ホンダ リトルカブ

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

リトルカブ

リトルカブの買取情報を調べる

クルマレビュー - リトルカブ

  • マイカー
    ホンダ リトルカブ
    • 雄一-オスイチ-

    • ホンダ / リトルカブ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月9日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    壊れない
    不満な点
    速度が出せない(当然)
    総評
    徒歩や交通機関での生活から思い切って手に入れた事によって世界が広がりました
  • マイカー
    ホンダ リトルカブ
    • SP忠男

    • ホンダ / リトルカブ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    低燃費
    維持費
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ リトルカブ
    • kou.gu

    • ホンダ / リトルカブ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザインと小回りきくところ!
    不満な点
    サビがきやすいのでお手入れが‥
    総評
    新車で買って初めて乗った時は
    「自由の羽を手に入れた!」と思いました笑
    通勤に使わなくなって手離す事も考えたこのバイク、
    もう販売されてないので大事に乗っていきたいです😊
    デザイン
    5
    丸っこくクラシカルで一目惚れです。
    同色のリアキャリアの形が好き!
    走行性能
    4
    ギアがあるから制御しやすい気がします。
    乗り心地
    3
    長距離だとお尻が痛くなります😅
    積載性
    1
    リアキャリアはスタンド立てるときの持ち手だと思ってるので‥
    燃費
    5
    いいはずです
    価格
    3
    購入時は高い?かなーと思いましたが、故障の無さ、燃費などなど、コスパは良いと思います。
    故障経験
    オイルはこまめに交換する様にしてて、故障は経験ないです。
    たまにチェーンを張り直してもらいます。
  • マイカー
    • スッタリンジン

    • ホンダ / リトルカブ
      50周年記念モデル (2008年)
      • レビュー日:2021年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    レトロチックなデザインと、ゆっくり走る事自体が楽しくなるバイク🛵
    不満な点
    柔らかすぎる乗り心地。50ccなので、30キロ制限2段階右折が有る事。
    総評
    眺めて良し、乗って良し、走って良し❗️
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • Xblue

    • ホンダ / リトルカブ
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、走行性能、燃費、耐久性、誰が見てもカブ、誰が乗ってもカブ。
    カブという一つのジャンルを確立している。
    不満な点
    50ccという排気量、インジェクション、これだけで運動性能が良くないのは誰から見ても明らか。
    当然「走る」となると不満はあるが、それが必然でもある。
    総評
    遠出には向かない、チョイ乗りの足としては世界最強の乗り物です。
    速さを求めれば50ccは避ければいいだけのこと。

    近場の移動手段としては右に出るものはいませんし、足つきも抜群にいいので、通勤、通学、買い物に最適。
    パーツも豊富に出ているので、自分の思うようにカスタムも可能。
    無限の可能性を持った乗り物。

    満足のいくようにカスタムして乗るのが大前提のバイク。
    デザイン
    5
    誰もが知っているデザイン。
    新聞屋さん、お蕎麦屋さん、郵便屋さん、このスタイルに親しみを持てるか、それとも業務用だとしか思えないか、真っ二つに分かれる。
    走行性能
    2
    法定速度30km/h内でも恐ろしく加速しない、当然流れに乗れない、悪意のあるドライバーだらけのバイパスに乗るのは自殺行為。

    しかしコレはカブが悪いのではなく、時代や性能に即していない交通法規、そして悪質ドライバーが悪いだけ。
    自身でルートを選んで初めて安全に乗ることが出来る。
    軽量でコンパクトなので取り回しが楽。女性でも運転しやすい。
    乗り心地
    3
    特に癖はないが、自分の場合はシートが合わず、お尻が痛くなる。
    もともと長時間乗るものでは無いので、可もなく不可もなくと言ったところ。
    積載性
    3
    ノーマルでは積載性は皆無。
    しかし、カブといえばリアボックスに前カゴ。

    自分自身でどうにかするものであると考えるべき。
    燃費
    5
    時速50km/hなんてほとんど出さないので、コンスタントに70〜80km/Lをキープ。
    燃費に関しては世界最強だと思われる。
    価格
    3
    50ccで総額23万円ほどと、一見高いように思えるが、品質が非常に良いため、決して高いという印象はない。
    3.6万キロで事故に遭ってしまったが、下取りは4万円ついた。リセールも悪くないと思う。
    故障経験
    エンジンが掛からなくなる、走行中に止まること数回。
    原因は特定し切れないが、インジェクション特有の、カーボンの蓄積らしい。
    添加剤である程度改善した。

    他は消耗品交換程度。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース