレード限定のオートエアコン
      軽いパワステ
      純正スポーツサスペンション
      ターボ車の割には燃費もいい方?
      純正ホイールもかっこいい

      不満な点

      3ATしかない。せめて4ATや5MTは欲しかった
      ホンダ車故の整備性の悪さ
      欲を言うとDOHCエンジンのグレードがあっても良かったんじゃないか?と思う
      14インチでこのデザインなら良かったのにと時々思う

      総評

      3ATしかないのが残念…4ATや5MTも欲しかった。
      でもJB1ライフの5MTミッションが載るとか?
      純正でスポーツサスペンション、ターボエンジンなので走りもJB1と比べて楽しく走れます((´∀`*))
      燃費もターボ車にしてはいい方?です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース