ホンダ CRM250R

ユーザー評価: 4.53

ホンダ

CRM250R

CRM250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CRM250R

  • マイカー
    • 黒猫ライダー

    • ホンダ / CRM250R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全て
    不満な点
    無し
    総評
    不満無し
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CRM250R

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    怖くてフルスロットルしたことない
    不満な点
    燃費
    総評
    新車で47万円くらい?売った時17万円くらいだった。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    1
    価格
    4
    故障経験
    キャブのフロート異常。坂道に駐車するとガソリンが漏れる。
  • マイカー
    ホンダ CRM250R
    • タクロウ家の車庫

    • ホンダ / CRM250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格2
    総評
    パーワーがあり林道など楽しく走れます。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    1
    積載性
    1
    燃費
    1
    価格
    2
  • 過去所有
    ホンダ CRM250R
    • ghostrider555

    • ホンダ / CRM250R
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    発売当時から現在に至るまで未だ並ぶもののない、2スト250フルスケールのもたらすパワー。
    CRよりは賢姉XR譲りのユーティリティ。
    6速ミッションで燃費と高速巡航能力も高めてあり、ツーリングにも対応可能。
    不満な点
    オフ車の常で、ポン付けできるパーツは少なく、現物合わせと要加工が合い言葉。
    転倒が前提のオフ車ならではだが、汎用パーツは多いので、現物合わせと要加工を覚悟すればパーツの選択肢はかなりあるのだが。

    ヘッドライトは絶望的に暗く、パッシブセーフティーに不安がある。
    100キロまでならリッターバイクと勝負できる加速性能を誇るマシンに、原付スクーターより貧弱なヘッドライトの組み合わせは、対向車が距離感を誤るリスクが非常に大きい。
    ちなみにCRMのヘッドライト強化改造は、‘89NSRからの流用(要加工)か、CRM250ARからの純正流用が定番。バッテリーレス車ゆえに電装の強化には神経質だが、60Wくらいまでなら問題ないはず。

    オイルタンクがフレーム内にあり、残量がわからない上に補給もしづらい。

    足のセッティングはかなり堅めに振ってあり、乗り手に一定レベルの技量を要求する。林道レベルの速度域ならセッティング変更した方が乗りやすいと思う。

    キャブレターの取り付けがかなり追い込まれており、ミッションケースとの干渉があってキャブのドレンボルトにドライバーが届かない。長期間放置から復活させる時に往生した。またキャブレターにはヒーター水路が入っているので、アイドリング~極低速走行が長時間続くとキャブの中でガソリンが沸くことがある。
    総評
    CRのパワーとXR系の使い勝手を兼ね備えた傑作機。
    CRF450発売時にホンダの開発者が「CRMのオーナーもコレならご満足いただけると思う」と発言していたのを聞いて、改めてかつての愛機の凄さを思い出した。
    国産の公道仕様としては、未だ唯一無二・不世出のオフロードランナーなんだと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ CRM250R
    • ジョニーダストビン

    • ホンダ / CRM250R
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    軽くて速い。
    不満な点
    ちょっとエンジンのかかりが悪い。
    総評
    街で乗る事が多いのですが特に不満は無いです。アクセル開けれる所なんて余りありません。それくらい速いです。
    今となっては車体がデカ過ぎるかも。
    デザイン
    4
    外装は塗装とラッピングです。
    走行性能
    4
    フロントはXRモタードのフォークで強化スプリング、リアスプリングにARのスプリングを締め込んで固めセッティングです。
    今のところ不満はありません。
    乗り心地
    4
    1速2速のエンブレ時の不整脈的返りがキツいです。足回りはモタード仕様なので公道はスムーズです。セッティングを自分用にしてるので今の所不満はないです。
    積載性
    1
    何も積めません。
    燃費
    2
    よくはありません。開けずに乗ってメーター読みで15km弱くらい。開ければもっと落ちます。
    価格
    1
    2004年購入当時50万でしたが、近年は価格が高騰して70万とか付けてるバイク屋とかありますが、現状、現行車種で250ccでこのパワーのバイクは買えないので致し方ないけど30年前の中古バイクにしては高い。
    故障経験
    一通りオーバーホールしてます。PGM飛びました。クランクも打ち替えてます。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース