ホンダ ライブディオ

ユーザー評価: 4.11

ホンダ

ライブディオ

ライブディオの買取情報を調べる

クルマレビュー - ライブディオ

  • マイカー
    ホンダ ライブディオ
    • kuso太郎

    • ホンダ / ライブディオ
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    メットイン鍵連動
    不満な点
    パワー不足
    総評
    パワー不足
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • ALPHA-TAGU

    • ホンダ / ライブディオ
      AF35 規制前 (1994年)
      • レビュー日:2021年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ライブディオとディオzxはパーツの組み換えだけで、ポテンシャルupが容易です。
    スクーター全般に言えることですが、NSRminiといいこのディオといい、やはりホンダですね♪
    不満な点
    ライブディオのサスペンションは、特にフロントがオイル式でないので、サーキット走行には不向きでした。
    変速も2速ほど低いので、遅さは否めません💦
    総評
    分解の技術も磨け、そしてポテンシャルupもできる、最高の学習材料。
    ジョグに負けないようなマシン製作に意欲を燃やすことができるのが楽しみのひとつです。
    ホンダは扱いやすさがいいですね。
    デザイン
    5
    規制前の2stスクーターとはいえ、デザインは決して見劣りしません。
    走行性能
    4
    zx系のフロントフォークに、ガス式社外リアサスペンションで、運動性能は上がりました。
    ライブディオのままでは、やはり日常使いが限界です。
    乗り心地
    3
    スクーターなので、このくらいかなという振動はあります。
    小さくてもバイクなので、それは気にしません。
    シートはちょうど良い硬さです。
    積載性
    無評価
    スクーターなので、積載については考慮していませんね😅
    燃費
    5
    原付バイクなだけあって、燃費はいいです。
    価格
    3
    人気の本物zxなら中古でもそれなりの値段なのではないかと思います。
    故障経験
    気になるところはないですが、古いバイクなのでやはりメンテナンスは必須です。
  • マイカー
    ホンダ ライブディオ
    • マキシミス

    • ホンダ / ライブディオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    加速がストレスフリーです。
    不満な点
    燃費が悪い。
    総評
    燃費を犠牲にする価値のある加速が手に入れれます。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    メットインがあるので便利です。
    燃費
    1
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ ライブディオ
    • N.K氏

    • ホンダ / ライブディオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・2stエンジンなので現在流通してる4stエンジンと比べてパワーがあって早い
    ・50ccスクーターの人気車種で今でもアフターパーツが流通していていじり甲斐がある
    不満な点
    ・2stなので排ガスはそれなりに汚い(臭い)
    ・ハイパワーを活かせる場面があまりない(30km/h制限が厄介)
    ・2stのハイパワーを活かして幹線道路でも安定して走りたいなら2種登録がおすすめ(世田谷でKC庁に通行帯違反で捕まったこともあり書○チューンしました)
    総評
    ・90~00年代の人気スクーターで色々と使い勝手がいい1台。
    ・2st独特の排ガスの匂いが好きな人にはおすすめ。

    走行性能
    4
    ・最高速向け駆動セッティングを施してあるので平地で最高70km/h出せる
    更に給排気系チューニングを施せば80~90km台を狙うことも可
    本気でやれば120km台を狙えることも...
    ・車体が小さいので慣れれば取り回しがスケボー並に楽
    乗り心地
    3
    ・純正リアサスがちょっと?硬めなので長時間乗ってるとどうしてもケツが痛くなるのでサスを変えるのがおすすめかも(予定)
    ・純正シートからエナメルシートに変更することで多少の乗り心地改善も可なので自分的にはおすすめ
    積載性
    4
    リアキャリア、インナーがついているので積載性は○
    燃費
    4
    ・セッティングとチューニングのやる方にもよるが、最高で37km/L、最低28km/Lで自分的には2stバイクにしては燃費はいい感じ
    ・燃料はハイオク、オイルは純正最高クラスGR2をこだわって使用、たまにフューエル1も投入
    ・レギュラー、2SUPERオイルでも使用可
    故障経験
    購入から約1万キロで駆動ベルト、ウェイトローラー、ベルト交換と同時にセッティング変更、強化ベルト、ハイスピードプーリー取り付け、ウェイトローラーを7.5gに変更:約8000円

  • マイカー
    ホンダ ライブディオ
    • あーいー

    • ホンダ / ライブディオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    特になし
    不満な点
    特になし
    総評
    ⭐️⭐️

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース