ホンダ MDX

ユーザー評価: 3.74

ホンダ

MDX

MDXの買取情報を調べる

クルマレビュー - MDX

  • マイカー
    • まりエム

    • ホンダ / MDX
      MDX_エクスクルーシブ_4WD(AT_3.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/01/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      通常走行ではトルクフルなエンジンで3000回転以上回す事は無縁で静粛性はピカイチ。いざという時は回せば眠ったエンジンが牙をむくという様な感じですね。
      1955mmの車幅も普段から大きな車を操っている方であれば問題ないでしょう。直ぐになれました。街中でもあまり不便を感じません。
      キャンピングトレーラー(1.3t)を牽引しますが、引いている事を忘れるくらいです。平坦な高速は80km巡行を1500回転でこなします。

      乗り心地

      柔らかくなく硬くなくちょうどいい感じです。スポーツ、コンフォートを両用している様な味付け。静粛性に関してはかなり優秀な部類と。高級欧州SUVオーナーを乗せて感心された。エンジンの振動は無縁。

      燃費

      ハイオクで覚悟をしていたがチョイ乗り5km後半、遠出は7kmカタログ値付近を右往左往で
      このサイズの割にはいいと思う。キャンピングトレーラー牽引でも高速ゆっくり80km巡行で
      6km前半は優秀かと。
      トルクフルでアイドリング+αの回転数のクルージングなのでこの結果なのでしょう。

      積載性

      前車エレメントがキャリアに載せていたキャンプギアがキャリアを使わず全て飲み込むラゲッジ。
      通常使用では不便を感じる事はないでしょう。サードシートを出した時は軽四程のラゲッジに。
      サードシートを畳んだ形が通常使用スタイル。

      薪ストーブのケースごとラゲッジに入ります。
      アイリスオーヤマのキャスター付き一番大きいRVボックス
      これを積んでも工具箱、ディレクターチェアー3脚、炭ケースその他積めるくらいの余裕有り。

      故障経験

      今の所当たり個体なのか有りません。

      満足している点

      静粛性、パワー、レジャー、冠婚葬祭なんでもこなすマルチな車。
      キャンピングトレーラー牽引時の静粛性、動力性能。

      不満な点

      レアな車種だけに情報や、パーツが無い。情報収集が必要。

      総評

      レア度は前車エレメント以上に高く、乗り手が納得して乗る車。アキュラブランドで日本導入すればまた違ったと思う。
      エレメント同様、登場、日本導入が早すぎた様な気がする。
      2010年当たりで最新デバイスで導入していたらどうだったか気になるところ。

      自分は納得したギアでもあり相棒であり満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • シマ。

    • ホンダ / MDX
      エクスクルーシブ_4WD(AT_3.5) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/26
    • 満足している点

      まずは希少性。かぶらない。
      走行性能も高く、AWDで安心、静粛性もそれなりに高い。
      サイズが大きいので荷室が大きい。
      7人乗車可能な点。
      燃費はそこそこ良い(リッター8km)
      ロングツーリングは快適だった。

      不満な点

      カナダ製のためか故障も多い。特に左ミラー、シートヒーターは確実に故障する。バック連動ミラーはしょっちゅう動かなかった。

      チョイ乗りだとリッター3kmくらいになる極悪燃費。しかもハイオク。ロングツーリング向けだと納得する。
      アフターパーツはほぼ無い。アメリカから輸入したとしても部品が少なく、さらにACURAとホンダでは互換性が無いものもある。右ハンドルと左ハンドルでは仕方無しか。

      ナビは古さを隠せないが、これはどの車種もマルチなら迎える宿命だと思う。しかし社外に交換するにもナビパネルを輸入しなければならないのは手間すぎる。オーディオの変換は国内で買えるのだから余計面倒。

      総評

      良く言えば飽きないエクステリア・インテリア。悪く言えば地味。
      しかしホンダ製大型SUVは独自性があって面白い。
      希少性の高さはピカイチで目立つことは間違いない。
      正直お勧めはACURAを並行輸入して左ハンドルで乗り回すこと。
      初期のモデルはデカイCR-Vと言われるかもしれないが二代目以降のモデルはACURAデザインがハッキリしているので好き嫌いは別れるがさらに独自性がある。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • ホンダ / MDX
      MDX_エクスクルーシブ_4WD(AT_3.5) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/23
    • 走行性能

      高速道路を走るのが大好きで高速を走っている時はスムーズに走れるので満足している

      乗り心地

      検討段階から十分に試乗してから購入したので自分なりに満足はしている。

      使い勝手

      もうちょっと室内が広いかと思っていたがあまり広くない。しかし不満に思う程ではない

      内外装

      お金はかかったが自分の好みに合わせて内装してもらったので満足している

      不満な点

      特になし

      総評

      全部が納得したわけではないが、自分なりに妥協点を決めて購入したのでこれからも大事に使っていきたい。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • ホンダ / MDX
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/19
    • 走行性能

      VTEC3700CCから、ご想像下さい。4500回転からのレイシーなメカニカルサウンドは絶品。
      SH-AWDを早く冬場で試したいです。

      乗り心地

      SUVの名に恥じない、スポーティー感。高速コーナーロールも少ないのに、しなやか。
      フォードはロールが大きかったが、アキュラは少ないのにゴツゴツ感なし。19インチに換えても変わらず。
      ラダーフレーム系はNoGood!今の時代モノコックは必須です。
      アメリカで奥様御用達であることが、信じられないくらい、正統派のハンドリングだと思います。

      使い勝手

      SUVにしては、広い室内。特にもセカンドシートは、子供4人すわれる位。
      大きさになれてしまうと、国産車がチャッチー感じでもう駄目です。
      アルハイも所有していますが、運転していると何やってんだろうと悲しくなります。

      内外装

      国産車には敵なし。競合車両のエクスプローラーやエスカレードも乗り比べましたが、クオリティーは1段上。レクサスRXも一応見ましたが、あれの何が良いのか疑問です。GLやQ7にも並ぶくらいのクオリティー。
      特にもシートのでかさは、世界級です。

      不満な点

      ご多分に漏れず、アフターパーツはありません。メンテも正直大変でしょう。
      純正バーツはセカイモンで地道に入手してくつもりです。
      タイヤのセンサーでただいま奮闘中です。アキュラユーザーのネットワークが頼りです。

      総評

      しかし、いまだ、同じ車両とすれ違ったことがなく、他社のSUV,クロカン達と、すれ違う度、横に並ばれる度にライバル視的視線を感じるのは悪い気はしません。
      唯一見下ろされた感を感じたのは、やはり、エスカレード位でしょう。
      一度はまると逆車は辞められません。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • 満足している点

      V6のサウンド
      室内の静寂性は半端じゃありません。
      装備
      走りの安定感
      少ない台数にほとんどすれ違うことはない。

      不満な点

      t3電球類が微妙に切れる。
      総じて電気系統

      総評

      リセールの低さから手放せない。と言いながら本当は大変気に入っています。
      かなり扱い易い車なのですが,食べず嫌いのような評価をうけていますが実際は棚からぼたもち状態です。
      良い車ですよ。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース