ホンダ CRM250R

ユーザー評価: 3.75

ホンダ

CRM250R

CRM250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CRM250R

  • マイカー
    ホンダ CRM250R
    • 如月弦太郎

    • ホンダ / CRM250R
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/19
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      パワーは申し分無いね。
      エンジンはパワフルだし吹けも最高にして最良。
      文句無いよ!
      もっと過激でもいいくらいさ(笑)。
      操作性についても250ccにしては車体は大柄だけど
      小型軽量だから楽勝ってなもんさ。
      トロトロ走ってる奴は知らないけどブン回して走ってれば扱いやすいの一言さ。

      乗り心地

      乗り心地?

      笑わせないで下さいよ(笑)。

      乗り心地なんて求めるバイクじゃ無いよ!

      そりゃあ良く出来たバイクだけど、

      バイブレーションは多いよ。

      それもSR400みたいな低周波じゃ無く高周波のバイブレーションかな?

      自ずと静かじゃ無いよ。2サイクルだよ?(笑)。

      一緒に居たらカブの排気音なんて聞こえないんじゃ無いのかな?(o⌒∇⌒o)。

      燃費

      燃費かぁ~?

      特に気にした事も無いけどL/20km位は走るんじゃ無いかな?

      もっとも俺は飛ばすから、その半分位だろうね。

      積載性

      こればかりは殆ど積めないよね?

      俺は積載なんて考えて無いしね(笑)。
      積載性なんて2の次3の次だから・・・

      リヤキャリアでも取り付ければ多少は積めると思うけど俺はモトクロッサー的に使ってるからね!

      故障経験

      今の所は皆無ですね!
      まぁ中古車だから、これからでしょうか(笑)。
      大体2サイクル自体メーカーが部品供給してないだろうしね。

      満足している点

      それはもう水冷2サイクルシングルエンジンのレスポンスと加速性能以外には有りませんね。
      実際には大排気量の大型のスポーツバイクには敵わないでしょう。
      でもその大排気量の大型スポーツバイクにも負けないと思える加速性能を持ち合わせています。
      小型軽量でハイレスポンス。
      水冷2サイクル単気筒エンジンを例えるならアイドリングの無いエンジン(笑)。
      アイドリング無しで、いきなり下から上まで、
      「パンッパンッ」と吹け上がる。
      こんなエンジンは、そうそう無い。
      水冷2サイクル250cc単気筒エンジンオフロードバイクの痛快な吹けは最高にして最良。
      他に類を見ない(笑)。
      最高速なんて要らない。大体、何処で出すのさ・・?
      現実的じゃ無いよ!

      不満な点

      不満ねぇ~?
      まぁ在り来たりだけど燃費ですかね。
      でもそれは(を)承知で乗ってるから不満て程の不満にはならないかな?
      足付き性にしても、ハナから車高の高いのがオフロードバイクって分かりきってる所だからね・・。
      水冷2サイクルオフロードバイクは足付き性が悪くて燃費も悪いってのが欠点だけど最初から分かってて選択してる訳だからね!
      それが不満てのは、おかしな話だよ。
      確かに燃費は悪いよりは良い方がいいよ。
      でもバイクなんて、
      走れば遅かれ早かれ燃料なんて無くなるんだよ!

      総評

      不満についても最初から分かってて、
      その手のバイク(水冷2サイクル250ccシングルオフロ-ドバイク)を購入してる訳だから大した不満にもならないでしょ?
      気に入らなければ他のバイクを選べばいい。
      それが250cc2サイクルオフロ-ドバイクの世界なんだよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 満足している点

      20年前の車両なのに性能高い。
      2st 40馬力のパワー。バランサー付きで振動の少ないエンジン。
      フルサイズの割りに軽い車体。燃費良し(20〜30km/
      l)
      そして壊れない。

      不満な点

      おすすめ度を「1」にしたのは、純正部品がほとんど手に入らないのと、そのせいでショップでの修理は絶望的なので。

      総評

      90%満足。10%は部品供給不安。
      ドライブスプロケとタイヤを変えてトライアル・ゲロ・林道・高速・キャンプツーとこれ1台で全てに対応できる万能な奴でいつまでも手放せません。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HOMER

    • ホンダ / CRM250R
      CRM250Rm (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/28
    • 満足している点

      2Stの忙しい操作性

      20年経ってもまだ現役でいられる性能
      オフバイクの進化が止まってるから(笑)

      CRF調の外観

      不満な点

      足つき性(笑)
      ゲロでポテポテこける

      総評

      満足120%

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CRM250R
    • NOA

    • ホンダ / CRM250R
      CRM250Rr (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/02/13
    • 満足している点

      2stエンジンの加速力。
      オフロードのバイクは軽いので、とりまわしがすごく楽。
      モタードにしてあるけど。道路を走ったときは、しっかり安定していて乗りやすい。

      不満な点

      白煙。すごい。
      すごい勢いで、プラグがかぶる。

      総評

      汚れてても気にならない!
      オフロードの魅力満点。
      2stで、加速性能抜群。
      ただし、2stオイルの維持と燃費が問題。
      維持費といっても、大型のバイクとかに比べたら、はるかに安い。
      あと、結構乗りやすいと思う。
      足つきは若干悪いかもしれないけれど。
      軽い車体は取り回しが非常に楽ってのが大きい。
      タイヤを交換することで、オフロードもオンロードも走れるのは魅力的。
      ただし、白煙はオイルを含んでいて汚れるので、汚れても泣かない服装が必要。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース